JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by Happy☆Lucky on 2012/01/26 at 17:10:52

〜第47話 「裏切りの果て」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/26 at 18:37:35

 まあこの映画、時間系列的にはクリスマス(バトルケニア登場回)より前らしいからね。  てか、先輩のギャバンが現役でバリバリ活躍してるのに、後輩二人は何をやっとるのかと

by MAGI☆の日記 on 2012/01/26 at 21:10:30

海賊戦隊ゴーカイジャーの第47話を見ました。 第47話 裏切りの果て バスコに奪われた5つの大いなる力を取り戻すためにマーベラス達は決着を付けることにする。 しかし、その

by 地下室で手記 on 2012/01/26 at 21:19:57

「裏切りの果て」 大いなる力を全て集めるためにバスコとの最終決着。 バスコと戦うならば大いなる力を使える分巨大戦に持ち込みたいという事からバスコに電話をすればというア

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/26 at 22:50:30

「裏切りの果て」 監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久 「あのサルがバスコに裏切られたのが芝居だとしても、あのサルはどうせこれからバスコに裏切られるんだろうなって・・・」 【今

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:38:40

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 最後に残ったカクレンジャーの大いなる力を手に入れあとはバスコが持っているのを奪うだけ。決着を付ける為にアイムの提案でバ

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/27 at 22:47:22

スーパー戦隊全ての大いなる力が出揃い、ゴーカイジャーとバスコとの争奪戦が始まる。 バスコはサリーを使って宇宙海賊を欺き、ゴーカイジャーの持つレンジャーキー、ガレオン、ナ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/31 at 20:06:04

ルカ:目で探すしかないってこと。ハカ:直接戦うより、ゴージュウジンで戦うほうが有利かもアイ:電話してみるのはどうですか。マベが電話。バス:ヤッホーマベちゃん。決着つけよ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」

「 サリー!
そいつは本当にお前のことを仲間だと思っくれてるのか? 」(マーベラス)


とうとう大いなる力は出揃いました。
すべての大いなる力を手に入れるのはゴーカイジャーかバスコか。。。

バスコの居場所を探す方法を考えるマーベラス。
そこでアイムが

「 思い切って電話をしてみたらどうでしょう? 」

突拍子もない事を言っているようだったけど、探しているのはバスコも同じ。。。
という事で電話することに。
。。。バスコ出たよ(笑)
いつ決着をつけようか?と話すバスコでしたが、やはり1枚も2枚も上手だけあって、
実はすでにガレオンの所在を見つけていた様子。
さっそくガレオンに攻撃!いよいよ決戦か!?
いきなり巨大戦。相手はロイド2体。
これがなかなかの苦戦となりましたが、
デカゴーカイオー、マジゴーカイオー、そしてカンゼンゴーカイオーで撃破!
バスコが言うには、これで手持ちのロイドは品切れらしいです。

カンゼンゴーカイオーはバスコの姿を発見!
ところがバスコはサリーを銃で撃ってしまいます!
これにはゴーカイジャーも唖然。。。
バスコはそのまま立ち去ってしまいます。

みんなはサリーのところへ。
マーベラスは過去にバスコが裏切ったことを思い出し。。。
サリーをガレオンに連れていって手当てするよう指示。
アイム、ハカセ、ジョーはすぐサリーに駆け寄りますが、ジョーとルカは警戒をやめません。
この様子をバスコは陰で見ていました。

ガレオンでサリーに手当てをするアイムたちを見て、また昔を思い出すマーベラス。
自分の事を手当てしてくれたバスコ。
仲間だと言ってくれたバスコ。
でも裏切ったバスコ。。。

マーベラスは監視台へ。
それについていくジョー。

ジョーはマーベラスにどういうつもりなのか問いただします。
罠であることは明白。なのに何故?

