JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/01/26 at 15:10:40

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエ

by Happy☆Lucky on 2012/01/26 at 17:12:10

第18話「弦・流・対・決」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/26 at 18:38:08

 ああ、スイッチを返してもらった辺りから、なんとなくフラグっぽいなーとは思ってたけど、やっぱり今回で退場なのね…(涙)。  そういやチェンジマンに、同じく度重なる失敗

by 地下室で手記 on 2012/01/26 at 21:18:47

「弦・流・対・決」 リンクス・ゾディアーツがアリエス・ゾディアーツになる可能性があるとリミットブレイクを邪魔したメテオ。 この事でフォーゼ対メテオの戦いになりますが、

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/26 at 22:51:32

「弦・流・対・決」 脚本:中島かずき 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「お前の友情と俺の友情が同じとは限らない」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォー

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:39:27

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 フォーゼとメテオのバトルを止めたのは友子暗い感じなのにあんまに大声出して訴えかけるとは・・・いろいろ察する事ができるし

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 15:36:30

※スコーピhttp://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/404-91e741e9オンゾディアーツの園田先生(コナン)がダークネブラに落とされて降板させられてしまう残念な回だった。http://hirahira1016.blog77.fc2.c...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」

「 なんだっていいんだよ。お前の本気が見れたから俺は嬉しいんだ。
本気が見えればダチになれる! 」(如月弦太朗)


リンクスゾディアーツを逃がすメテオ。
アリエスに進化する可能性がある以上、フォーゼ達に手を出させないつもりのようです。
なぜアリエスを追うのか。。。?
納得いかないフォーゼでしたが、戦闘力はメテオの方が上。
そこに友子が割って入ります。

「 あなた仮面ライダーって言ったよね?それがどうして戦い合うの!?
  仮面ライダーは人知れず悪と戦う正義のヒーローなんだから、
  おかしいよそんなの! 」


良いこと言うね~
でもメテオは、お前たちの味方ではなく敵だ!と言い放ち、去っていきました。。。メテオの存在は、理事長も知らなかったご様子。
園田先生は、もう一度チャンスが欲しいと懇願しました。ホロスコープスとしての誇りを!

部室では、野々村の体をどうするか相談。
隼の案で、一時的にアメフト部の倉庫に寝かせておくことに。
って、邪魔者扱い!(笑)

そこに流星登場。
さっき賢吾たちを追って入ってきたけど、誰もいなくて一旦出て戻ってきたと。
もちろんそれは言い訳で、狙いは仮面ライダー部への潜入捜査(笑)

色々知られちゃったので仕方ないと判断した美羽部長。
みんなも賛成する中、弦太朗だけは違いました。

「 最初に会ったときからずっと感じてた。
お前、愛想はいいけど一度も笑ってねえよな。 」


これには軽くキレ気味の流星(汗)

「 ここにいる連中とは、最初は激しくぶつかり合った。
ぶつかってお互い本当の顔が見えた。だから一緒に戦える。
でもお前は、笑顔どころか本当の顔を一度も見せてない。
それじゃライダー部は無理だ。 」


それじゃ仕方ないと部室を出る流星。
相当頭にきたようです。
頭を冷やすためかタチバナに通信連絡。
リンクスがアリエスになるかどうか引き続き監視すると。

アリエスを探しているのは友人を救うため?
二郎と一緒に修行をしていた流星。
でも二郎はスイッチを使ってしまい、意識不明状態に。
そして流星は手紙とメテオドライバーを受け取ることに。。。

まだ詳細は不明だけど、流星がって言うよりタチバナが敵なのか味方なのか。。。
そして改めて仮面ライダー部への潜入を実行することに。

屋上にいるリンクス。
そこに賢吾がきてリンクスを挑発します。
しかも見事な身のこなし!。。。これは賢吾じゃないね。
正体はリブラでした。

「 憎いと思うものを破壊したまえ。
その時、君の星の輝きは頂点を迎え、我々と同じホロスコープスに進化する。 」


これをきっかけに、リンクスはダスターズを校舎に放ちだしました。
弦太朗はフォーゼに変身!
流星は逃げるフリをして、フォーゼの邪魔をしようと影で様子見。

メテオに邪魔されまいと短期決戦に挑むフォーゼでしたが、リンクスは素早く逃げちゃいます。
フォーゼはホイールスイッチで追いかけることに。
これが両方とも早いのなんのって(笑)

