JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/28 at 18:39:25

 「龍騎」ではマミられ、「響鬼」では辺見えみりの旦那様の弟子にまとめて浄化され、そして今度はベイブレード(違)でバラバラにされる。東映スタッフはカニに何か恨みでもあるの...

by 地下室で手記 on 2012/03/28 at 21:31:52

「星・嵐・再・起」 キャンサーが超新星の力でキャンサーノヴァになり弦太朗は大ピンチ、しかし流星はメテオに変身できず、タチバナさんには接触すら拒否されてしまう事に。 絶

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/29 at 00:03:12

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」 自力で超新星の力を得た鬼島(キャンサー)理事長に褒められるが速水校長はそれが面白くない。しかも鬼島に嫌味まで言われちゃった...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/29 at 03:19:05

メテオは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐の蟹を除かなければならぬと決意した。 だがキャンサー・鬼島にメテオであることがバレてしまった流星は、鬼島に魂を抜かれてしまう。 二

by MAGI☆の日記 on 2012/04/02 at 19:04:17

仮面ライダーフォーゼの第28話を見ました。 第28話 星・嵐・再・起 チャンスとばかりにマグネットステイツにチェンジした弦太朗はリミットブレイクでキャンサー・ゾディアー

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/09 at 21:03:35

※キャンサーが敗北、理事長に正体を知らせにいこうとするが、※リブラにダークネブラに送られて、メテオの正体バレズにすむ。 キャンサー・ゾディアーツが超新星の力でキャンサー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

「 俺はもうこれ以上後悔したくない。
二郎のような人間をもう作りたくないんだ! 」(朔田流星)



超新星の力で巨大カニに変身したキャンサー。
フォーゼは戦いを挑みますが、全く歯が立ちません。
一方、流星はタチバナさんに再三頼みますが、完全に拒否られてしまいました。

フォーゼ最大のピンチ!
が、キャンサーは元の大きさに戻ってしまいました。
まだまだ力をコントロールできていない。。。そういう事かな。

撤退する前に流星の魂を抜いていくしたたかなキャンサー。

鬼島の進化のスピードは理事長も一目置いているようですが、
その進化の早さは諸刃の剣とでも言いたげ。。。

部室で目を覚ました流星。
鬼島との約束の時間まであと10分。。。
弦太朗たちが一緒に行くと言っても聞きません。

そこに病院から電話が。なんと二郎の容態が急変!
二郎のところにも行きたいけれど、鬼島にも会わなきゃいけない。。。

それを聞いた弦太朗は、やっぱり一緒に行く事に。
そしてなんと弦太朗は、流星の身代わりになって自分の魂を抜くように鬼島に頼むのでした。
この弦太朗の行動には流星もビックリ。
さらに、仮面ライダー部全員も流星の代わりに魂を、とやってきました。
このあたりの仮面ライダー部の結束。さすがですな。

鬼島は呆れたものの承諾。
その代わりに流星に1時間与えるけど、1分でも遅れたら仮面ライダー部員は眠ったままに。。。
流星は必ず戻ってくると約束してバイクで二郎のもとに。

で、鬼島は時間潰しに地獄大喜利を開催(笑)
一人ずつ鬼島を笑わせてみる事になり、最初は美羽。
でも、美羽の事が嫌いな鬼島はジョークを言う前に魂をチョキン。
これに逆上した隼もついでにチョキン。
鬼島くん、それはひどいよ(笑)

病室で二郎を励ます流星のところに、通信を強制切断したはずのタチバナさんから連絡が。
なんと、メテオへの変身を承認するだけでなく、パワーアップスイッチも与えると。
でもその代わり、4時までに灯台まで来いとの条件つき。
既に時間は3時30分を回っていて、灯台に寄っていると仮面ライダー部との約束が守れない。。。
流星が悩んだあげくに起こした行動は。。。

教室では、ユウキが切られ、JKが切られ、賢吾が切られ、とうとう弦太朗も。。。
ってか、賢吾のあの変顔はやばいでしょ(笑)
残るは友子だけ。そして時間は4時に。。。
3、2、1・・・
そこにギリギリで流星登場!灯台には行かずに教室に来たんですね。
でも鬼島は約束を守る気ゼロ。
自分が笑わされるか倒されない限りは元に戻らないと言い出します。

