JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/03/06 at 07:03:28

特命戦隊ゴーバスターズの第2話を見ました。 Mission2 13年前の約束 リュウジとヨーコのもとにヒロムが駆けつけたことでゴーバスターズは遂に3人が揃う。 「何であたし達だけゴ

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/03/06 at 15:14:21

【ケータイ捜査官セブンもびっくりの表情の豊かさ。】 何このきれいなレスキューファイアー。 今日のポイントはここだけでいいね!(え)...

by Happy☆Lucky on 2012/03/06 at 19:33:19

 〜Mission2 「13年前の約束」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 地下室で手記 on 2012/03/06 at 21:03:04

「13年前の約束」 ヒロムが合流して3人揃ったゴーバスターズですが、瓦礫処理をしているヨーコは機嫌が悪く、それはヒロムの特別扱いが気にいらないから。 そんなギクシャクし

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/07 at 19:19:44

13年前。謎のコンピュータウイルスに感染したプログラムが自我を持ち、反乱を起こした。 その侵攻を防ぐために感染した研究所は丸ごと亜空間へ飛んでいった。 残された3人の子ども

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/07 at 23:39:16

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2 「13年前の約束」 今回から通常のOP。戦隊のOPではお決まりのキャストの「~戦隊○○○!」ってタイトルコールはないんですね。映像もカッコイイし...

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/19 at 19:13:29

「 大丈夫。きっと元に戻すよ。 約束する。 」(桜田ヒロム)オープニング初公開。なかなかカッコいいじゃないっすか。やっぱ小さいお子様向けではなく大きなお友達向けって感じ~

by まとめwoネタ速suru on 2012/04/01 at 06:30:12

「 大丈夫。きっと元に戻すよ。 約束する。 」(桜田ヒロム)オープニング初公開。なかなかカッコいいじゃないっすか。やっぱ小さいお子様向けではなく大きなお友達向けって感じ~

by ぺろぺろキャンディー on 2012/07/28 at 20:09:33

ヨーコ:なんであいつだけ特別扱いなの。重度のシスコン。=本部黒木:久しぶりだな。→そして、敵襲:ゴーバスターズ出動。ヒロムが給油する。ニック:やっぱりエネトロンは最高だ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2 「13年前の約束」

「 大丈夫。きっと元に戻すよ。
約束する。 」(桜田ヒロム)



オープニング初公開。なかなかカッコいいじゃないっすか。
やっぱ小さいお子様向けではなく大きなお友達向けって感じ~。

ヒロム、リュウジ、ヨーコの3人は13年前から知り合いだったんですね。
13年前、転送研究センターのメインシステムがウイルスに感染して暴走。
ヒロムの父だったセンター長は、施設ごと亜空間に転送する事を決意。
でも、いつかは自我を持ったシステム(メサイア)はこの世界に戻ってきてしまう。。。
そこで、抵抗手段としてヒロムたちにプログラムを移植したのでした。


特命部に来たばかりの仲村ミホが、ちょうど視聴者の視点の役割になってますね。
これまでの経緯がうまい具合に明らかになってく展開はGoodです。

プログラムを移植されたヒロムたちは、それぞれ特殊能力とウィークポイントを持つことに。
ヒロムは超スピード瞬間移動が可能だけど、ニワトリをみるとフリーズしてしまう。
リュウジは怪力を手に入れたけど、常に体を冷やしてないと熱暴走してしまう。
ヨーコは両脚による超ジャンプ。でもお菓子などで常にエネルギー補給しないと充電切れに。
うん、ウィークポイントはまさにパソコンそのもの!

さて今回の敵はバーナーロイド。
街を燃やしに燃やしまくります。
これを阻止するためにゴーバスターズ出動!
でもヨーコはヒロムに対して引っかかることが。。。
それは、なぜ急に一緒に戦う気になったのか?

