JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by Happy☆Lucky on 2012/03/26 at 18:28:23

〜Mission5 「キケンな熱暴走!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/03/26 at 19:18:59

【それ取り外せるんか。】 ブルーさんの熱暴走ってどんな感じなのかなーと思ってたら。 とがってた頃のサンレッド化か! 会得! うわーこれが何で赤じゃなくて青のウィークポイント...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/26 at 19:30:53

遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX 1/風間俊介,斎藤真紀,高橋広樹 ¥24,150 Amazon.co.jp  ハイハイ、同ネタ多数ね知ってる知ってる(超投げやり)。  つーか小生、「遊戯王」ってま

by 地下室で手記 on 2012/03/26 at 20:57:36

「キケンな熱暴走!」 今回の特命はエネトロンタンクを破壊された地区へのエネトロン輸送トラックの護衛。 当然のようにエンターはこれに目を付けてタイヤロイドで襲ってきます

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/27 at 01:44:03

特命戦隊ゴーバスターズMission5 「キケンな熱暴走」 今回はアバンがなく、いきなりOPでしたね。アバン→OPの流れに慣れてたのでちょっと新鮮でした 前回倒したメガゾードを調べ

by MAGI☆の日記 on 2012/03/27 at 05:44:24

特命戦隊ゴーバスターズの第5話を見ました。 Mission5 キケンな熱暴走! 黒木指令はエネトロンタンクを破壊された地区にエネトロンを援助するよう特命を出す。 そして、ヒロム

by nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! on 2012/03/27 at 07:53:00

タイヤロイド・・・、カワイソス 一番キャラ立ってたと思ったのに、まさかの熱暴走ブルーに瞬殺(汗。 追いかけるだけが目的の感じが懐かしのゴレンジャー・機関車仮面を想起さ ...

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:31

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:32

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:33

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 17:52:04

敵の巨大メカを調べる。長官:特命を伝える。エネトロンを援助する。バグラスが狙ってくる可能性がある。護衛しろ。そして、エンターが自転車のメタロイド作成。=道路メタロイドが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5 「キケンな熱暴走!」

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど
それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)



あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?
というサプライズから始まった今回(笑)

ヴァグラス調査のためにメガゾードを回収。
今までに3体のベースがあり、それぞれ戦闘力が違うようです。
α、β、γと区分けすると、γが一番厄介な相手。前回のカッターロイドはγにあたります。

さて、今回のミッションはエネトロタンクを破壊された地区へのエネトロン輸送の護衛。
もちろんエンターが見逃すわけもなく、タイヤロイドを出現させました!
トラックの護衛はヒロム、タイヤロイドにはリュウジとヨーコが応戦!
イエローバスターはバグラーと戦い、ブルーバスターはタイヤロイドと戦う形に。
このタイヤロイド、ブルーバスターに体ごと突進するという肉弾攻撃に(笑)
これを止めるためにブルーバスターも力で応戦。
するとだんだん体から煙が。。。これって熱暴走の危機!?

結局、ゴリサキの注意も空しく、体を冷やす間もなく熱暴走!
熱暴走すると性格が凶暴になり敵味方関係なく攻撃するらしいです。
なるほど、つまりバーサクとコンフュって事ですな(笑)
一度なってしまうと、限界までいって倒れるのを待つしかない。

それでもヨーコは、体への負担が相当だという事を聞き、何とか止めようと試みます。
が、凶暴化したリュウジに為す術なし。
その勢いのままタイヤロイドをぶっ倒しちゃいますが、ヨーコにも攻撃を!
実際には怪我をさせてませんが、これにはヨーコもショック!
ってか、顔の近づけ方がキスでもするんじゃないかと
おじさんドキドキしちゃいました(笑)


リュウジは限界まで来てダウンしたものの、ショックすぎて泣き出すヨーコ。
え!?ずっと一緒にいたのに一度も熱暴走みた事が無かったの?と疑問に思いましたが、
実はそれはリュウジがヨーコにショックを受けさすまいと思って、気を使っていたという事。
なるほど。さすがお兄ちゃん。
ヨーコもそれに気付き、いつまでもショックを受けてる場合じゃないと思ったようです。

さてメガゾードが転送されてきました。タイプはα。
ゴーバスターエースで一気に片付けようと思いきや、何と看板にニワトリ(絵)が!!
これでヒロムはフリーズ一歩手前。
何とか体を動かそうとしますが、思うようにならず、その隙にメガゾードはトラックの方へ!

