JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/01/20 at 05:27:49

海賊戦隊ゴーカイジャーの第46話を見ました。 第46話 ヒーロー合格 神社の壷の中に封印されていたニンジャマンを助けだしたマーベラス達は大いなる力を手に入れるため、ニン

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/20 at 06:08:35

「ヒーロー合格」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「手加減なさらずとも、良いんですよ」 【今週の本人】 ※ニンジャマン。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※サンバルカン。 ※カクレ...

by 地下室で手記 on 2012/01/20 at 06:50:22

「ヒーロー合格」 ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。 どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2012/01/20 at 09:26:22

物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/20 at 18:15:54

 ちなみに「カマトト」の「カマ」はカマボコ、「トト」は魚の幼児語。  江戸末期、遊郭の女が「カマボコってお魚から出来てるの?」と知らないふりをしてカワイ子ぶった事から、

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/20 at 21:36:08

海賊たちが最後の大いなる力を手に入れるに相応しいか見極める為、ガレオンに居候するニンジャマン。 慌てっぽい性格のために失敗してきた自身の行動を反省して、そう簡単に人を信

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/31 at 17:39:57

ニン:お前らたるんでる、鍛えなおしてやる。 -敵アジトイン:私に一つ策があります。悪魔祈祷師ジュジュ。そして、アイムとハカセとガイしかでてこない。ニン:この三人はいい奴...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」

「 おかえりなさい。ハカセさん、ガイさん。 」(アイム)

ニンジャマン後編だけど、アイムさんがめちゃくちゃ素敵だった回!

ザンギャックは新たな刺客を用意しました。
悪魔祈祷師。。。(笑)
意外と厄介なヤツで、人々の心を悪い子にしてしまう吹き矢(呪い?)で混乱に陥れようとします。

一方ゴーカイジャー側。
ニンジャマンはすっかり居座ってるようですが、
なかなかみんなの事を信用してくれません。
それどころか、自分が叩き直してやる!と修行を始めちゃいました。

でも集まったのは、ハカセとアイムと鎧の良い子グループ3人。
悪い子グループの3人は当然ながらサボリ~(笑)





とにかく3人で修行開始!(修行というとゲキレンジャーを思い出すね。)
普通に見ればアイムが不利なのは一目瞭然。
でもハカセと鎧は、アイムに対して本気では挑みません。
そんな3人を見てて、ニンジャマンも少しは信用しだした?

とそこに悪魔祈祷師ジュジュ登場。3人はゴーカイチェンジ!
そこに悪い子グループも登場!
でもジュジュは力で戦うのが目的ではなく、ハカセとガイに吹き矢が命中。
同じようにマーベラスにも仕掛けましたが、こちらは剣ではじかれちゃいました。

でジュジュはとっとと退散。
そして、満を持して儀式開始。
すると吹き矢が命中した人々の態度が急変。みんな悪い子に。
ハカセとガイも例外ではありません。
口が悪いの何のって(笑)
言い合いをしながらガレオンを降りて行っちゃいました。

2人を追いかけるアイム。
マーベラス達は何食わぬ顔。慌てて追いかけなくても良かろうとでも言いたげ。
そう、ナビィに剣を検査させ、何をしようとしてたのかを突き止めました。
こういうところは、さすがマーベラス!

そして気になる2人はと言うと。。。ケンカしてますね。
とうとうゴーカイジャーに変身して戦い始めちゃいます。
そして、アイムに本気で攻撃する2人をニンジャマンは刀で切り捨てようとします。
しか~し!アイムさんがそれを止めるのです。

アイムは2人の間に入って戦いを止めさせようとします。
この辺りの猪突猛進ぶり、アイムの真骨頂ですね。素敵です♪
汚い言葉を吐きながらさらにアイムに攻撃!

ニンジャマンが止めに入ろうとしますが、

「 待ってください!手出し無用です! 」

「 ハカセさんは誰よりもやさしい方です。
ガイさんは誰よりも人の幸せを考える方です。
きっと何か理由があるはず。
わたくしは信じています!
お二人が自分の心を取り戻すことを! 」


でも2人はさらに攻撃!!
。。。。。でもアイムの目の前で武器が止まってる!

「 手加減なさらずともいいんですよ。 」

「 何言ってんだよ。 」

「 できるわけないじゃないですか 」

「 嫌だ。僕は仲間を傷つけたくなんかない! 」

「 俺の腕はこんなことをするためにあるんじゃない! 」

おお!呪いが解けた。
倒れこむ2人をアイムが膝枕。
は、ハカセ~!お前、アイムの胸のところに顔を寄せるな~!!(怒)

「 私、お二人を信じていました。 」

この言葉にハッとするニンジャマン。
自分は人を信じるという事を疎かにしていたんだ!

そこにマーベラス達がピンチだという連絡が!
マーベラス達は、ジュジュの狙いを突き止め攻撃を仕掛けていたのです。
ここにアイム達も合流!ニンジャマンも一緒に先頭開始!
見事ジュジュを撃破!
呪いを掛けられていた人々は正気に戻りました。
(でも、パトカーに落書きした人は絶対逮捕だよね(^^ゞ)

いつもの通りジュジュは巨大化。
さあさあ、カクレンジャーの大いなる力が見れるよ~。
。。。あれ?何も起きない。
と思いきや、なんとニンジャマンが巨大化!ほほう、そう来ましたか(笑)

最後はカンゼンゴーカイオーで撃破!

さあ、これで大いなる力は全部出尽くした!
あとはバスコとの直接対決を残すのみ!



アイムさん素敵すぎる~。
ほんとこういう時のアイムさんは強いっすね。
僕もぜひ膝枕おねがいしますm(__)m

さあ、バスコとの直接対決は事実上の最終決戦?
それともザンギャックが最後に何かしでかす?

いずれにしろ来週も目が離せません!
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/01/20 at 05:27:49

海賊戦隊ゴーカイジャーの第46話を見ました。 第46話 ヒーロー合格 神社の壷の中に封印されていたニンジャマンを助けだしたマーベラス達は大いなる力を手に入れるため、ニン

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/20 at 06:08:35

「ヒーロー合格」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「手加減なさらずとも、良いんですよ」 【今週の本人】 ※ニンジャマン。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※サンバルカン。 ※カクレ...

by 地下室で手記 on 2012/01/20 at 06:50:22

「ヒーロー合格」 ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。 どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2012/01/20 at 09:26:22

物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/20 at 18:15:54

 ちなみに「カマトト」の「カマ」はカマボコ、「トト」は魚の幼児語。  江戸末期、遊郭の女が「カマボコってお魚から出来てるの?」と知らないふりをしてカワイ子ぶった事から、

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/20 at 21:36:08

海賊たちが最後の大いなる力を手に入れるに相応しいか見極める為、ガレオンに居候するニンジャマン。 慌てっぽい性格のために失敗してきた自身の行動を反省して、そう簡単に人を信

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/31 at 17:39:57

ニン:お前らたるんでる、鍛えなおしてやる。 -敵アジトイン:私に一つ策があります。悪魔祈祷師ジュジュ。そして、アイムとハカセとガイしかでてこない。ニン:この三人はいい奴...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