ヒロムの答えは
「 約束だから。 」

13年前の事件の時、ヨーコは3歳。
訳も分からず親と離れる事になってしまい泣きじゃくるヨーコに、
「 大丈夫。きっと元に戻すよ。
約束する。 」

と励ましたのはヒロムだったのです。
その約束を守るために戦うのだと。
当時を覚えていたヨーコは笑顔に!

さ、初の3人での名乗り!
と思ったら、意外とあっさり。
「 レッドバスター! 」
「 ブルーバスター! 」
「 イエローバスター! 」
「 バスターズ レディーゴー!」

でも、メガゾードが転送されてくる事が分かっているから時間も掛けられないしね。
そういう意味では、このスピード感はこれからも大事にしてほしい。
ただ、メタロイドの印象が薄くなりそうで怖いけど(笑)

今回もあっさり撃破!(いや、ゴーバスターズの連携は良かったですよ)
メガゾード到着まであと3分。
今回は転送されるまでにこちらも準備が出来そうとの事。

メガゾードはゴーバスターエースが応戦。
GT-02ゴリラとRH-03ラビットは人命救助へ。

ゴーバスターエースは、メガゾードが放つ炎の中を無茶を承知で突っ込み、
剣でぶった切ってシャットダウン完了!
(剣は何本も本部にあって、いつでも転送できるのね。すご)



思ったよりもストーリーの軸がしっかりしてるな~というのが印象的な2話目でした。
あのメガゾード転送までのカウントダウンはスピード感があっていいですね。
テレ東ちっくなんて言ってごめんなさい(笑)

最後はやっぱりヒロムの約束通り、亜空間に彷徨っているだろう人々を元に戻して大団円なんだろうな。
次回はゴリラとラビットのアニマル変形も見れそうですね。
って、この3体ってやっぱ合体するのかな?

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/03/06 at 07:03:28

特命戦隊ゴーバスターズの第2話を見ました。 Mission2 13年前の約束 リュウジとヨーコのもとにヒロムが駆けつけたことでゴーバスターズは遂に3人が揃う。 「何であたし達だけゴ

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/03/06 at 15:14:21

【ケータイ捜査官セブンもびっくりの表情の豊かさ。】 何このきれいなレスキューファイアー。 今日のポイントはここだけでいいね!(え)...

by Happy☆Lucky on 2012/03/06 at 19:33:19

 〜Mission2 「13年前の約束」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 地下室で手記 on 2012/03/06 at 21:03:04

「13年前の約束」 ヒロムが合流して3人揃ったゴーバスターズですが、瓦礫処理をしているヨーコは機嫌が悪く、それはヒロムの特別扱いが気にいらないから。 そんなギクシャクし

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/07 at 19:19:44

13年前。謎のコンピュータウイルスに感染したプログラムが自我を持ち、反乱を起こした。 その侵攻を防ぐために感染した研究所は丸ごと亜空間へ飛んでいった。 残された3人の子ども

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/07 at 23:39:16

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2 「13年前の約束」 今回から通常のOP。戦隊のOPではお決まりのキャストの「~戦隊○○○!」ってタイトルコールはないんですね。映像もカッコイイし...

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/19 at 19:13:29

「 大丈夫。きっと元に戻すよ。 約束する。 」(桜田ヒロム)オープニング初公開。なかなかカッコいいじゃないっすか。やっぱ小さいお子様向けではなく大きなお友達向けって感じ~

by まとめwoネタ速suru on 2012/04/01 at 06:30:12

「 大丈夫。きっと元に戻すよ。 約束する。 」(桜田ヒロム)オープニング初公開。なかなかカッコいいじゃないっすか。やっぱ小さいお子様向けではなく大きなお友達向けって感じ~

by ぺろぺろキャンディー on 2012/07/28 at 20:09:33

ヨーコ:なんであいつだけ特別扱いなの。重度のシスコン。=本部黒木:久しぶりだな。→そして、敵襲:ゴーバスターズ出動。ヒロムが給油する。ニック:やっぱりエネトロンは最高だ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