でも最後はフォーゼが追いつき、エレキステイツ!
そしてライダー電光ドリルキック!!
意外とあっさり撃破。

追いついた流星は、リンクスを倒してしまった弦太朗に怒り心頭!
我を忘れて殴りかかっちゃいます。メテオに変身してないのに!!(汗)

焦る流星。でも弦太朗は流星の本気が見れた事が嬉しかったようです。
「 なんだっていいんだよ。お前の本気が見れたから俺は嬉しいんだ。
本気が見えればダチになれる! 」



「 昨日さ、すげえ嫌な奴にあったんだよ。
そいつはすげえ強くて、コテンパンに叩きのめされて・・。
でもな、そいつのパンチは本気だった。
俺、殴られながら
『 ああ、こいつとならきっとダチになれる』って
そう思えたんだ。 」


今の流星のパンチはそれと同じくらい本気だったと言う弦太朗。
これにはさすがに戸惑いを隠せない流星。

そこにリブラとスコーピオン登場。
この状況はまずいと察知した弦太朗。
とにかく流星に逃げるよう指示して自分はフォーゼに変身!

さすがにこの状態では勝てる要素ゼロ。。。

逃げたフリをした流星でしたが、
先ほど弦太朗の言葉が引っかかったのか、仕方ないと言いながらメテオに変身!

フォーゼvsリブラ
ファイヤーステイツにチェンジして、ライダー爆熱シュート!
。。。しかし空振り。
でも今までで一番善戦したかな。

メテオvsスコーピオン
メテオの素早い攻撃が炸裂!これはスコーピオン危うしか?
「 それがおまえの限界だ。 」
リミットブレイクでスコーピオン撃破!!

残ったのは園田先生。倒れているところをリブラが抱えます。
ユウキや賢吾は、女の人だとはわかっても誰かまでは顔が見えず。。。
そしてリブラは園田先生とその場から消えちゃいました。

フォーゼはメテオに感謝を伝えますが、

「 お前の友情と俺の友情が同じとは限らない。 」

と立ち去りました。

またしてもドジを踏んだ園田先生。
とうとう理事長の怒りを買ってしまい、ダークネピュラへ。
ヴァルゴが開いた渦に吸い込まれて消えちゃいました。。。
ヴァルゴは何者?すでに登場している誰かなのかな?

部室では、流星の入部を弦太朗も認めました。
流星の本気が見れたからというのが理由。
そして流星は、潜入できたことでニヤリ。。。



まだ謎の多い流星ですが、まあ近々仲間の合図をやっちゃうんだろうな~。
タチバナが気になって仕方ない。
園田先生はこれで終了?またパワーアップして出てこないかな~。
あ、そうそう。二郎役をしている人、横浜流星って言うのね。
流星と流星。。。ややこしや~(笑)


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/01/26 at 15:10:40

仮面ライダーフォーゼの第18話を見ました。 第18話 弦・流・対・決 「そのゾディアーツは当たりだ。お前の安い友情とやらで今、倒されるわけにはいかない。リンクスもアリエ

by Happy☆Lucky on 2012/01/26 at 17:12:10

第18話「弦・流・対・決」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/26 at 18:38:08

 ああ、スイッチを返してもらった辺りから、なんとなくフラグっぽいなーとは思ってたけど、やっぱり今回で退場なのね…(涙)。  そういやチェンジマンに、同じく度重なる失敗

by 地下室で手記 on 2012/01/26 at 21:18:47

「弦・流・対・決」 リンクス・ゾディアーツがアリエス・ゾディアーツになる可能性があるとリミットブレイクを邪魔したメテオ。 この事でフォーゼ対メテオの戦いになりますが、

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/26 at 22:51:32

「弦・流・対・決」 脚本:中島かずき 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「お前の友情と俺の友情が同じとは限らない」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォー

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:39:27

仮面ライダーフォーゼ 第18話 「弦・流・対・決」 フォーゼとメテオのバトルを止めたのは友子暗い感じなのにあんまに大声出して訴えかけるとは・・・いろいろ察する事ができるし

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 15:36:30

※スコーピhttp://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/404-91e741e9オンゾディアーツの園田先生(コナン)がダークネブラに落とされて降板させられてしまう残念な回だった。http://hirahira1016.blog77.fc2.c...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
