JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/18 at 06:51:01

「流・星・登・場」 今回は仮面ライダーメテオの流星が転校という名の天の川高校潜入してきて本格参戦というお話ですね。 裏に反ゾディアーツ同盟、タチバナさんがいるようです

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/18 at 18:34:31

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服の

by JAOの趣味日誌 on 2012/01/18 at 20:47:36

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 前回登場した仮面ライダーメテオ。今回本格的に登場その正体は朔田流星。 人工衛星にいるタチバナという謎の人物と連絡を取り合い、ゾディアー

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/19 at 22:34:48

「流・星・登・場」 脚本:中島かずき 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※メ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/22 at 07:24:13

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」 天ノ川学園高校に特別編入生としてやって来た朔田流星。この人物こそ仮面ライダーメテオ流星っていったら個人的には剣流星を思

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」

「 お前の運命は俺が決める 」(仮面ライダーメテオ)

突如登場したメテオ。
タチバナというこれまた謎の人物?と連絡を取り合っているようです。
このタチバナさんとメテオは反ゾディアーツ同盟に所属していて、
メテオは潜入員として天ノ川高校へ行くことに。
目的は。。。アリエス??

学校では、賢吾とユウキが謎のライダーの話で盛り上がってます。
ラビットハッチのデータには何も無かったので、賢吾の父親が作ったものではない模様。
果たして敵か味方か。。。?

そこへ園田先生と一緒に転校生が登場しました。
昴星高校からの特別編入生で、名前は朔田流星。半年間、天ノ川高校で勉強することに。
そう、メテオに変身していたのはこの流星です。

それにしても園田先生、弦太朗に対して露骨に舌打ちしすぎ(笑)

教室では新たなゾディアーツ出現の噂が。
早速か。。。と流星はほくそ笑むのでした。。まずはフォーゼとの接触するため、弦太朗たちと共に行動することにした流星。
でも、弦太朗たちの事を決して良くは見てないですね。
冷めた目で見ている感じ。。。

「 いい気なもんだな。歌星。 」
賢吾に近づいて来たのは野々村。
勉強で学年1位を狙っているようですが、何と賢吾が1位らしいです。
賢吾は野々村の事を全く気にしてない様子(笑)
そこに弦太朗がいつもの調子で近づいてくるものだから、野々村は怒って出て行っちゃいました。
爪をいじるのは癖?

しっかし流星もひねくれもの?
『 俺も友情ごっこに付き合うよ。好きなんだろ?そういうのが。 』
と心の中で冷やかに笑ってます。
でも、弦太朗はそんな流星の様子に何か言いたげ。。。
しか~し!そこにリンクスゾディアーツが襲ってきました!
「 俺の爪は貴様で研いでやる! 」

ここでフォーゼに変身!
流星は大げさに逃げたふりしてフォーゼのお手並み拝見。

素早いリンクスに対して色んなスイッチで応戦。
「 なるほど、司令塔は歌星か。 」
そろそろトドメ!ってところでチャイム。なんとリンクスは逃げちゃいます。
え?授業が始まるから逃げた??

放課後、仮面ライダー部は部室で作戦会議。
とうぜん流星はその後を追っていき、うまいこと部室の陰に隠れます。
さあ皆で昼間のリンクスの映像を観察しますが、ここでなんと弦太朗がスイッチャーが誰だか当てました!
決め手は爪。どこかで見たクセが。。。
そう、スイッチャーは野々村のようです。さあ皆で野々村のところへ!

残された流星はタチバナと交信。
このタチバナ、なかなかの知識の持ち主のようですね。
引き続きフォーゼと接触するよう流星に指示します。

JKの案内で喫茶店に向かう面々。いました野々村。
最初はスイッチの事をとぼけますが、弦太朗に爪のクセを指摘されて白状。
が、ここでラストワンに!!
喫茶店の中でフォーゼに変身!
あ~あ、この店の被害総額は相当なモンだな(笑)

リンクスはJKを人質にとって逃亡。
追いかけますが、フォーゼに変身解除を要求。
JKを見捨てられない弦太朗はドライバーを奪われてしまいました。

「 安い友情を大事にして勝機を逃すか。奴らじゃ、それが限界だな。 」
ここでメテオに変身!
おお~、なかなかかっこいい変身じゃない!
「 仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める。 」

メテオの力は圧倒的。
リンクスは全く攻撃できません。
でも、メテオは一方的に攻撃しているだけでなく何かを待っているよう。。。
ジュピター、サタンで攻撃して最後にリミットブレイク!
リンクスは一度爆発しますが復活!ラストワンを超えちゃいました。
「 よし当たりだ。行け! 」
あ、当たり??

逃がすわけにはいかないとフォーゼでリミットブレイク!
しかし!しかし!メテオがリミットブレイクでフォーゼの攻撃を止めちゃいました!
。。。これって戦闘力はメテオの方が上という証拠?

仲間だと思ったメテオ。でも実は敵?
メテオの狙いを聞くフォーゼ。
「 俺はアリエスゾディアーツを探している。
  ラストワンを超えた者だけが進化できる黄道十二星座のゾディアーツ。その1人だ。
リンクスもアリエスになる可能性を秘めている。
奴が進化するまで手を出すことは許さない。 」


。。。なぜアリエスを探しているのか?答えは次週??



仮面ライダーメテオ。中々かっこいいっすね。左右非対称のライダーは珍しいかな?
武闘家タイプってのも珍しいですね。
まあ、今は弦太朗たちの友情を毛嫌いしてますが、いつか仮面ライダー部の一員になるんだろうな。
あとタチバナさんの存在も気になる。。。
スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/18 at 06:51:01

「流・星・登・場」 今回は仮面ライダーメテオの流星が転校という名の天の川高校潜入してきて本格参戦というお話ですね。 裏に反ゾディアーツ同盟、タチバナさんがいるようです

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/18 at 18:34:31

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服の

by JAOの趣味日誌 on 2012/01/18 at 20:47:36

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 前回登場した仮面ライダーメテオ。今回本格的に登場その正体は朔田流星。 人工衛星にいるタチバナという謎の人物と連絡を取り合い、ゾディアー

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/19 at 22:34:48

「流・星・登・場」 脚本:中島かずき 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※メ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/22 at 07:24:13

仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」 天ノ川学園高校に特別編入生としてやって来た朔田流星。この人物こそ仮面ライダーメテオ流星っていったら個人的には剣流星を思

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
