JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/02/16 at 21:09:07

「進・路・誤・導」 園田先生がお休みで、寂しくて仕方が無くなって、やたらと弦太朗に絡む大杉先生。 そこに校長先生がやってきて、園田先生が辞職したと伝えます。 園田先生...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 17:32:10

※コナンさんが辞職、変わりに宇津木先生がやってくる。※そして、鬼島の証言で先生がペガサスゾディアーツなのではないかと疑う。 園田先生が辞職した。実は辞職ではなく、スコー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第21話 「進・路・誤・導」

「 ウッス!俺の進む道は一直線です! 」(如月弦太朗)


非常ベルが鳴り響く校舎。
誰かが火災報知器のスイッチを壊してしまったらしい。。。
大杉先生は弦太朗を疑いますが、今となってはそんなことはどうでもよく、
単に話し相手になってもらいたいみたい(笑)
そこに校長登場。
長期休暇中だった愛しの園田先生はそのまま辞職となったそうです。
まあ、ダークネピュラに行っちゃったからね~。
大杉先生、アウト~(笑)代わりにやってきた宇津木先生。
どうも先生をやる意気込みが感じられませんね。
弦太朗たちの進路指導もいい加減(汗)
「 俺の進む道は一直線です! 」
なんて言ってる弦太朗にも、怒る訳でもなく淡々と進路指導終了(笑)
しかも弦太朗の前で、教師なんてやめるつもりよ!なんて言い出す始末。。。

しかし、この宇津木先生。もの凄いキックの持ち主なんです。
(それにしても綺麗な足だこと。。。♪)

そして、キックが得意なゾディアーツ登場。
羽のある馬。ペガサス・ゾディアーツです。
今度こそアリエスに化けて欲しいと願う流星でしたが、果たして。。。

ペガサスは運動が得意な人たちを襲ってる模様です。目的は何なのでしょうか。
今度は拳法女子をターゲットに。
しかしこの拳法女子はなかなか強い強い。それもそのはず。正体はリブラでした。
ん?リブラがスイッチを渡した訳では無さそうです。どうやって拾ったのか聞き出そうとしてます。

ゾディアーツ同士が戦っているところに流星や美羽たち到着。
弦太朗に知らせている間に、流星は一旦その場を離れてメテオに変身!
リブラは退場してメテオvsペガサスに!
メテオの指摘では、ペガサスの動きはキックボクシングのもののようです。
そこにフォーゼ登場!
新しいスイッチ、クローで応戦します。

しかし、いつもいなくなる流星にちょっと不審に思う仲間たち。
それを聞いたメテオは、ちょっとまずいな。。。と一旦退却。

ペガサスはというと、フォーゼにキックを放った隙に逃げちゃいました。
このキックって、宇津木先生。。。??
ペガサスは逃げた際に扇子を落としてったようです。扇子?

我望理事長に今回の顛末を追及される速水校長。
どうやら校長はゾディアーツスイッチを1つ紛失してしまい、
それを拾ったのがあのペガサスだと。。。
これは失態ですな~。
校長はペガサスを指導する事を理事長に約束。何とかダークネピュラ行きは避けたい校長。。。

扇子の持ち主をさがしていたJKがたどり着いたのは落語研究会。
どうやら落研の鬼島が宇津木先生に没収されたのがこの扇子らしい。
弦太朗は、宇津木先生がキックボクシングのジムに行っていることを聞き出し、実際にジムへ。
確かに宇津木先生はそこにいて、キックもペガサスから受けたものと全く一緒。
これは、ペガサス=宇津木先生で確定???

隼がおとりになってペガサスを誘い出す事に成功。
さあ、フォーゼvsペガサス!
正体は宇津木先生なのか知りたいフォーゼ。
そして流星は、メテオに変身!ペガサスはアリエスになるのかどうか。。。?

フォーゼはマグネットステイツに!
磁力による攻撃から逃げるペガサス。それをバイクで追うメテオ。
そしてフォーゼは!。。。出遅れ(笑)
しかし、ユウキのナイスアドバイスで新スイッチ、ボードにてメテオのバイクに引っ張ってもらう事に成功。
そこにヴァルゴ登場。
ダスターズで邪魔をするもののフォーゼはこれを撃破。

さて改めてペガサスに攻撃を!!!
というところで
「 やめてよ!先生を殴る気? 」
というペガサス。
これに反応して動きが止まったフォーゼに、キックが!!!



既に次回分が放送済なので今更ですが、
宇津木先生=ペガサスの匂いプンプンでしたね。
まあ、プンプンすぎて怪しかったですけど(笑)

流星に対して、いつも急にいなくなる事に仮面ライダー部の仲間が気付き始めてます。
そろそろ正体がばれちゃうのかな~。
どうせなら、仮面ライダー部の誰かが大ピンチになって、
自分がメテオである事がばれるリスクを顧みず、みんなの前で変身して助ける。みたいなものを妄想(笑)






スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/02/16 at 21:09:07

「進・路・誤・導」 園田先生がお休みで、寂しくて仕方が無くなって、やたらと弦太朗に絡む大杉先生。 そこに校長先生がやってきて、園田先生が辞職したと伝えます。 園田先生...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 17:32:10

※コナンさんが辞職、変わりに宇津木先生がやってくる。※そして、鬼島の証言で先生がペガサスゾディアーツなのではないかと疑う。 園田先生が辞職した。実は辞職ではなく、スコー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