「 あの猿がバスコに裏切られたのが芝居だとしても、
  あの猿はどうせこれからバスコに裏切られるんだろうなって。。。
心配すんな。別に仲間に入れようってわけじゃない。
怪我がなおればすぐに放り出すさ。 」


「 ほんとか?うちの船長は信じられないお人よしだからな。
元ザンギャックに女盗賊。
  ろくに戦えそうもない技術者にお姫様。
  通りすがりの地球人。
一度裏切られた男が、よくここまで集めたもんだ。 」


やはりマーベラスのことを一番理解しているのがジョーか。

ガレオンを見つめるバスコ。
やはりバスコはサリーを利用してレンジャーキーの入った宝箱を奪ってくるように仕組んでいました。

「 さあどう転ぶか・・・ 」

サリーは夜中に目を覚まし、バスコに言われたとおりに宝箱を。。。
でも、アイムが言っていた、

「 信じられません。
どんな理由があったとしても自分の仲間をここまで傷つけるなんて。 」


という言葉を思い出し、迷いに迷います。
それでも最後はバスコの元へ。。。

でも実際バスコを見ると、撃たれたことを思い出すサリー。
そこにマーベラス達が登場。
当然、宝箱は空っぽ。


「 サリー、
  そいつは本当にお前のことを仲間だと思っくれてるのか? 」


「 関係ないね、そんなこと!
サリーは俺が苦労してここまで仕込んだんだ。
傷つけようがどうしようが、
俺の命令に従うことイコールサリーの幸せなんだ。 」


うわ~。バスコの好感度がた落ち(笑)

そしてサリーは悩んだ末にマーベラスの元へ!
しかしバスコの非道さは底が知れません。

「 サリーよくやったよ。
あいつら全員ガレオンから引き離した上に、
一番面倒なマベちゃんも簡単に片付けられる。
何かを得るためには何かを捨てなきゃ。 」

ここでバスコがスイッチを押すとサリーのペンダントが爆発!!
マーベラスは意識不明。そしてサリーは。。。爆破?(涙)

これにはみんな怒りがMAX!
次々と完全体のバスコに攻撃を仕掛けます。
ダイレンジャー、ハリケンジャー、ギンガマン。
でもバスコには全く歯が立ちません。。。
バスコの攻撃で吹っ飛ばされて意識を失う5人。。。

バスコはガレオンを乗っ取り、
34の大いなる力、ガレオン、そしてナビィを手中にしてしまいました。
宇宙最大のお宝はバスコに!?



もしかしてバスコは良いやつかも?
なんて思いましたが、ここまでやることが非道だとその線は無いですね。
しかしサリーをふっ飛ばしちゃうなんて。。。
来週いよいよ最終決戦?
ってか、ザンギャックが全く出てこなかった(笑)


トラックバック
by Happy☆Lucky on 2012/01/26 at 17:10:52

〜第47話 「裏切りの果て」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/26 at 18:37:35

 まあこの映画、時間系列的にはクリスマス(バトルケニア登場回)より前らしいからね。  てか、先輩のギャバンが現役でバリバリ活躍してるのに、後輩二人は何をやっとるのかと

by MAGI☆の日記 on 2012/01/26 at 21:10:30

海賊戦隊ゴーカイジャーの第47話を見ました。 第47話 裏切りの果て バスコに奪われた5つの大いなる力を取り戻すためにマーベラス達は決着を付けることにする。 しかし、その

by 地下室で手記 on 2012/01/26 at 21:19:57

「裏切りの果て」 大いなる力を全て集めるためにバスコとの最終決着。 バスコと戦うならば大いなる力を使える分巨大戦に持ち込みたいという事からバスコに電話をすればというア

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/26 at 22:50:30

「裏切りの果て」 監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久 「あのサルがバスコに裏切られたのが芝居だとしても、あのサルはどうせこれからバスコに裏切られるんだろうなって・・・」 【今

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:38:40

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 最後に残ったカクレンジャーの大いなる力を手に入れあとはバスコが持っているのを奪うだけ。決着を付ける為にアイムの提案でバ

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/27 at 22:47:22

スーパー戦隊全ての大いなる力が出揃い、ゴーカイジャーとバスコとの争奪戦が始まる。 バスコはサリーを使って宇宙海賊を欺き、ゴーカイジャーの持つレンジャーキー、ガレオン、ナ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/05/31 at 20:06:04

ルカ:目で探すしかないってこと。ハカ:直接戦うより、ゴージュウジンで戦うほうが有利かもアイ:電話してみるのはどうですか。マベが電話。バス:ヤッホーマベちゃん。決着つけよ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
