JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/02/22 at 18:55:02

 嗚呼、ついにこの時がやってきてしまった…。  そんなわけで、「ゴーカイジャー」最終回。  スーパー戦隊199人全ての力を結集しても、追い返すのがやっとだったザンギ

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/02/22 at 19:34:23

【こういう解釈でいいのかなぁ?(え)】 ついにラストバトル、海賊戦隊ゴーカイジャー。 多勢に無勢の危機を救ったのはバスコの形見のフリージョーカーでした! 鳥ナイス! フリ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/02/22 at 20:23:24

海賊戦隊ゴーカイジャー 最終回 「さよなら宇宙海賊」 ダイランドーとのバトル開始!かと思いきや空中にいたザンギャック艦隊からの砲撃!そういや全然倒してなかったんだな。

by 地下室で手記 on 2012/02/22 at 20:27:16

「さよなら宇宙海賊」 ついに最終決戦、ダイランドー相手に6人で立ち向かいます。 しかし、ザンギャック大艦隊からの空爆に襲われ大ピンチ! そこにバスコの残した船、フリー...

by Happy☆Lucky on 2012/02/22 at 21:06:03

〜最終話(第51話)「さよなら宇宙海賊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by JAOの趣味日誌 on 2012/02/24 at 21:08:29

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー いよいよ 最終回。 皇帝アクドス・ギル率いるザンギャック大艦隊に自分たちの力だけで戦う道を選んだ ゴーカイジャー。 吹っ飛ばされても

by MAGI☆の日記 on 2012/02/26 at 20:04:48

海賊戦隊ゴーカイジャーの最終話を見ました。 第51話 さよなら宇宙海賊 「命を懸けてこの星を守る、それがスーパー戦隊ってもんだろ!」 自分達の力だけで戦う道を選び、皇

by ぺろぺろキャンディー on 2012/06/21 at 19:40:01

艦隊の総攻撃が始まる。アクト:宇宙海賊よ、チリとなれ。フリージョーカーが戦う。ナビ:そうだよ、バスコの船がまだのこってたんだよ!マベ:作戦が決まったぜ、フリージョーカー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話 「さよなら宇宙海賊」

「 最後だからな。ド派手にいくぜ!!! 」(マーベラス)

タイトルがバーンと出てクライマックスを感じさせるスタート!
ダイランドーと対峙するもザンギャックの大艦隊の攻撃を受けて変身解除!
でもゴーカイジャーはこんな事じゃくたばりません。
と、そこにバスコの船、フリージョーカーが!ナビィが操縦して助けに来てくれました。

皇帝のいるギガントホースに突っ込む千載一遇のチャンス。
マーベラスと鎧が乗り込むことに。
残りの4人はダイランドーと決戦!
「 派手にいくぞ! 」

フリージョーカーは攻撃を交わしつつ、ギガントホースに突撃!!
いよいよ皇帝アクドス・ギルと対決!
さすがに皇帝。強い強い。
ゴーカイシルバーはゴールドモードになって皇帝に攻撃。
その隙にマーベラスがなんとギガントホースを操縦!
一気に大艦隊を蹴散らしました。ってギガントホースの破壊力も凄いな。。。

地上でもゴーカイチェンジしてダイランドーに攻撃!
デカマスター、マジマザー、ズバーン、シンケン姫レッドのスペシャルバージョン!
しかもズバーンは剣にもなっちゃうし(笑)
トドメは素顔でのゴーカイガレオンバスター!
決してダイランドーが弱い訳ではなかったと思うけど、あっさり撃破!!

そして空では。。。
皇帝に苦戦しながらも、本当の狙いはギガントホースを撃破すること。
アクドス・ギルもろともファイナルウェーブで撃破!!!
2人はゴセイレッドとゴーオンゴールドにチェンジして地上に降りてきました。

皇帝は。。。やはり生きてました。
皇帝も地上に降りてきて、さあ、ほんとのほんとの最終決戦!

「 てめえは俺たちに勝てねえよ! 」
「 この星を狙ったのが間違いだったんだ! 」
「 この星にはね。私たち海賊でも手をだせない大きな力があったのよ! 」
「 お前には見えないだろうけど僕たちは6人だけじゃない! 」
「 わたくしたちの後ろには、この星を守り続けてきた人たちがいます! 」
「 34のスーパー戦隊がいるんだ。その力、今みせてやる!! 」

素顔での名乗りでゴーカイチェンジ!