これには流星も怒り心頭!
メテオに変身できないものの、キャンサーに殴り掛かっていきます。
このバカげた流星の行動に、鬼島は呆れて笑い出します。
笑い出します?。。。あ、笑ってる!(笑)
これは流星の作戦勝ち。
わざとバカげた行動に出て、鬼島の「笑わせるねえ」という言葉を引き出そうとしていたのです。

これでみんなの魂が戻りました!
この辺の仕組みは良く分からん(笑)笑ったからってなぜ魂戻るの?
あ、ちなみに美羽のジョークは、
「 ニューヨークでさっぱり入浴♪ 」
でした(笑)


「 気付かされたよ。
お前たちも俺も同じだったんだな。 」


二郎の笑顔を見るためなら命を懸けるという自分の思いと、
自分の笑顔を見るために命を懸けてくれた仮面ライダー部の連中と何も変わらない事に気づいたって事だね。


何はともあれフォーゼに変身!
そして流星はみんなの目を盗んで灯台へ。

「 俺はあいつらの笑顔の重さを知った。
俺はあいつらに、この秘密だらけの男を信じた
  仮面ライダー部の連中に借りを返したいんだ!
遅れてきたのはわかってる!無理を承知で頼むんだ。
俺はもうこれ以上後悔したくない。
二郎のような人間をもう作りたくないんだ! 」

そんな流星の目の前に箱が!
中には新しいスイッチ!?
タチバナさんから入電あり(笑)
フォーゼたちを見捨てて時間通りに灯台に来ていたら、
そのメテオストームスイッチを渡すことは無かったと。。。
タチバナさん、なかなか良いヤツ♪

フォーゼはまた超新星を使って巨大カニになったキャンサーに大苦戦。
何をやっても攻撃が効きません。
いよいよここまでか。。。と思ったところで、メテオ降臨!
仮面ライダーメテオストーム!
おお、頭が黄色というか金色というか。。。

如意棒みたいなメテオストームシャフトを振り回して、雑魚キャラを一掃。
そして、メテオストームパニッシャー!
え!?ベ、ベイブレード!?(笑)

見た目とは裏腹に、巨大カニの手足を破壊!
そして最後に頭上からベイブレードを落として巨大カニ大爆発!!

とうとう敗れてしまった鬼島。
それをほくそ笑む速水校長は、鬼島をいつもまとわりつく刑事の姿に変えちゃいました。
そして、ヴァルゴを騙してその刑事(鬼島)をダークネピュラへ。
あ~。なるほど。速水校長もえげつないね(笑)

二郎も峠を越えたみたいで、ようやくほっと一息の流星。
仮面ライダー部のみんなに感謝はするものの、
まだまだ弦太朗と友情の証をするつもりは無さそう。
二郎が本当の意味で助かった時。それがようやく友達になれるときなのかも。。。




トラックバック
by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/03/28 at 18:39:25

 「龍騎」ではマミられ、「響鬼」では辺見えみりの旦那様の弟子にまとめて浄化され、そして今度はベイブレード(違)でバラバラにされる。東映スタッフはカニに何か恨みでもあるの...

by 地下室で手記 on 2012/03/28 at 21:31:52

「星・嵐・再・起」 キャンサーが超新星の力でキャンサーノヴァになり弦太朗は大ピンチ、しかし流星はメテオに変身できず、タチバナさんには接触すら拒否されてしまう事に。 絶

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/03/29 at 00:03:12

仮面ライダーフォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」 自力で超新星の力を得た鬼島(キャンサー)理事長に褒められるが速水校長はそれが面白くない。しかも鬼島に嫌味まで言われちゃった...

by 『真・南海大決戦』 on 2012/03/29 at 03:19:05

メテオは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐の蟹を除かなければならぬと決意した。 だがキャンサー・鬼島にメテオであることがバレてしまった流星は、鬼島に魂を抜かれてしまう。 二

by MAGI☆の日記 on 2012/04/02 at 19:04:17

仮面ライダーフォーゼの第28話を見ました。 第28話 星・嵐・再・起 チャンスとばかりにマグネットステイツにチェンジした弦太朗はリミットブレイクでキャンサー・ゾディアー

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/09 at 21:03:35

※キャンサーが敗北、理事長に正体を知らせにいこうとするが、※リブラにダークネブラに送られて、メテオの正体バレズにすむ。 キャンサー・ゾディアーツが超新星の力でキャンサー...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
