JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/04/12 at 05:42:49

「エース整備不良?!」 バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。 熱心に整備はしているもののチェック漏れがあった事に気付かずに整備終了。 階段でこけてしま...

by MAGI☆の日記 on 2012/04/12 at 05:44:16

特命戦隊ゴーバスターズの第7話を見ました。 Mission7 エース整備不良?! ヒロムは新人整備士がゴーバスターエースを担当していることを知って少し不安を感じる中、線路の上を走

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/12 at 18:52:02

 あの組織が国営なのか民営なのかはよく知らんけども、あれだけの兵器を週1で動かしてたら、年間兆単位の金が溶けそうだな。  通常武器以外の予備パーツやスペアの機体がない

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/12 at 19:32:14

【「今週のチダ・ニック」を予想していた人は今週はたぶん当たったはず。】 「やっぱりエネトロンを大量に奪うにはメガゾードを一度にいっぱい送り込みましょうよ」と再びメサイヤ

by 『真・南海大決戦』 on 2012/04/13 at 00:48:03

もはやロボットアニメ等でお馴染み、ロボ整備班をフィーチャーしたお話。 戦隊ではなかなか焦点を合わしてこない要素ではあるけれど、ゴーバスはよりリアリティある作風・描写を目

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 18:28:07

新人整備員が作業。しかし、なんかミスしたっぽい。*:ヒロムさん。僕、小山っていいます。:どうしたらそんなにすごくなれるんですか?ヒロム:才能と訓練。それだけだ。;あんな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7 「エース整備不良?!」

「 大事なのは失敗から逃げないことだ。
ひとりで戦ってるわけじゃないんだから。
一緒にこの世界を守ろう! 」(桜田ヒロム)



裏方さんだって一生懸命頑張ってるんだぞ!ってお話。
前線で戦ってるのは3人だけど、整備をしなきゃ戦う事だってできません。
ベテランもいれば新人くんもいて。。。

新人の小山くん。先輩に厳しく指導されてるようですが、ちょっとお調子者。
ゴーバスターエースの整備をしているとき、どうやらスイッチを一つ見落としていたようです。
ってか、新人君には先輩がつくのは当然でしょうが。なぜ一人でやらせる?(笑)

ヒロム達と偶然会って興奮する小山くんですが、
そんな小山くんに整備を任せていいのかと疑問に思うヒロム。
世界を守らなきゃいけないんだから、いい加減な奴には用はないとでも言いたげ。。。

今回のメガロイドは、「集める」をインストールされたデンシャロイド。
電車なのに集めるというのが最初はピン来ませんでしたが、
電線からエネトロンを集めるという事でした。納得。

ゴーバスターズは現地に急行。
今回のエンターの狙いは、エネトロンをたくさん集めて多くのメタロイドを生成し、
そしてたくさんのメガゾードを転送させるという事でした。
数で勝負(笑)
ここで気になったことが一つ。
充電切れを防ぐためにお菓子を口に入れるヨーコに対して、
ヨーコのウィークポイントを見抜いているかのような言い回し。

たまたまそういう風に聞こえただけかな?考えすぎ?

一方格納庫では、メガロイド対策としてエースにはエネトロンが充電され始めました。
さっきのスイッチが気になるけど。。。
と思ったらやはり問題発生。オーバーロード。。。(汗)
メガゾードが転送されるまであと15分なのに、エース修復には30分かかってしまう事に。

一度司令室に戻ってきたヒロムは、小山くんにキッツイ一言。
ニックが一生懸命小山くんをフォローしますが、
俺は絶対に失敗なんかしないと、ニックのフォローを一蹴(笑)

ヒロムはデンシャロイドとの戦いに再参戦。
これで一気に片付くのかと思ったら、な~んと風見鶏をみてヒロムはフリーズ。
デンシャロイドを取り逃がすことに。

リュウジたちのサポートですぐフリーズ状態からは解放され、3人で一気に決めることに。
一気に削除完了したものの、メガゾードが転送されてきた!しかも2体おまけがいる!!(笑)

エースはまだ修復中。
風見鶏の一件をリュウジに謝るヒロム。
それに対してみんなのお兄さんリュウジは、
「 お互い助け合えばいいんじゃない。
どうせひとりじゃ戦えないわけだし。 」

思うところがあるヒロム。。。

とにかくGT-02ゴリラとRH-03ラビットで時間稼ぎをすることに。
そしてヒロムはエースがいる格納庫へ。
小山からエースの整備は50人で実施していること聞きます。
戦ってるのは俺たちだけじゃない!


小山くんが基盤を入れ替えて完了!
CB-01発進!

3体のメガロイドに四苦八苦しているリュウジとヨーコ。
ならばと
コンバインオペレーション!
特命合体!ゴーバスターオー!

あ~あ、一気にシャットダウン完了(笑)

一時は辞めると言い出していた小山くん。これからも張り切って働くことに!



裏方さんメインかと思いきや、ヒロムの成長回でしたね。
自分たちだけで世界を守っている訳じゃない。
色んな人の支えがあってこそという事にヒロムも気づきました。

ゴーカイジャーではほぼハカセが整備してた訳で、いま思うとありえない。。。(笑)

トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/04/12 at 05:42:49

「エース整備不良?!」 バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。 熱心に整備はしているもののチェック漏れがあった事に気付かずに整備終了。 階段でこけてしま...

by MAGI☆の日記 on 2012/04/12 at 05:44:16

特命戦隊ゴーバスターズの第7話を見ました。 Mission7 エース整備不良?! ヒロムは新人整備士がゴーバスターエースを担当していることを知って少し不安を感じる中、線路の上を走

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/12 at 18:52:02

 あの組織が国営なのか民営なのかはよく知らんけども、あれだけの兵器を週1で動かしてたら、年間兆単位の金が溶けそうだな。  通常武器以外の予備パーツやスペアの機体がない

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/12 at 19:32:14

【「今週のチダ・ニック」を予想していた人は今週はたぶん当たったはず。】 「やっぱりエネトロンを大量に奪うにはメガゾードを一度にいっぱい送り込みましょうよ」と再びメサイヤ

by 『真・南海大決戦』 on 2012/04/13 at 00:48:03

もはやロボットアニメ等でお馴染み、ロボ整備班をフィーチャーしたお話。 戦隊ではなかなか焦点を合わしてこない要素ではあるけれど、ゴーバスはよりリアリティある作風・描写を目

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 18:28:07

新人整備員が作業。しかし、なんかミスしたっぽい。*:ヒロムさん。僕、小山っていいます。:どうしたらそんなにすごくなれるんですか?ヒロム:才能と訓練。それだけだ。;あんな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
