JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/12 at 06:56:34

「正・邪・葛・藤」 ラストワンを越えたペルセウス・ゾディアーツ。 左手のメドゥサの瞳から石化光線を出せるようになってしまいます。 弦太朗はそのため左手が石化。 ペル

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/12 at 18:32:16

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服の

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/14 at 01:28:19

「正・邪・葛・藤」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「誰がバカだよ!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォーゼ。エレキステイツ。 ※フォ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/08 at 17:55:47

絵を幼稚園にプレゼントしようとしてて、ユウキが幼稚園児に下手だけど喜ばれていたのをみせて、ペルセウスを倒して公正させる回だった。 ラストワンを越える力を手に入れたペルセ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第16話 「正・邪・葛・藤」

「 人間に戻れ、元山。
応援するぜ。ダチとして。 」(如月弦太朗)


謎のライダー登場編。

ラストワンを超えてしまった元山ペルセウス。
メドゥーサの力がパワーアップし、フォーゼの左腕が石に!
それを陰で見ている校長と園田先生。
ペルセウスが十二使徒となるべく器か見定めてるんでしょうね。

弦太朗が話しかけてもペルセウスは聞く耳持たず。
絵を描き上げるという自分の欲求の為に姿を消しちゃいます。
でもその先でペルセウスを見つめるライダーが。。。
「 当たりかな、こいつが。。。 」部室。
ペルセウスは野放し状態で弦太朗は左手が石になったまま。
これでは幼稚園のクリスマス会は。。。
賢吾によると、石化を解くにはペルセウスを倒すしかないらしいです。
しかもラストワン状態を放置すると、
精神が肉体に戻れなくなりホロスコープスに進化する可能性があると。

でも弦太朗はクリスマス会は開催するべき!と訴え、ユウキを送り出します。
「 こういう時だからこそ折れちゃいけねえ! 」
そうだそうだ!その通り!

さてペルセウスを倒すには。。。
ロケットとドリルの回復まではもう少し。
で、25番のスイッチができあがったようです。
その名もペンスイッチ!(笑)
足がでっかい筆になったものの使い道が見えず。。。(笑)

弦太朗は何か思いついたらしく、出て行っちゃいました。

向かった先は元山のいそうな所。
うまく元山をおびき寄せて、絵を描く勝負を挑みます。
って、んなアホな(笑)

しばらくして弦太朗の絵が完成!
まあ、出来は想像通りだったけど(笑)、元山はその絵を破り捨てる事ができません。
「 あたりまえだ!出来はゴミでもその絵は俺の全部だ! 」

そこにフォーゼが登場!
へ?と思いましたが、リブラの変身した姿でした。
ちょっとこのままではマズイと思ったんでしょうね。
ペルセウスに発破をかけて、弦太朗を石にするよう命じます。

次は幼稚園に行くぞとリブラ。
さっき躊躇した弦太朗の絵を、今度は破いてしまいました。
そして弦太朗は全身石に。。。

ペルセウスは幼稚園へ。
幼稚園ではユウキがはやぶさ君を歌うところでした。
その歌を聞いて耐えられないと言うペルセウス。
でも子供たちはあんなに喜んでいる。。。なぜ?
ふと見た先には子供たちが描いた元山の絵が。
しかもどこかで同じような絵を見た気が。。。
「 そうか!如月の絵と同じだ!
あいつの絵には、下手でも僕に届けたいという思いがこもってた! 」

「 おまえも最初はいい絵を子どもたちに届けたかっただけなんだろう?
元山! 」


おっと弦太朗が復活してる!
どうやら元山の心の迷いが、結果的に完全石化の力を出し切れなかったという事のようです。

「 人間に戻れ、元山。応援するぜ。ダチとして。 」

握手からいつもの友情のしるしへ!

ペルセウスの再輝星の輝きが消えちゃいました。
まさかの事態に驚くリブラ。
これで十二使徒の可能性は無くなっちゃったようです。
となれば駒として使うしかなく、リブラはペルセウスを操ってフォーゼを攻撃!

さすがに2対1は辛い~!と、そこに謎のライダーが!!!

「 あのベルトとスイッチ。。。まさか!? 」

ん?賢吾は何か知ってるのかしら?

「 元山惣帥はハズレだな。俺もがっかりだ。 」
がっかり?え、って事はゾディアーツ寄り???

あ、でもリブラと対決(笑)
ブルース・リーばりのホワッチャ~!で応戦。
。。。カンフー系?

一方フォーゼはペルセウスの石化能力に大苦戦。
そこに今一番頼れる仲間(笑)、友子が登場。
ペン・スイッチを使えとアドバイス。ペンは書いた線を具現化するスイッチだったのです。
おもしれ~スイッチ(笑)

これでメドゥーサの力を防ぎ、
復活したロケットとドリルでリミットブレイク!!
ようやくペルセウス撃破!

謎のライダーは指紋承認?みたいなベルトを使ってます。
どちらかというと格闘家タイプ?
リミットブレイク直前でリブラは退却。
そしてそのライダーは何も言わずに去っていきました。。。

んで、部室ではクリスマスパーティの始まり~♪



謎のライダー登場。カンフー系の身体を使った攻撃タイプですかね。
あの指紋認証っぽいベルトもかっこいいな。
さて十二使徒。今回のペルセウスではちょっと軽いかな~と。
元山がいい人に見えてしまったからかな?
よっぽど例の魔女の方が素質はある気がするけど。
とにかく次回からも目が離せないですね~。
スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/12 at 06:56:34

「正・邪・葛・藤」 ラストワンを越えたペルセウス・ゾディアーツ。 左手のメドゥサの瞳から石化光線を出せるようになってしまいます。 弦太朗はそのため左手が石化。 ペル

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/12 at 18:32:16

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服の

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/14 at 01:28:19

「正・邪・葛・藤」 脚本:三条陸 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 「誰がバカだよ!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォーゼ。エレキステイツ。 ※フォ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/08 at 17:55:47

絵を幼稚園にプレゼントしようとしてて、ユウキが幼稚園児に下手だけど喜ばれていたのをみせて、ペルセウスを倒して公正させる回だった。 ラストワンを越える力を手に入れたペルセ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
