JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/30 at 21:47:25

「超・絶・磁・力」 マグフォンを使うどころから吹っ飛ばしてしまい賢吾に心底愛想を尽かされた弦太朗。 このピンチに仮面ライダー部部長の美羽は、おねがい賢吾くん隊にユウキ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 17:07:55

※コウタロウとケンゴが仲直りして、マグフォンを完成させてドラゴンゾディアーツを倒す話だった。 マグフォンによるフォームチェンジに失敗。それどころからマグフォンを失ってし...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第20話 「超・絶・磁・力」

「 許すも許さねえもあるか!
ダチでいいんだろ?俺たち。 」(如月弦太朗)


弦太朗がマグネットスイッチを流星に託した理由。
賢吾がマグネットスイッチの使用を執拗に拒んだ理由。
惹かれあう故に反発する。。。青春キター!なこれまた熱い回!

どっかに飛んで行ってしまったマグフォン。。。
とにかく今はドラゴンを何とかしないと!
エレキステイツにチェンジして、メテオと同時リミットブレイク攻撃!

さすがにこれはドラゴンにも効いた様子。
ドラゴンは鉄球を投げつけて逃げました。

変身を解除した弦太朗は賢吾に弁解するも、賢吾は愛想が尽きたと突き放します。

「 何もかもが裏目に出やがる。
最悪なコンビだな。あいつら。 」

仮面ライダー部では二つのチームに分けることに。
マグフォン捜索の「ここほれワンワン隊」は美羽、弦太朗、友子、JK。
賢吾を説得する「おねがい賢吾くん隊」はユウキ、隼、流星。

この時の各人のイラストとキャッチフレーズが最高(笑)

陸上部の練習を見つつも弦太朗が勝つための方法を考えている賢吾。
そこにユウキ達が来るも、答えは変わらず。
陸上部の留美は、賢吾のアドバイスが必要だから渡さないと賢吾の前に立ちはだかります。
でも宇宙一、賢吾のアドバイスを必要にしている人がいる!

それでも賢吾はユウキの誘いを断ります。

あんな奴どうなってもいいと言う賢吾に過去の自分を重ねる流星。
二郎は力が欲しくてスイッチに手を出したようです。
友達の俺(流星)が頼んでもダメなら、お前なんかどうなってもいいと。
で二郎は入院生活。。。

「 ダメだよ歌星くん。どうなってもいいなんて。
その一言だけは言っちゃいけない。
その言葉は絶対に君を不幸にする。 」


流星の素のアドバイスでしょうね。

そこへドラゴン登場!
明らかにメテオを探していますが、流星は木陰まで走って行って変身!

弦太朗を呼ぼうというユウキに賛同できない賢吾。
これには隼もいい加減にしろと一喝。

「 お前と弦太朗は
なんでいっつもそうなんだ!?
離れたっきり近づこうともしないで! 」


メテオはユウキ達に逃げろと指示!
メテオもジュピターで攻撃した隙に姿を消しました。

その顛末をユウキから聞いた弦太朗は落ち込むばかり。
これを見てた美羽は、弦太朗にユウキたちのチームに行くよう命令。
部長、ナイス判断!
ただ、この時に賢吾!賢吾と連呼する弦太朗がちょっとキモい(笑)

賢吾に近づく流星。
君たちはマグネットと同じで反発しあってると。
弦太朗が、賢吾は体が弱いくせに無理ばっかりしてるから、
その負担を軽減するためにスイッチ開発を自分に託してくれたことを賢吾に話します。

「 それが、君のプライドを傷つけるとは思わなかった。
如月くんの罪はそれだけでしょ。
君の気持ちが少し変われば、ねっ、結びあう。 」


弦太朗が練習場に。
やはり賢吾に謝るしかないと考えての行動です。
その横に陸上部の留美と部長が。
自分以外のアドバイスで記録を更新した留美が許せない様子。
隼は同じクラスなのが、部長に声を掛けますが、これが逆効果。
メテオはお前か?と部長がドラゴンに!!
「ラストワン!」
やっぱミスリードでしたか。

とにかく変身する弦太朗。
メテオも参戦。

「 すまなかった!
俺にはもう、おまえに謝ることしかできねえ。
これを切り抜けたら、
俺の土下座で地面をたたき割るからな! 」


マグフォンがここにあれば。。。

ここほれワンワンチームはマグフォン探し一苦労。
それでも何とか見つけて弦太朗のところへ!

メテオは何とエレキスイッチを利用してドラゴンに攻撃!
メテオすげーな。。。

その間にプログラムの最終調整。
ここで賢吾が弦太朗に話しかけます。

「 お前が俺の体を気遣ってくれたように、
俺もお前に傷ついてほしくなかった。
だから、危険なマグネットを絶対に未完成では
  使わせたくなかったんだ。 」


「 あいつに自分の居場所をとられたようで、妬ましかった。
悪いのは俺だ。許してくれ、如月。 」


「 許すも許さねえもあるか!ダチでいいんだろ?俺たち。 」

ようやく和解(笑)

そしてマグネットも調整完了!
今度はちゃんと割れた~!!
スイッチをセットしてチェンジ!マグネットステイツ!

マグネットステイツ。。。ガンキャノン?(笑)
キャノンから連続攻撃!なかなかの威力。
そして、ライダー電磁波ボンバー!!

最輝星は少し輝いたものの、結局はドラゴンもはずれ。。。
メテオもこれ以上は追わず。

でも理事長は相当怒ってますね。こんどは校長が立場危うくなってきました。
で、最後は結局いつもの痴話げんか(笑)で終了~。



青春熱いぜ!な回でした。
弦太朗と賢吾の好きさ加減は半端ないですね。はっきり言って気持ち悪い(笑)

あと流星のアドバイスがGoodでした。
二郎の事も少~しずつ明らかになってきた。。。かな?

しっかしあれはガンキャノンでしょう?(笑)


スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/01/30 at 21:47:25

「超・絶・磁・力」 マグフォンを使うどころから吹っ飛ばしてしまい賢吾に心底愛想を尽かされた弦太朗。 このピンチに仮面ライダー部部長の美羽は、おねがい賢吾くん隊にユウキ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 17:07:55

※コウタロウとケンゴが仲直りして、マグフォンを完成させてドラゴンゾディアーツを倒す話だった。 マグフォンによるフォームチェンジに失敗。それどころからマグフォンを失ってし...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
