JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/10 at 04:58:39

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」今日はクリスマスということで販売促進な回でもありいろいろ特別な回でしたね。  行動隊長は人を人形にする能力があるバビブー

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/10 at 05:36:49

「素敵な聖夜」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「良い子には、クリスマスプレゼントをあげなきゃあねえ」 【今週の本人】 ※風雷丸。 ※バトルケニア=曙四郎。 【今週のゴーカイ

by 地下室で手記 on 2012/01/10 at 07:35:19

「素敵な聖夜」 クリスマスに浮かれる鎧とクリスマスなんて知らない海賊さん達、という事でクリスマスパーティーの準備に鎧とルカが買い出しにお出かけ。 良い子にプレゼントを

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/10 at 18:40:18

 まあ、生まれてこの方クリスマスプレゼントなんざもらった事もなければ、ましてクリスチャンでもないのにパーティーで祝うとか意味分からんと思って生きてきた小生に言わせりゃ、...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」

「 おまえはなんでもありだな 」(ジョー)

クリスマスネタなのに年明けてしまった。。。
皆さん明けましておめでとうございます。
クリスマスという事でお祭りイベント的なお話でしたね。

アクドス・ギルはザンギャック軍を立て直す事に。
そんな中、ダイランドーは息抜きと称して地球にちょっかいを出しに。。。

ガレオン内。
先の活躍(?)でハカセとナヴィの懸賞金が上がりましたね。
んでもってザンギャックにしてみれば裏切られた形のバスコは賞金首になってました。
ガイが空気を読まずにツリーを持ってきましたが、みんなぽかん。
まあ、クリスマスなんて地球人以外は知らないですな(笑)
ルカは、街中でサンタさんが子ども達にプレゼントを配ってるのをみて、
自分も貰おうとサンタさんに話しかけます。
でも、プレゼントは大きなお姉さんは貰えない事がわかって不機嫌モード(笑)

そんなルカの気をそらそうと、鎧はツリーに飾りをしている子どもたちに視線を。
とその時、飾り付け中に梯子から転落した少年が!!
あぶな~い!ってところで鎧が間一髪で救出!

お姉ちゃんに叱られてしまったものの、少年も飾り付けの続きをします。
このお姉ちゃん、手作りの人形を飾っているようです。

しかしそこにダイランドー登場。
ビバブーという行動隊長と一緒ですが、このビバブー、なんと人間を人形に変える力があるのです。
まず少年が人形にされ、そのお姉ちゃんをかばった鎧までも人形に。。。
助けに来たマーベラス達とともにダイランドとビバブーを追い払いましたが、
お姉ちゃんは弟の人形を手に泣いています。
クリスマスなのに怒ってばかりだったからバチが当たったのだと。。。

ルカは弟くんを元に戻すことを約束。
ヒントはビバブーが元に戻すときに使用していた杖!
マーベラス達はその杖を狙いますが、ダイランドーのハンマー攻撃に近づけません。

ルカはその隙にビバブーの後ろから近づきましたが、
ビバブーに驚かされて人形を落としちゃいました!(。。。わざとねw)
それをビバブーが拾おうとしたところを狙って、もう一度杖を狙いに!
でもビバブーはこの行動を読んでいて、ルカが人形に!?

あちゃ~。。。と思いましたが、
なんとあのお姉ちゃんがゴーカイイエローに変身して、
今度こそ本当に油断していたビバブーから杖を奪う事に成功!!

弟くんも鎧もルカも元に戻りました!
良かった良かった~。

「 あいかわらずルカさんはむちゃくちゃしますね。 」
「 あんたが言ったんでしょ。
クリスマスはハッピーな日にしなくちゃね。 」


「 クリスマスだからね。
いつもより派手にいくよ。 」


今回はオールイエロー!
ガオレンジャー
ジュウレンジゃー
ボウケンジャー
ハリケンジャー
ゴセイジャー
ダイレンジャー

そしてバトルフィーバーにゴウカイチェンジ!
鎧は何を思ったかマーベラスとハカセからレンジャーキーを借ります。
「 ゴーカイチェンジ!
メリークリスマス!年に一度の聖なる変身!
赤と緑の~~ゴーカイクリスマス! 」

すげ~。確かにクリスマスだ(笑)
「 おまえはなんでもありだな。 」
くっくっく。ほんとに(笑)

ビバブーはこの勢いで倒しちゃって(笑)、恒例の巨大戦。
ガオライオン⇒風雷丸⇒マッハルコン⇒そしてカンゼンゴーカイオーで2011仕事納め(笑)

クリスマスツリーも無事完成。
でも飾りの雪が無くなってしまいました。
ここでルカさん、粋な計らい!マジマザーにチェンジして雪を降らせてくれました。

「 今日のルカさん最高です! 」

ガレオンでもパーティー開始!
ほほう、ケーキはジョーが作るのか~。

「 良い子にはプレゼントをあげなきゃね。 」
サンタさんに扮した(?)のは、ギャバン。。。いや違ったバトルケニアさんでした。
サンタさんからのプレゼントは、なんとバトルフィーバーの大いなる力!
ちょ!こんな方法あり?(笑)



クリスマスチックで楽しい回でした。
特に鎧の変身は最高!(笑)
あ~、ゴーカイジャーも残すところ数話ですね~。

スポンサーサイト
トラックバック
by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/10 at 04:58:39

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」今日はクリスマスということで販売促進な回でもありいろいろ特別な回でしたね。  行動隊長は人を人形にする能力があるバビブー

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/10 at 05:36:49

「素敵な聖夜」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「良い子には、クリスマスプレゼントをあげなきゃあねえ」 【今週の本人】 ※風雷丸。 ※バトルケニア=曙四郎。 【今週のゴーカイ

by 地下室で手記 on 2012/01/10 at 07:35:19

「素敵な聖夜」 クリスマスに浮かれる鎧とクリスマスなんて知らない海賊さん達、という事でクリスマスパーティーの準備に鎧とルカが買い出しにお出かけ。 良い子にプレゼントを

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/10 at 18:40:18

 まあ、生まれてこの方クリスマスプレゼントなんざもらった事もなければ、ましてクリスチャンでもないのにパーティーで祝うとか意味分からんと思って生きてきた小生に言わせりゃ、...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