ヨーコはヨーコで、まだもやもやっと考え中。
ウサダに注意されてRH-03ラビットで反撃をするも墜落の危機!
ゴーバスターズ、ピーーーーーンチ!!
そこに、熱暴走から復帰したリュウジとゴリサキがRH-02で登場して救出!
「 ヨーコちゃん、ごめんね。でも、いいタイミングだったよ。
戦いもどんどん本格化してるし、俺ももう、
いいお兄さんってだけじゃいられなくなってきた。
きっとまたかっこ悪いとこみせるけど
それも俺だからさ。 」

「 うん。大丈夫! 」

さあ、反撃開始!
メガゾードに対し、アニマルモードで攻撃!
ほほう、ラビットだけに脚力を使った攻撃が素晴らしい。
最後は、後ろ足で蹴り上げてバイバイキーーン状態(笑)

メガゾードはゴーバスターエースの元へ。石川遼ばりのアプローチ!(笑)
ようやくフリーズ状態から解放されたヒロムによって、シャットダウン完了!



これで3人のウィークポイントが明らかになりました。
自分で何とでもできそうって意味では、ヨーコのウィークポイントが一番軽いかな。
ヒロムが一番危険。エンターに知られたらアウトだよね。
インストール元をニワトリの置物にしちゃうとか(笑)もちろんインストールは「飛ぶ」(笑)

来週は。。。ん?3体合体ですと!?
いや、もちろんそうなるとは思ってたけど、また巨大戦が軽視されちゃうんじゃないかな~。
それとも操縦するのはあくまで一人で、
あとの二人はメガロイドと戦ったりサポートしたりっていう今までの流れを踏襲できるのかな?
せっかくのチャレンジなのに、ちょっと不安になってみたり(笑)





トラックバック
by Happy☆Lucky on 2012/03/26 at 18:28:23

〜Mission5 「キケンな熱暴走!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/03/26 at 19:18:59

【それ取り外せるんか。】 ブルーさんの熱暴走ってどんな感じなのかなーと思ってたら。 とがってた頃のサンレッド化か! 会得! うわーこれが何で赤じゃなくて青のウィークポイント...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/26 at 19:30:53

遊戯王 デュエルモンスターズ DVD-BOX 1/風間俊介,斎藤真紀,高橋広樹 ¥24,150 Amazon.co.jp  ハイハイ、同ネタ多数ね知ってる知ってる(超投げやり)。  つーか小生、「遊戯王」ってま

by 地下室で手記 on 2012/03/26 at 20:57:36

「キケンな熱暴走!」 今回の特命はエネトロンタンクを破壊された地区へのエネトロン輸送トラックの護衛。 当然のようにエンターはこれに目を付けてタイヤロイドで襲ってきます

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/27 at 01:44:03

特命戦隊ゴーバスターズMission5 「キケンな熱暴走」 今回はアバンがなく、いきなりOPでしたね。アバン→OPの流れに慣れてたのでちょっと新鮮でした 前回倒したメガゾードを調べ

by MAGI☆の日記 on 2012/03/27 at 05:44:24

特命戦隊ゴーバスターズの第5話を見ました。 Mission5 キケンな熱暴走! 黒木指令はエネトロンタンクを破壊された地区にエネトロンを援助するよう特命を出す。 そして、ヒロム

by nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! on 2012/03/27 at 07:53:00

タイヤロイド・・・、カワイソス 一番キャラ立ってたと思ったのに、まさかの熱暴走ブルーに瞬殺(汗。 追いかけるだけが目的の感じが懐かしのゴレンジャー・機関車仮面を想起さ ...

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:31

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:32

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by まとめwoネタ速suru on 2012/03/28 at 20:32:33

「 きっとまたかっこ悪いとこみせるけど それも俺だからさ。 」(岩崎リュウジ)あら、今回はいきなりオープニング?最近では珍しくない?というサプライズから始まった今回(笑)

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 17:52:04

敵の巨大メカを調べる。長官:特命を伝える。エネトロンを援助する。バグラスが狙ってくる可能性がある。護衛しろ。そして、エンターが自転車のメタロイド作成。=道路メタロイドが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