ここからが凄かった。
おそらく34のスーパー船体全てに次々とチェンジしながら攻撃!
息つく暇なしとはまさにこの事!
これはもう永久保存版かも知れない(涙)

そして、
シンケンレッド、ゴセイブルー、ゲキイエロー、デカグリーン、マジピンクの強化版に
スーパーゴーカイチェンジ!
ゴーカイシルバーもゴールドモードに!

「 愚痴ならあの世で息子に言え。 」
ファイナルウェーブ!!
さすがに皇帝。これだけでは倒れません。
ならばと、超至近距離でのゴーカイガレオンバスター!!
ついに撃破!

数ヵ月後。
1話目で出ていたカレー屋さんでカレーを満喫中(笑)
新聞によると、ザンギャックは内部分裂を始めて崩壊も時間の問題との事。
お、鎧はみんなと一緒に旅に出るようですね。
そして次のターゲットは、ザンギャックの本星!

これまた1話目に出ていた保母と園児達にお礼を言われますが、
お礼を言われる事はないと立ち去ります。
たまたまお宝探しをしにきたこの星で、邪魔なザンギャックを排除しただけ。。。

さ、そろそろ旅立ちの時です。
レンジャーキーはもともとの持ち主のところに戻って、うん、まさにハッピーエンド!
お、芳香ちゃんや美羽ちゃんもいますね。そして締めはもちろんアカレンジャー海城剛。

「 ゴーカイジャー、よくやってくれた!
つかみとれよ!今度は君たちの夢を! 」




あっという間の1年でした~。
でも1年で終わらせるのは勿体無いよね~。あと1年は必要だよ。うん。

正直、ラスボスとしては物足りなかったと思いますし、
敵の描写が全体的にちゃんと描ききれてないな~という風に思いました。
これもまあ、1年じゃ足りないよね~というところに繋がりますが。

最後に怒涛のチェンジの嵐を見れたのはよかったな~。
お祭り作品ではあるものの、全体的には良くまとまってて、最後は結構感動しましたよ。はい。
とても面白かったっす!




トラックバック
by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/02/22 at 18:55:02

 嗚呼、ついにこの時がやってきてしまった…。  そんなわけで、「ゴーカイジャー」最終回。  スーパー戦隊199人全ての力を結集しても、追い返すのがやっとだったザンギ

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/02/22 at 19:34:23

【こういう解釈でいいのかなぁ?(え)】 ついにラストバトル、海賊戦隊ゴーカイジャー。 多勢に無勢の危機を救ったのはバスコの形見のフリージョーカーでした! 鳥ナイス! フリ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/02/22 at 20:23:24

海賊戦隊ゴーカイジャー 最終回 「さよなら宇宙海賊」 ダイランドーとのバトル開始!かと思いきや空中にいたザンギャック艦隊からの砲撃!そういや全然倒してなかったんだな。

by 地下室で手記 on 2012/02/22 at 20:27:16

「さよなら宇宙海賊」 ついに最終決戦、ダイランドー相手に6人で立ち向かいます。 しかし、ザンギャック大艦隊からの空爆に襲われ大ピンチ! そこにバスコの残した船、フリー...

by Happy☆Lucky on 2012/02/22 at 21:06:03

〜最終話(第51話)「さよなら宇宙海賊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by JAOの趣味日誌 on 2012/02/24 at 21:08:29

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー いよいよ 最終回。 皇帝アクドス・ギル率いるザンギャック大艦隊に自分たちの力だけで戦う道を選んだ ゴーカイジャー。 吹っ飛ばされても

by MAGI☆の日記 on 2012/02/26 at 20:04:48

海賊戦隊ゴーカイジャーの最終話を見ました。 第51話 さよなら宇宙海賊 「命を懸けてこの星を守る、それがスーパー戦隊ってもんだろ!」 自分達の力だけで戦う道を選び、皇

by ぺろぺろキャンディー on 2012/06/21 at 19:40:01

艦隊の総攻撃が始まる。アクト:宇宙海賊よ、チリとなれ。フリージョーカーが戦う。ナビ:そうだよ、バスコの船がまだのこってたんだよ!マベ:作戦が決まったぜ、フリージョーカー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
