JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/25 at 06:21:55

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第43話、「伝説の勇者に」の感想です! ・・自作自演かいな(笑)!

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/25 at 10:30:41

 嗚呼、本作唯一の常識人にして、誇り高き宇宙の猛者がとうとう逝ってしまわれた…。  それにしても、手負いのダマラスさんをよってたかってフルボッコにした挙句、数々の凶悪

by JAOの趣味日誌 on 2011/12/25 at 12:10:31

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 伝説の勇者の話は、ハカセのイタズラのつもりで作った嘘だった。 弱気になるハカセに向ってのナビィのビンタ。 ゴーカイジャーはそれぞれが

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/25 at 18:11:57

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」やっぱりハカセの勇者説は嘘だったんですね雑誌の記事も腕のアザも自分で作ったもの・・・はい!予想当たりましたぁ〜(詳しくは42話

by ぺろぺろキャンディー on 2012/04/23 at 21:28:00

ダマラスが、マーベラスが捕まる。そして、陛下の前に連れて来る。アク:ただ殺すのではつまらん、地球で公開処刑にせよ。ハカセ一人、ギャレオンに戻ってくる。ハカ:ウソなんだ。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」

「 僕にできること・・。僕、やるよ。
  みんなについちゃった嘘を真実に変えてみせる!
この僕たちのこの旅は絶対におわらせない! 」(ハカセ)


バスコに4人消され、マーベラスは連れて行かれちゃいました。
残ったのはハカセ1人(。。。と1羽)

マーベラスはアクドス・ギルの目の前で悪態をつきますが、地球での公開処刑が決定。。。

ガレオンで落ち込んでいるハカセ。
な、なんと勇者ドン・ドッコイヤーはハカセがいたずらで考えたものだったらしいです!!!
つまり週刊誌も自分で作成したとな。まあ、ハカセなら出来るいたずらですね。
ハカセはマーベラスに海賊勧誘(笑)された時の事を思い出します。
「 俺たちが夢を掴むための道具だ。ザンギャックとやりあうときに
けっこう使えるぜ。 」

「 えっ?僕も戦うの? 」
「 あったりめーだろ、海賊なんだから。
  心配すんな。できないことはしなくていい。
できることだけやってくれ。 」


伝説の勇者でもなんでもない自分だけが残るなんて。。。
(何となく、ハカセとウソップがかぶる。嘘をついたりできる事だけやれとか。。。意識してるのかな?)

ダマラスは公開処刑の準備を着々。
マーベラスを処刑すれば地球征服を止められるものはいないと地球にメッセージ。
マーベラスははりつけされています。

そこにバスコとサリーがやってきます。
マーベラスの最後を見届けようとやってきたようです。
なんと、サンバルカンとファイブマンの大いなる力はゲットしたらしく、
あとはマーベラスが死ねば残りは全部自分のモノになると上機嫌♪

そろそろ処刑が開始される~!というところでハカセ登場!
相当心の葛藤があったようですが、ナビィの喝もあり自分にできることをやってみる事に!
「 僕にできること・・。僕、やるよ。
  みんなについちゃった嘘を真実に変えてみせる!
この僕たちのこの旅は絶対におわらせない! 」


この行動にはバスコもびっくり(笑)
ゴーミン相手に立ち向かうハカセ。
何か特別な策があるのかと思ったら、このまま正面突破を狙っているようです。

なめるな!と言わんばかりにダマラスも参戦。
「 今だ! 」
ナヴィがマーベラスの鎖を解こうとします。
その行動を見て見ぬ振りをするバスコ。少し笑ってる?

ダマラスに止めを刺されそうになるハカセ。
そこにマーベラス登場!
そう、ダマラスを油断させてその間にマーベラスを救出する作戦だったのです。
「 次の作戦は? 」
「 ない! 」
「 はあ!? 」
「 僕はできることをやった。次はマーベラスの番だ! 」

こうなったら派手に行くか!
とそこに、消えたと思われた4人が!
消えるギリギリのところで、サリーが救出していたのです。
そう、4人が消えたというのはバスコの作戦だったのです。

そのバスコ。何とダマラスを刺しちゃいました!!
宇宙最大のお宝を手に入れるにはマーベラスたちが必要だと言うバスコ。
マーベラスとの勝負はその後ってことみたいです。

さあ、ゴーカイチェンジ!
しかも今回はオールグリーン!!
デンジグリーン、シンケングリーン、シシレンジャー、ミドレンジャー、グリーンフラッシュ、シュリケンジャー
これは豪華!
ダマラスは強かったけど、最後はグリーンチャージのライジングストライクでフィニッシュ!

巨大戦もやはりダマラスは強い!
「 大丈夫。宇宙で一番強くてもあいつには仲間がいない。
だから、僕たちが負けるはずない! 」

大いなる力を惜しみなく使いまくって最後はカンゼンゴーカイオーで撃破!!!



何か裏があると思いましたが、ハカセの勇者ネタは純粋に嘘(いたずら)だったようです。
裏があると言えばバスコ。ナヴィの行動を見て見ぬ振りしてるところなんか、
仲間フラグが立つかと思いましたが、かえって最終ボスフラグが立ったような(笑)
オールグリーンは良かったですね。なかなか熱かったです。
来週は黄色祭り??

トラックバック
by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/12/25 at 06:21:55

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第43話、「伝説の勇者に」の感想です! ・・自作自演かいな(笑)!

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/12/25 at 10:30:41

 嗚呼、本作唯一の常識人にして、誇り高き宇宙の猛者がとうとう逝ってしまわれた…。  それにしても、手負いのダマラスさんをよってたかってフルボッコにした挙句、数々の凶悪

by JAOの趣味日誌 on 2011/12/25 at 12:10:31

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 伝説の勇者の話は、ハカセのイタズラのつもりで作った嘘だった。 弱気になるハカセに向ってのナビィのビンタ。 ゴーカイジャーはそれぞれが

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/12/25 at 18:11:57

海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」やっぱりハカセの勇者説は嘘だったんですね雑誌の記事も腕のアザも自分で作ったもの・・・はい!予想当たりましたぁ〜(詳しくは42話

by ぺろぺろキャンディー on 2012/04/23 at 21:28:00

ダマラスが、マーベラスが捕まる。そして、陛下の前に連れて来る。アク:ただ殺すのではつまらん、地球で公開処刑にせよ。ハカセ一人、ギャレオンに戻ってくる。ハカ:ウソなんだ。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
