JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/27 at 06:44:51

「鋼・竜・無・双」 ユウキのデザインした新しいフードロイドホルワンコフを連れて賢吾とユウキがラビットハッチへやってくると、弦太朗が新しいスイッチのテストをやっていた。 ...

by Happy☆Lucky on 2012/01/27 at 08:13:07

第19話「鋼・竜・無・双」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:40:03

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾に無断でスイッチの調整をした流星それを見た賢吾は父親の形見を勝手に触られた怒りと自分の役割を奪われたという怒りがこ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/27 at 18:46:50

 流星にかかりっきりの弦太朗にやきもち焼くも、素直になれなくて思わず「絶交だ!」なんて口走っちゃう賢吾。  河原で膝を抱えて泣いてるところに弦太朗登場。そしてどちらから

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/27 at 22:14:44

「鋼・竜・無・双」 脚本:三条陸 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「朔田なんか信じるからだ!自業自得だ!キミは、大馬鹿者だ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースス...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/27 at 22:53:53

攻撃を吸収してしまうという強敵ドラゴン・ゾディアーツさんの登場で、フォーゼもマグネットスイッチで更なる進化を目指すお話。 雑誌バレで見た時に「え、パワーアップフォームが

by MAGI☆の日記 on 2012/01/29 at 12:16:19

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 16:09:29

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」

「 殺し文句だな。
了解だ。演じきろうじゃないか、仮面ライダー部期待の新人を。 」(朔田 流星)


賢吾とユウキが部室に行くと、みんなでフォーゼのテストをしていました。
コンピューターを使っているのは流星。
自分の居場所を取られて賢吾くんご立腹。
しかも新スイッチの調整までしてるもんだからさあ大変。
他の新スイッチも幾つか調整しちゃったようです。
流星は機械に強い戦う武道家なのね(笑)

優秀な部員が増えるに越したことはない。。。なんて言いつつも、
賢吾は内心では面白くなさそう。
ただ、30番と31番のスイッチの調整だけは強く拒否。
そのまま部室を出て行っちゃいました。

その様子を上から目線で見ている流星。
タチバナに通信しますが、
仮面ライダー部の中核に食い込みフォーゼの新戦力の増強を促せとの指示。
それが二郎復活への近道だと。。。

「 殺し文句だな。
了解だ。演じきろうじゃないか、仮面ライダー部期待の新人を。 」
賢吾があれだけよせと言った30番と31番のマグネットスイッチ。
しかし弦太朗は、流星が調整を終わらせたから大丈夫だと賢吾を諭します。
この弦太朗の態度に賢吾はもう限界!とうとう絶交することに。
このやり取りを流星はつめた~く観察(笑)

頭にきてグラウンドに出た賢吾。
去年同じクラスだった江川留美を見つけます。
調子が悪そうな留美にアドバイスをしようとしたら、
部長の野本に難癖つけられちゃいました。

そんな中、
フォーゼとメテオの二人の仮面ライダーの撃滅を校長から命じられたドラゴン・ゾディアーツ登場!
こいつが強い強い。
フォーゼの攻撃が全く効きません。

エレキにチェンジしても全然ダメ。
流星の指示でファイアにチェンジしてもダメ。
とりあえずシールドでしのげ!とアドバイスしたのも流星。
賢吾出る幕なし。。。

鋼鉄の体なら、例のマグネットが使えるのでは?と実戦でテストすることに。
これには賢吾も口を出しましたが、弦太朗なスイッチオン!
。。。。。。自滅(笑)

NとSがくっついちゃって、しかも色んな物が体にくっついてきます。
終いにはトラックまで吸い寄せちゃいましたが、
隼のパワータイザーのおかげで何とかスイッチを切りました。

部室で反省会。
流星が2つのスイッチに制御端末をつけるべきと対応策を提案しますが、
それは賢吾もすでに検討済。設計書を用意していました。
な~るほど。流星はタチバナに色々と調査してもらっていた訳ね。機械に強いはずだ。
だからこそ、タチバナと同意見の賢吾には一目置きそう。

