JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/02/26 at 10:39:21

「白・鳥・同・盟」 バイクからひったくりをした2人組の前に「小さな親切、大きなお世話、それでも必ずやってくる。愛と正義の名のもとに。我が名はキッグナス白鳥の勇者」と名

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 21:36:58

※正義のゾhttp://doramano.blog135.fc2.com/tb.php/3678ディアーツ?キッグナスが出現。※そして、http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1220-0b8cbf9aキッグナス同好会の会長のミサ(浅野かや)の白鳥コスがエ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第23話 「白・鳥・同・盟」

「 小さな親切、大きなお世話。
それでも必ずやってくる。愛と正義の名のもとに! 」(キッグナス)


夜。女性が一人で歩いているとバイクのひったくりが発生するという、
朝のお子様向けむけ番組とは思えないスタート(笑)
ここで登場したのは。。。?

「 小さな親切、大きなお世話。
それでも必ずやってくる。愛と正義の名のもとに! 」


ひったくりを成敗したのは、自称白鳥の勇者、キッグナスでした。
えーっと。。。なんかジークっぽい(笑)

翌日の学園内。
キッグナスのコスプレ生徒まで出てくる始末。
キッグナスは、困っている人がいれば必ずやってくる、心優しきヒーローらしいです。
確かに3番目の仮面ライダーという線も捨てがたい。。。

キッグナスを応援する同好会「醜いアヒルの子会」
弦太朗たちは誘われますが、
興味を持たない賢吾とは反対に興味深々の弦太朗(笑)
とにかく出てみる事に。先週、幹部となったキャンサーゾディアーツ。
我望理事長の元に他の幹部とともに集合しています。
速水校長までゾディアーツだった事に驚くキャンター(鬼島)でしたが、
上から目線の校長に、同じ幹部同士なんだから命令口調はやめろと意見!
鬼島。。。なかなかやりそうです。

醜いアヒルの子の会を知っているJK。この辺はさすがですね。
美羽部長は、この会について詳しく調べようと提案。
うんうん。確かにゾディアーツの可能性がありますもんね。

キッグナスコスプレをしていた江口。
きっかけは、絡まれているところをキッグナスに助けられたからのようです。
醜いアヒルの子の会に向かう途中、大杉先生は風でテスト用紙を飛ばしてしまいます。
。。。良いとこなしの大杉先生ですな。
それを弦太朗たちは拾うものの、まったく拾う意思すら見せない江口。
ん~。なんか引っかかりますね。

そこにキャンサー登場。
フォーゼでタイマン勝負!
しかし、さすが蟹だけあって防御はすごいです。フォーゼの攻撃が全く効きません。
ハンマー、チェーンソー、ドリルでもダメ。
なんとマグネットステイツでもダメ。。。

これはメテオに変身するしかないという流星。
と、そこにキッグナス登場!
でもこれで、キッグナスは白鳥座のゾディアーツであることは確定となりました。

2体1では不利と判断してキャンサーは退散。

「 助かったぜキッグナス。噂どおりの強さだな! 」
「 フォーゼ、君も強い。30ポイントだ。 」

ダチになろうというフォーゼに、ヒーローとは孤独なもの。。。と断ります。
正義のゾディアーツなんて本当にいるのでしょうか?

いよいよ会のたまり場に到着。
舞台では白鳥の湖を踊る鳥居崎ミサが。なかなか優雅で素敵そうな女性です。
見学者をつれてきたという江口に、
「 不良、アホ、ゴス、イケメン。
全員ダメだ。会の品格が落ちるからね。帰んな。 」

と答える鳥居崎。なんだ、性格悪そうだな。。。ってかイケメンはいいのでは?(笑)

「 俺は如月弦太朗。
この学校の全員と友だちになる男だ。 」

という弦太朗に、
「 おもしろい。。。20ポイントだ。 」
と言う鳥居崎。あら、既に犯人確定?

あまりにも怪しげな会に席をたつ流星。
戻ってみると、友子が具合悪そう。。。
2人は退席する事に。ちなみに弦太朗とユウキはノリノリで参加してます(笑)

JKの情報収集結果によると、キッグナスはかなりやばいヤツで、
自分が褒め称えらえるのはいいけど、批判的なヤツには制裁を下しているらしい。
一気に危険度が上がってきました(汗)

その頃、友子と流星の元にキッグナス登場。
助けにきたのではなく、会を侮辱した事が許せなくて制裁に来たっぽいです。
これはよろしくない状況!
友子は弦太朗に連絡を入れるものの、怪しげな踊りに夢中で弦太朗は気付かず。
メテオに変身できない流星は素のままで応戦しますが、
この戦いっぷりに友子がビックリ!
こりゃまずい!と、いつもの弱腰のフリをし、逃げたふりをしてメテオに変身!

メテオvsキッグナス
友子を楯にするなど、なかなかの外道っぷりです、キッグナス(笑)
これにはメテオも手を出せず、良いようにやられるまま。。。

そこにフォーゼ登場!
賢吾から新しいスイッチを受け取りセット。
ジャイアントフット!これまた凄いスイッチ!
重力を何倍にも増加させて相手をぶっ潰すみたいです。
なかなか効果的に攻撃するも、
「 フォーゼ。
私は今までおまえの分身だった。
だがこれからは 私がお前だ。 」




正義のゾディアーツがいたら。。。
媒体が人間である以上、そういったケースは0ではないですよね。
しかし今回はミスリードは無さそうなくらい犯人が特定できてますね。

今回の話を見ていて、もしかしてメテオの正体にいち早く気付くのは友子のようなきがしてきました。



スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/02/26 at 10:39:21

「白・鳥・同・盟」 バイクからひったくりをした2人組の前に「小さな親切、大きなお世話、それでも必ずやってくる。愛と正義の名のもとに。我が名はキッグナス白鳥の勇者」と名

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/19 at 21:36:58

※正義のゾhttp://doramano.blog135.fc2.com/tb.php/3678ディアーツ?キッグナスが出現。※そして、http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1220-0b8cbf9aキッグナス同好会の会長のミサ(浅野かや)の白鳥コスがエ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
