JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/12/24 at 06:24:54

「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡された三浦はラストワンをもう一度押しそうになりますが、ギリギリのところでフードロイド達が阻止。 弦太郎達も

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/24 at 07:39:17

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツの正体は園田先生。三浦を心配する演技なんかしちゃって・・・白々しいぞ 。我望理事長に新たな力・

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/24 at 09:52:09

 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 21:23:12

美人園田先生がスコーピオンゾディアーツだと判明。あと、園田先生、中野風女シスターズの虎南有香だったのか。三浦は、ゾディアーツスイッチを押さずに登校できるようになる。「ラ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」

「 また昔みたいに笑いたい。そんなものに負けない心になって、
また・・・また学校に行きたい!如月たちと笑いたい!
それだけだ! 」(三浦俊也)


園田先生がスコーピオン。。。
まだ弦太朗たちはその正体を知らないですが、かなり衝撃的だった前回の続き。

スコーピオンからスイッチを受け取っちゃった三浦君。
一度到達した事があるだけに、手にした瞬間「ラストワン」に。
スイッチが欲しければ明日の放課後に取りに来いと伝えて立ち去るスコーピオン。

弦太朗は、絶対に行くなと三浦君を説得しようとしますが、
三浦君はもうスイッチに憑りつかれてしまっているようです。
弦太朗の気持ちは嬉しいものの、自分ではどうにもできない!そんな感じですかね。
フォーゼを邪魔な敵として認め始めた我望理事長。
スコーピオンにある力を授けます。それは、十二星座の使途のみにつかえる究極の力である「超新星」
(どっかのアイドルグループみたいw)

ん?って事は中ボスが12人いるってこと???

三浦君を心配して学校中を探し回る弦太朗。
そこに園田先生登場。
黒のスーツ?に髪型も変え、明らかに今までと様子が違います。
(あ、僕はこっちの園田先生の方が好きかも♪)

三浦君を探すヒントがあるかも。。。と弦太朗を資料室に誘います。
もちろんそれは罠。
スコーピオンに変身して弦太朗を襲います。
「 これ以上、我らホロスコープスの邪魔は許さん! 」

ホロスコープス???

うお!スコーピオンが弦太朗に毒を刺した!
もっとも強力でもっとも長時間苦しみが持続するらしい。。。

弦太朗に毒という攻撃をしたスコーピオン、いや園田先生はご機嫌な様子。
速水校長に、もう心配はいらないと報告。

その頃弦太朗は部室で毒に苦しんでいました。
賢吾によると、コズミックエナジーに満ちていてただの毒素ではないらしい。。。
メディカルスイッチで治療できるのですが、フォーゼに変身できなければスイッチは使えない。。。
万事休すかと思った時、友子がコンピューターをカチャカチャw
変身は無理でも、ベルトからメディカルエナジーを弦太朗に与える方法を提案。
ただこれは命がけの方法。。。
でも賢吾は
「 ああ。如月風にいうなら。。。上等だ! 」

でも弦太朗がいない!
弦太朗はJKを引き連れて学校の屋上に向かってました。
そこは三浦君が最初にスイッチを押した場所。
三浦君自身も屋上へ。。。

何とか三浦君を説得したい弦太朗。でも毒がまわって体が言うことを聞きません。
「 俺、バカだから、ダチを守ることしか自慢がねえんだ。 」
少しずつだけど、弦太朗の言葉が心に刺さってきている様子の三浦君。
そんな時、こんどはJKがスコーピオンの毒にやられちゃいました。
弦太朗とJKはスコーピオンによって屋上から落とされちゃいます!!こりゃやべーよ!

しかし!ここでパワータイザー登場!
屋上から落ちてくる2人をキャッチ。ナイスプレイ!
パワータイザーVSスコーピオン
ここでスコーピオンは超新星の力を使います。これが圧倒的な力で、隼も毒にやられた!

そこに賢吾が駆けつけます。
メディカルスイッチ装置を左手につけて、メディカルオン!
あまりの苦痛に声をあげる賢吾。
それを心配する弦太朗でしたが、賢吾は続行!

一方スコーピオンと2人だけとなった三浦君。
もうスイッチを押すのは時間の問題と思われたその時、
「 また昔みたいに笑いたい。そんなものに負けない心になって、
また・・・また学校に行きたい!如月たちと笑いたい!
それだけだ! 」

スイッチを弾き飛ばしました!
うぉー!三浦君は自分の力で克服した!

そして弦太朗は賢吾の無茶なチャレンジのおかげでふっかーーつ!
さあ!反撃だ!フォーゼに変身!

まずはメディカルオンでJKと隼に解毒剤を用意。
エレキになっていざタイマン勝負!
と思いきやダスターズ登場(笑)でもファイアーで一掃!

スコーピオンは超新星でさそりの姿に。。。
パワーが暴走して街一個ぐらいは吹き飛ぶくらいのパワーに!
「 如月!宇宙で決めろ! 」
パワータイザーとバイクでタワーモードとなり、宇宙へ!!

ロケットドリルのリミットブレイク2連発でとうとうスコーピオンを撃破!
地球に戻ってきてスコーピオンの正体を暴こうとしましたが、そこに新たな幹部が登場。
リブラ・ゾディアーツです。
幻を見せられてスコーピオンの正体はわからずじまい。。。

リブラの正体は校長先生でした。園田先生はスコーピオンを没収されて再教育(笑)

三浦君は無事に学校へ来れるようになりました。
弦太朗は仮面ライダー部へ誘いましたが、三浦君は彼女と一緒に写真部に入るそうです。
ええな~。青春だな~(笑)



幹部側の色んな部分が明らかになってきた回でしたね。
やはり幹部は12人いるのかしら?教頭先生とかも幹部なのかな?まだ出てきてないけど(笑)
何となく、仮面ライダー部からダークサイドに落ちるメンバーがいる予感。。。

しかし三浦君、学校に戻ってこれて良かった。
スイッチ。。。恐ろしいモノだって事が再認識できた回でもありました。













スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/12/24 at 06:24:54

「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡された三浦はラストワンをもう一度押しそうになりますが、ギリギリのところでフードロイド達が阻止。 弦太郎達も

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/24 at 07:39:17

仮面ライダーフォーゼ 第14話 「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツの正体は園田先生。三浦を心配する演技なんかしちゃって・・・白々しいぞ 。我望理事長に新たな力・

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/24 at 09:52:09

 いや、その前に薬硬拳と戦って毒を裏返えさんと。それから大量の中華料理食って、彼女の膝枕で(以下略)。  で、賢吾が連呼するわけだよ。  「復ッ活!!    如月弦太朗...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/07 at 21:23:12

美人園田先生がスコーピオンゾディアーツだと判明。あと、園田先生、中野風女シスターズの虎南有香だったのか。三浦は、ゾディアーツスイッチを押さずに登校できるようになる。「ラ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