ならば早速作りましょうという流星にブチ切れ。
さらにそんな流星を弦太朗はかばおうとしている。。。

「 流星、流星か!
君は自分を傷つける奴と守ろうとする友達の区別もつかないのか!
  こいつは君を実験台にしたんだぞ! 」


とうとう仮面ライダー部から出ていく事に。。。

外で怒りを発散していたところに留美が。
部長の邪魔がないので、ここで改めて留美にアドバイス。
すると、嘘のようにスピードが!
良かったら砲丸とか槍とかもアドバイスしてほしいという留美のため、陸上部に仮入部。
ちょっと休憩とその場を離れた留美。
そこへあらわれるドラゴン!
賢吾がメテオかも知れないと襲いかかってきます。

その頃弦太朗は、賢吾と喧嘩別れしてしまった事に後悔。
そこにあらわれる友子とユウキと流星。
賢吾の設計書通りにNSマグフォンを作成したようです。
これを持って賢吾に謝りに行こうとした時、賢吾がドラゴンに襲われているという情報が!
フォーゼに変身して賢吾のところへ!

さあドラゴンと再戦。
ドラゴンは砲丸を使って攻撃してきました。
砲丸か。。。
そこにメテオも参戦。
でもメテオでもドラゴンの鋼鉄の体は厄介な模様。
また、今回の目的はフォーゼにNSマグフォンを使わせること。。。?

フォーゼは思い出したようにNSマグフォンを取り出しました。

「 もう完成させたのか。やめろ如月!まだ早い!
  実験もせずいきなり使うのは危険だ! 」

「 絶対成功させてみせる!
  おまえと仲直りするためにも! 」


でも2つに割ってドライバーに刺すはずがびくともせず。。。
でマグフォンはフォーゼをあざ笑うかのように宇宙に飛んでった~!
。。。またもや失敗。

そして賢吾の怒号が。。。



マグネットはとっても興味あるスイッチですが、
今回は賢吾のヤキモチの焼き方が半端なかったですね。
相手してくれない恋人にイライラしてる感じ(笑)

NSマグフォンを作成したのもタチバナかな?
次回はこのマグネットでチェンジしているフォーゼの姿が!

ドラゴンは留美かな~。砲丸使ってたし。
ミスリードで実は部長。。。って線もあるかな。
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/27 at 06:44:51

「鋼・竜・無・双」 ユウキのデザインした新しいフードロイドホルワンコフを連れて賢吾とユウキがラビットハッチへやってくると、弦太朗が新しいスイッチのテストをやっていた。 ...

by Happy☆Lucky on 2012/01/27 at 08:13:07

第19話「鋼・竜・無・双」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/01/27 at 17:40:03

仮面ライダーフォーゼ 第19話 「鋼・竜・無・双」 賢吾に無断でスイッチの調整をした流星それを見た賢吾は父親の形見を勝手に触られた怒りと自分の役割を奪われたという怒りがこ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/01/27 at 18:46:50

 流星にかかりっきりの弦太朗にやきもち焼くも、素直になれなくて思わず「絶交だ!」なんて口走っちゃう賢吾。  河原で膝を抱えて泣いてるところに弦太朗登場。そしてどちらから

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2012/01/27 at 22:14:44

「鋼・竜・無・双」 脚本:三条陸 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「朔田なんか信じるからだ!自業自得だ!キミは、大馬鹿者だ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースス...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/01/27 at 22:53:53

攻撃を吸収してしまうという強敵ドラゴン・ゾディアーツさんの登場で、フォーゼもマグネットスイッチで更なる進化を目指すお話。 雑誌バレで見た時に「え、パワーアップフォームが

by MAGI☆の日記 on 2012/01/29 at 12:16:19

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 16:09:29

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
