JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS



GPS機能付きランニングウォッチのレンタル!

最近、GPS機能付きのランニングウォッチが欲しいな~と思ってる今日この頃。。。
スマホのランニングアプリ(僕はRunKeeperを使ってます)でもGPS機能使う事はできるんですが、
途中の状況を確認するのにいちいちスマホを出すのも面倒なんですよね~

でちょっと探ってたら、サンプル体験できるサービスがあるじゃないっすか!

EPSONでは、GPS機能付きランニングウォッチを10日間2,000円で体験することが出来ます。
これはとてもお得なサービスじゃないっすか!?

EPSONの公式サイトはこちらから
 → http://www.epson.jp/products/wgps2/rental/

ちょっと試しに申し込んでみようかなと思ってます。

お久しぶりです

お久しぶりです。

かなり放置してしまいました。。。
仕事やプライベートが結構忙しく、実はあまり走れてませんでした。それが更新を怠ったひとつめの理由。
あとは、何について書くべきなのか躊躇してしまったのがふたつめの理由。
カテゴリを増やし過ぎて収拾つかなくなってしまい。。。

決めました!

ベースはランニングをメインにして、その他は全て日記のカテゴリに収めてしまおうと思います。
そうすれば本の感想でも映画の感想でも、その日記のなかで収められるし。
なんだ書く事は今までと同じじゃんって感じですが(笑)
本を読んだら書いて、映画を観たら書いて。。。というのを後出しでもいいから更新しなきゃと思ってしまい、ブログ更新がちょっと苦痛になっていたんだなぁと。

まあ、試行錯誤はつきものですから(笑)、数週間もしたら違う事を言ってるかもしれませんが、
少しずつカテゴリを整理してスッキリさせようと思います。
どうしても書きたいカテゴリが出てきたら、それは別ブログで紹介するようにしようかと思っておりまする。

って事で、ブログの題名もランニングにちなんだものにしょうと思います!
。。。そのうちに(笑)

あまり肩肘はらずにまったりと更新続けて行こうと思いますので、
「お、あいつ久々に更新してるじゃん」って感じで今後ともおつきあい頂けると幸いです。




イレブンオートキャンプ②

お待ちかねの第二部(笑)

友達家族と行ったときに炭を燃やしたことはあるものの、自分だけでやるのは初めて。
そう、ドキドキはまだまだこれから(笑)

炭は時間も無かったこともあり近くのケーヨーデイツーで購入した切炭を使用。
安い炭は燃えないとか、燃えてもあまりもたないとか噂は聞いていたので、

ダメだったら売店の炭を買うしかないな~。

なんて思いながら火をおこしました。

Youtubeで新聞紙のみで炭に火をつける動画を見つけて事前学習はしたものの、
やはり未経験者にはハードルが高く。。。(涙)
結局、着火剤のお世話になりました。着火剤さいこーーー!

心配していた炭も思ったほど粗悪なものではなく、結構長いこと高熱を維持してくれてました。
ケーヨーデイツーさいこーーー!(笑)

焼いたものは、肉とか海老とか野菜とか。まあ、いわゆるBBQです。
いつかはダッチオーブンで料理するぞ~なんて思いながら、家族でBBQを楽しみました。

LEDのランタンを持って行ったんですが、それだけではちょっと暗かったですね~。

BBQも終盤になるころには、一人で2リットル以上ビール飲んでました。

そして夜は更けてゆく。。。(笑)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オルディナ ヘキサタープセット M-3167




Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン 2000013183

新品価格
¥8,723から
(2014/8/20 00:15時点)


イレブンオートキャンプ①

8/13~14の一泊二日で、家族だけで初めてキャンプに行ってきました!
これまでお友達家族におんぶに抱っこ状態で連れて行ってもらいましたが、
ようやく重い腰を上げて(笑)本当の意味でのキャンプデビューです。

記念すべき1回目のキャンプ地は千葉県君津市のイレブンオートキャンプ場です。
公式サイトはこちら

以前からネットで調べた事があり、口コミ情報を見ると高評価が多かったので決めちゃいました。
あとは自宅からそう遠くないという点も大きかったです。

当然ながら全て自分でやるのも初めてだったので、全く余裕はなく写真は皆無(汗)
今回はテキストのみでお送りします(笑)

このキャンプ場は、子ども用プール、釣り堀、サッカーゴールがある多目的広場、ブランコ、トランポリンなど、
子どもたちが喜ぶ施設が充実してます。
驚くべきはラジコンコース!ラジコンは持ち込みが必要ですが珍しいですよね。

そんな施設に子どもたちを預けて(笑)せっせとタープとテント設営。
タープは始めて、テントは2回目の設営でした。

回りのサイトはどんどんテントが立っていくのに、ウチはなかなか思い通りにできず四苦八苦(汗)
大汗かきながら、何とか設営しました。
ロープは弛んでるわ、テントはピンと立ってないわで落第点ギリギリのできかと(涙)

ちなみに今回のサイトは、だいたい10m×10mくらいの広さで、車とタープとテントを置いてもまだ余裕がありました。
テントは、電源ありサイト含めて203あるみたいです。
おっきいオートキャンプ場ですよね。

お盆時期なので覚悟はしていましたが、実際に行ってみると隣のサイトの様子も気にならず、快適に過ごせました。

夜のBBQ以降の話はまた次回。。。

白銀ジャック(東野圭吾)

テレビドラマでやることを知らずに読み始め、
読み終わった日がテレビドラマ放送日という面白いパターン(笑)

あるスキー場で起きた脅迫事件。
何と雪が降り始める前に爆弾を仕掛けており、爆弾させたくなければ三千万用意しろというもの。

スキー客の安全を第一に考えるべきか、犯人の要求に応えて何もなかった事にするのか、
警察には届けるのか届けないのか、犯人は誰だか探るのか探らないのか。。。

前年に起きた、スキー客を襲った痛ましい事故を機に閉鎖されたスキー場。
そした、その時に妻を亡くした夫とその息子が、その事故から立ち直る為にスキー場に訪れて。。。

犯人が誰だかわからないまま二度目、三度目の脅迫メールが届き、
少しずつ、何かの違和感を覚えつつクライマックスに。
そして意外な結末へ。。。


途中で黒幕は分かるんですが、どうもしっくりこないんですよね。
それが最後の最後でなるほど、そういう事か!というちょっとしたドンデン返しがありますね。
決して痛快という類のものではありませんが。。。

おすすめ度★★★★☆

白銀ジャック [ 東野圭吾 ]

価格:700円
(2014/8/11 00:22時点)





ネタバレ含む感想はこちら
≪前のページ≪   1ページ/45ページ   ≫次のページ≫
