JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/03/20 at 05:49:28

特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3kmの誤差が出る...

by 地下室で手記 on 2012/03/20 at 06:30:08

「特命と決意」 こっちの世界と亜空間との行き来をするには転送システムを使うしか無く、転送システムを使っても3キロの誤差があるという事で、ヒロムが亜空間へ突入して生存者

by nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! on 2012/03/20 at 09:44:08

相変わらずのシリアス路線だわ〜〜〜。 いや、タイムもそんな感じだったし、シンケンもそうだったから靖子さん戦隊はそうだということは分かっている「僕たち」は良いんですけどね ...

by Happy☆Lucky on 2012/03/20 at 20:47:47

〜Mission4 「特命と決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/20 at 23:04:36

特命戦隊ゴーバスターズMission4 「特命と決意」 亜空間からの転送には3km誤差がある。こうやって敵の情報を整理していると組織っぽさが際立ちますね。 黒木と上層部は亜空間に生...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/21 at 00:51:54

ヴァグラスのメタロイドは、メガゾードをこちらの空間へ転送する為のマーカーの役割を果たしていたそうです。 「ゴーバス」ではロボ戦の存在意義のために、メタロイドとメガゾード

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/21 at 11:16:25

「 我々の目的は救出ではなく亜空間のシャットダウン! それだけだ。 」(黒木タケシ)ほほう。ゴーバスターズの基地は地下70mに蜂の巣状に造られているんですね。そして今は、バス

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/21 at 18:48:55

 ハイ、詳しい事は↑の映画を観ようね。笑うぞー、いろんな意味で。  ちなみに、この映画で塾長を演じてらっしゃる麿赤兒さんのご子息が、この間ご結婚なされた俳優の大森南朋

by ぺろぺろキャンディー on 2012/07/28 at 21:08:50

バスターマシンの改造計画。ヒロム:亜空間につっこめますか?黒木:そう簡単ではない。ミホ:転送にラグがでるということです。:こっちから転送するときにどれだけはずれるか。戻...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 「特命と決意」

「 我々の目的は救出ではなく亜空間のシャットダウン!
それだけだ。 」(黒木タケシ)



ほほう。ゴーバスターズの基地は地下70mに蜂の巣状に造られているんですね。
そして今は、バスターマシンの戦力アップ計画が進行中。。。と。
亜空間にこっちから突っ込むことが可能か?のヒロムの質問に対してはNO。
メタロイドがメガゾード転送のためのマーカーになってますが、
3キロ前後ずれている事が最近分かったそうです。
つまり、マーカーを持たないこちらから転送した場合、一生戻れない可能性もあると。

なるほどなるほど。。。ってお子ちゃまには難しくないか???

一緒に転送された人を助けるためにも、やる価値はあるのでは?というヒロムに、
生存者なんかいないという黒木長官は断言。
ん~。ちょっと黒木長官、冷酷すぎやしませんか?



今回のメカロイドはカッターロイド。
エネトロンタンクの少しでも近くにマーカーを置きたいのかと思いきや、これには裏がありました。

エンターの本当の狙いは山を越えた違うタンク。
3kmの誤差を逆にうまく利用していたのです。
でもヒロムはこの作戦にいち早く気付きました。なかなかやりますな。
ってか、そういう冷静な判断は年上のリュウジの役目では?違うの?(笑)
ま、リュウジはリュウジで、2人の心理を悟っていつもうまくフォローしてあげてますけどね。

ヒロムとニックはメガゾード。
リュウジとヨーコはメカロイドと対戦。

えっと今後もこんなスタイルなんですかね?
確かに巨大戦ってオマケみたいなもので、特別な時以外は見ててもドキドキしないものね。
水戸黄門の印籠みたいで鉄板って感じで(笑)
そういう意味ではやはりチャレンジングな番組です。
同時進行にすれば、その分ストーリーに幅を持たせることもできるしね。

ヒロムは13年間ずっと、転送された人々もワクチンプログラムで生き延びてると信じてました。
だから、司令官の意志とは別に、自分は無茶をしていくと。
それにはヨーコもリュウジも賛成!

ヒロムの言葉でやる気を取り戻したリュウジとヨーコ。
あとは一気にメカロイドを撃破!
メガゾードには結構エネトロンを吸収されてしまいましたが、こちらもゴーバスターエースでシャットダウン!!

しかし司令官。
メサイアをシャットダウンさせるためにはヒロム達だろうと何だろうと囮に使うって。。。
でも、それくらいの覚悟がないと倒せない相手って事なのかも。

あ、24だと毎回内部組織にスパイが現れるんだけど、意外と今回もスパイが含まれていたりして(笑)

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/03/20 at 05:49:28

特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3kmの誤差が出る...

by 地下室で手記 on 2012/03/20 at 06:30:08

「特命と決意」 こっちの世界と亜空間との行き来をするには転送システムを使うしか無く、転送システムを使っても3キロの誤差があるという事で、ヒロムが亜空間へ突入して生存者

by nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! on 2012/03/20 at 09:44:08

相変わらずのシリアス路線だわ〜〜〜。 いや、タイムもそんな感じだったし、シンケンもそうだったから靖子さん戦隊はそうだということは分かっている「僕たち」は良いんですけどね ...

by Happy☆Lucky on 2012/03/20 at 20:47:47

〜Mission4 「特命と決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/20 at 23:04:36

特命戦隊ゴーバスターズMission4 「特命と決意」 亜空間からの転送には3km誤差がある。こうやって敵の情報を整理していると組織っぽさが際立ちますね。 黒木と上層部は亜空間に生...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/21 at 00:51:54

ヴァグラスのメタロイドは、メガゾードをこちらの空間へ転送する為のマーカーの役割を果たしていたそうです。 「ゴーバス」ではロボ戦の存在意義のために、メタロイドとメガゾード

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/21 at 11:16:25

「 我々の目的は救出ではなく亜空間のシャットダウン! それだけだ。 」(黒木タケシ)ほほう。ゴーバスターズの基地は地下70mに蜂の巣状に造られているんですね。そして今は、バス

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/21 at 18:48:55

 ハイ、詳しい事は↑の映画を観ようね。笑うぞー、いろんな意味で。  ちなみに、この映画で塾長を演じてらっしゃる麿赤兒さんのご子息が、この間ご結婚なされた俳優の大森南朋

by ぺろぺろキャンディー on 2012/07/28 at 21:08:50

バスターマシンの改造計画。ヒロム:亜空間につっこめますか?黒木:そう簡単ではない。ミホ:転送にラグがでるということです。:こっちから転送するときにどれだけはずれるか。戻...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
