JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/12 at 12:31:25

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第41話、「なくしたくないもの」の感想です! 「ザツリグの声優さん、『プリズン・ブレイク』のマイケルやなぁ。」思っ ...

by MAGI☆の日記 on 2011/12/12 at 13:11:11

海賊戦隊ゴーカイジャーの第41話を見ました。 第41話 なくしたくないもの ザンギャック皇帝・アクドス・ギルは息子のワルズ・ギルの仇を討つため、皇帝親衛隊であり、数千の

by 地下室で手記 on 2011/12/12 at 20:43:27

「なくしたくないもの」 今回は、ついにというかやっとアイムの過去編。 ザンギャックはバカ坊ちゃんの仇討ちのためにアクドス・ギル皇帝が皇帝親衛隊を引き連れてやってきます

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/13 at 19:00:44

 …いやまあ、あんなバカ皇子でも皇帝の息子だからねぇ。普通なら即処刑でもおかしくないわけだけど、勝手に出て行った挙句、勝手にやられたヤツの責任取らされるって、トバッチリ...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/04/23 at 20:45:31

ワルズギル様死亡。そして、皇帝陛下様がやってくる。ダイラントウとザツリグにダマラスを拘束させる。インサーンが庇おうとして倒される。ダマ:このわたしに今一度機会を!そして...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」


「 皆さん!わたくしに力を貸してください。
ザツリグを倒すために!! 」(アイム)


アイムが何故海賊になったのか。。。?アイムのメイン回でした。

皇帝アクドス・ギル登場!
息子のワルズ・ギルの弔いのため、ダイランダーとザツリグと共にやってきました。
まずはダマラスを拘束。息子がやられた原因はダマラスにあると判断したようですね。
それを阻止しようとするインサーンは一蹴されちゃいました。
ダイランダーもザツリグも相当な実力者の様子。

皇帝から指示を受けてザツリグが地上の攻撃を開始!
たまたま買い物をしていたジョー、アイム、鎧がその場面に遭遇します。

。。。アイムの様子がおかしい。
ザツリグの顔を見ると、いの一番にザツリグに向かっていきます。
この行動に驚くジョーと鎧。
追いかけて変身して攻撃を受けまくるアイムを気遣いますが、アイムは全く聞きません。
何度も何度も攻撃しに行きますが、実力差が激しく、あえなく三人ともやられちゃいました。。。ザツリグはアイムの故郷を滅ぼした憎き敵。
アイムの逆上っぷりはそういう理由でした。
でも、メンバーにはそのことを話さず、寝静まった夜に一人立ち向かうつもりでした。
楽しかった思い出を胸に、玉砕覚悟でガレオンを出ようとしたとき、マーベラスに止められます。

他のみんなも一緒にアイムの壮絶な過去を聞きます。
「 そういう事だったのか。。。 」

「 あいつとやれば、確実に死ぬぞ 」

マーベラスはアイムと初めて会ったときの事を話し始めました。

マーベラス達を見つけて、海賊になりたいと懇願するアイム。
普通のお姫様ならそんな事考えません。
アイムは、宇宙海賊になって自分の手配書が出回れば他の星に逃げた人たちの支えになると考えたようです。
(なるほどね。こんな状態でもみんなの事を一番に考えている。。。立派なお姫さまです。)

「 そいつらの為にもひとりで死にに行くわけには行かないだろ。 」
「 顔を上げて前をみろ。俺たちがいるだろ。 」
周りのみんなも頷いてます。
「 みなさん!私に力を貸してください!ザツリグを倒す為に!! 」
「 その言葉を待ってたぜ 」
熱いね~。いいね~!でもルフィとビビのアラバスタでのやり取りを思い出した(笑)

心が一つになった時のゴーカイジャーの強さは言うまでもありませんね。
「 派手にまいります! 」
ザツリグの腹の目に苦戦しますが、
「 なくしたくないもんがあるからな! 」
5人が囮になってる間に、アイムが攻撃する作戦をとりました。

銃を持たせれば反動でひっくり返る。。。
剣を持たせれば重さに振り回される。。。
家事をさせてもめちゃくちゃ。。。
マイペースすぎてタイミングが合わない。。。
最初は何もできないお姫様だった。

「 だがアイムには俺たちにないものがあった。 」

やられてもやられても立ち上がる5人!
そしてアイムから攻撃指示が!
ファーーーーイナルウエーーーーブ!!!
みごと目を攻撃して破壊しました。

「 ド派手にまいりましょう! 」
こっからの攻撃がまた楽しかった!
鎧と一緒にゴーオンウィングス!
ハカセとゴーライジャー!
ルカとゴセイガールズ!
ジョーとデカレンジャー!(デカマスターとデカスワン)
マーベラスとは、なんとWシンケンレッド!!

すっげーすっげー!!おじさん大興奮!(笑)
そして最後はゴーカイガレオンのピンクチャージ!
ザツリグを撃破!

巨大戦もカンゼンゴーカイオーで一気に撃破!
アイムの敵討ちは見事叶いました。
そしてマーベラス達のなくしたくないものもなくさずに済んで目的達成!


お姫様が海賊になった理由が、とても納得のいく感じでしたね。
無理やり感が無かったです。
よくぞ1話でまとめた!と思うほど濃密な内容だったと思います。
泣いてもアイムはやっぱり可愛いっちゅう事で(笑)






トラックバック
by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/12 at 12:31:25

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第41話、「なくしたくないもの」の感想です! 「ザツリグの声優さん、『プリズン・ブレイク』のマイケルやなぁ。」思っ ...

by MAGI☆の日記 on 2011/12/12 at 13:11:11

海賊戦隊ゴーカイジャーの第41話を見ました。 第41話 なくしたくないもの ザンギャック皇帝・アクドス・ギルは息子のワルズ・ギルの仇を討つため、皇帝親衛隊であり、数千の

by 地下室で手記 on 2011/12/12 at 20:43:27

「なくしたくないもの」 今回は、ついにというかやっとアイムの過去編。 ザンギャックはバカ坊ちゃんの仇討ちのためにアクドス・ギル皇帝が皇帝親衛隊を引き連れてやってきます

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/13 at 19:00:44

 …いやまあ、あんなバカ皇子でも皇帝の息子だからねぇ。普通なら即処刑でもおかしくないわけだけど、勝手に出て行った挙句、勝手にやられたヤツの責任取らされるって、トバッチリ...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/04/23 at 20:45:31

ワルズギル様死亡。そして、皇帝陛下様がやってくる。ダイラントウとザツリグにダマラスを拘束させる。インサーンが庇おうとして倒される。ダマ:このわたしに今一度機会を!そして...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
