JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 21:05:37

※ペガサスゾディアーツの正体は、先生ではなくて落語の鬼島だとリュウセイが見抜く。「やめてよ、先生を殴る気?」。 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せてしまうフォーゼ。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第22話 「馬・脚・一・蹴」

「 でも迷ってんのは
ギリギリのとこで踏ん張ってる証拠だ! 」(如月弦太朗)


ペガサスゾディアーツはやっぱり宇津木先生。。。?
メテオが参戦しますが、ヴァルゴがペガサスを連れて行ってしまいました。
そこに羽が1枚。。。ヴァルゴのもの?

ヴァルゴがペガサスを助けたのは、我望理事長からの指示でした。
素性はわからないものの、ゾディアーツとしての資質を認めた。。。って事ですかね。
落語研究会の鬼島を訪れた弦太朗たち。
宇津木先生のクセを教えてくれたのは、この鬼島でした。

まだ稽古をするという鬼島。
でももうすぐ授業のはず。。。?
鬼島の腕時計が1時間ほど遅れてたみたいです。
それをJKに突っ込まれて、わき腹を突かれていたがる鬼島。
。。。なんか怪しい

弦太朗は宇津木先生に会いにボクシングジムへ。
流星はヴァルゴの羽をみてメテオに変身。

弦太朗は宇津木先生がスイッチを手放すまで何度でもつきまとうつもりです。
でも宇津木先生にゾディアーツの事を話してもピンとこない。
これは拾ったスイッチだからゾディアーツという存在を知らないだけ?それとも?
でもスイッチに動揺してるのは確か。。。

一方メテオはある場所へ。待ち合わせ?
流星が拾った羽。あそこには呼び出しメッセージがついていたのです。
呼び出したのはヴァルゴ。
お互い気になる存在ってところでしょうか(笑)
メテオのリミットブレイクを難なくこらえるヴァルゴ。
今のままではペガサスにも勝てないと言い残し消えました。
わざわざ呼び出すヴァルゴの行動の意図がみえないっすね。

宇津木先生は、弦太朗の再三のアプローチにさすがに根負け。+
いやいやながら、スイッチを差し出すことを承諾。
お、一気に解決かと思いきや、出てきたのは火災報知器のスイッチ???
なんと、火災報知器のスイッチを壊したのが宇津木先生でした。

宇津木先生はゾディアーツじゃなかった!!!
となると、あいつか。。。
宇津木先生は自分の人生に悩んでいるようです。
教師とキックとどちらをとるか。。。
それを聞いて弦太朗は、
「 でも迷ってんのは
ギリギリのとこで踏ん張ってる証拠だ! 」

「 俺はやり続ける。
如月弦太朗だけど仮面ライダーフォーゼ。
友だちを作るけど怪物は倒す。
やり続けてれば、いつか2つの道は1つになる。
それが 俺の一直線! 」


あとは宇津木先生がどう考えるか。
そして本物のスイッチャーのところへゴー!

場所は落研。
流星が犯人を追い詰めていきます。
腕時計が狂ってしまっているのは激しい磁力の中にいたから。
そして脇腹はメテオにくらって怪我をしているはず!

相手はもちろん鬼島。
「 こんな腹でよければいくらでも見せてやるよ。
ただし・・俺の腹は黒いぜ。 」

さすが落研。うまいことを言います(笑)

そしてラストワン!
宇津木先生を犯人に仕立て上げたのは、扇子を奪われたから。。。
人の芸を邪魔するやつは痛い目にあえばいい!って、しょーもなっ!

さあ、フォーゼに変身!
そして流星は隠れてメテオにへんし。。。っとここでJKがついてきた!
これではメテオに変身できません。
文字通り、フォーゼとペガサスのタイマン勝負となりそうです。

ウォーター、ビートちとスイッチを利用しますが、ペガサスは強敵です。
そこに宇津木先生登場!
「 決めた。私も二つの道をまっすぐにいく。
だから、あなたもがんばりなさい! 」


よっしゃ!とスパイクオンして反撃開始!
キックの見本を見せる宇津木先生。
それと同じ動きをするフォーゼ。
キックだけじゃなくパンチも効果的に効いてます。

逃げようとするペガサスですが、
ホイールやクロー、ハンマーなどで攻めに攻めて、
最後はマグネットステイツでライダー超電磁ボンバー!!

最輝星が輝くこともなく撃沈したペガサス。
。。。のはずなのに、なんと復活!
おおお!新しいホロスコープスが誕生しちゃいました!
キャンサーゾディアーツ!
なんと鬼島が幹部になっちゃいました。

あ、宇津木先生はキックボクシング部を作ることになりました。
その手があったか(笑)



ペガサスはやっぱりミスリードを狙ってましたね。
そしてホロスコープスが誕生!
いまいちホロスコープスになるならないの境目が分かりませんが、
本人の資質。。。なのかな?
スイッチにどれくらいの願い(憎しみ)を持ってるかはあまり重要じゃないのかな?

学園主体のストーリーですが、
フォーゼの正体を知っている先生が味方にいるってのは重要ポイントかも。
あ、でも今後もしょっちゅう宇津木先生が出てくるかは分からないか~


スポンサーサイト
トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 21:05:37

※ペガサスゾディアーツの正体は、先生ではなくて落語の鬼島だとリュウセイが見抜く。「やめてよ、先生を殴る気?」。 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せてしまうフォーゼ。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
