JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/04/14 at 05:57:36

仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。 第30話 先・輩・無・用 ムスカ・フェーズ2と戦う流星のもとに遅れて駆けつけた弦太朗がまだ自分の力を制御できないムスカ・ゾディ

by 地下室で手記 on 2012/04/14 at 06:32:03

「先・輩・無・用」 ハルは私が守ると、弦太朗の前に立ちはだかる蘭。 そのためムスカゾディアーツは小バエ化して逃亡。 弦太朗は、先輩として力になろうとしますが、蘭は先輩...

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/14 at 13:01:25

【久しぶりに描いたのがこんなのだが私は謝らない!】 新入学おめでとう&蠅座ゾディアーツ編。 新入生初々しいカップルの彼氏、弱気で守られくんが「強くなりたい!」と怪人化しち

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/15 at 09:15:36

 ああ…、いつかはこうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりアンガールズがライダー部の顧問になっちゃう展開なのね。  いや、別にいいんだよ。変にスイッチなんぞ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/09 at 22:06:42

※ハルがゾディアーツだった。※リュウセイは、前の学校に戻る。※あと、大杉先生はライダー部の顧問になる。「ハルはこの私が守る!」。 蘭(ほのかりん)に邪魔をされ、ムスカ・...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第30話 「先・輩・無・用」


「 人知れずお前らが学園を守るなら、顧問である俺がお前らを守る。
生徒を守るのが教師の役目だ! 」(大杉忠太)



ハルは私が守る!とフォーゼからムスカを守ろうとする蘭。
フォーゼとすったもんだしてるところにメテオ登場。
一気にリミットブレイク~と思いきや、ムスカは蠅になって逃亡。

何とか力になってやろうと思う弦太朗ですが、蘭は心を閉ざしたまま。
一方ハルは、蘭に守られてるという立場が嫌で嫌で仕方ない感じ。
そしてそれに蘭は気づかず。。。

これは単純なようでなかなか難しい問題だぞ~なんて思ってたら、
部室に大杉先生がーーーー!!!

ここが月だと言葉で説明しても分からない大杉先生。
ま。。。そりゃそうだろ(笑)
実際に月面に出てようやく実感!
これでここの存在を秘密にしてくれるように懇願しますが、先生の答えはNO。
教師としては非公式な活動は認められないよね~。

そんなドタバタ劇中にタチバナさんから流星に連絡が。
違う学校でゾディアーツが覚醒した?!
スイッチャーの覚醒は、ザ・ホールの影響下にある天ノ川学園だけでは。。。?
へ~、ザ・ホールね。。。って、結構重要な事をサラッと流してない??
しかもその学校は昴星高校。流星が前にいた学校です。
これは急展開の様相を呈してきましたね。わくわく。

川でストラップを探している蘭。
友達の証のストラップを、ハルが投げ捨てちゃったのです。
前の学校でいじめられてたハル。。。
それを思い出して、私がハルを守ると誓います。
でもね~、蘭ちゃん、そうじゃないんだよ~(涙)

そこにやってきた弦太朗たち。
何かあった事は気付いているものの、蘭が心を開くのを待つことに。
ほほう。今までだったら強引にでも聞き出してたのに。これが先輩風ってやつ?(笑)

ひさびさに昴星高校に来た流星。
でもな~んか様子がおかしい。と思ったら、なんとリブラが!
メテオになって応戦!
リブラもメテオストームの攻撃力は認めるものの、
まだまだ倒されないぜ、ふっふーーんって感じ(笑)

弦太朗たちを避けてきた蘭は大杉先生が持ってたスイッチに激しく反応。
大杉先生がハルにスイッチを渡した人物だと勘違いしたのです。
逆に大杉先生は、怪物になれるスイッチを教師が渡したという事に激しく反応(笑)

そこに、ラストワンになったスイッチによってムスカ登場。
どうやら蘭の言葉も届いていない様子。。。相当我を忘れてますな。
大杉先生を追いかけてどこかに行っちゃいました。

と、そこに弦太朗たち登場。
どうやら蘭がいなくなった後も、ずっとストラップを探していたようです。
これにようやく心を開く蘭。
ハルを助けてほしいと弦太朗に頼みます。
もちろん、弦太朗は快諾!さあ、フォーゼに変身!

攻撃を仕掛けるものの、またバラバラに。
こうなるとネットスイッチの出番なんだけど、スイッチは行方不明。。。
そう、大杉先生が持ってたのがネットスイッチだったのです。
これに気づいた大杉先生は、ネットスイッチをフォーゼに投げました!ストライク!

ネットスイッチで集めて、マグネットスイッチで一気にとどめ!!!
といきたいところでしたが、
ハルは心を失っている状態で、このまま倒しても精神は壊れたままになってしまうと賢吾の指示。

ここまできたらやっぱり蘭の出番。
でもここで私が助けてあげるなんて言ったらマズイよ~(汗)
大丈夫。蘭はちゃんと気づいていました。もう守るなんて言わない。。。
これにハルが応えます。
これには流星もびっくり。

ここまでくれば、あとはライダー超電磁ボンバー!!!
フォーゼの勝ち!

ちなみにハルと蘭は仮面ライダー部に仮入部することになりました。
ハルの体が回復したら正式に入部すればいい。と賢吾の大人な意見炸裂!

さてもう1件の難題。
大杉先生は顧問のいない部活は認めない!と相変わらず。。。
これは仮面ライダー部最大の危機か!と思いきや、
俺が顧問になる!

仮面ライダー部継続決定(笑)

そして重要なポイントがもう1点。
我望理事長によると、幹部候補として牡羊座のアリエスが目覚めたらしい!

さあ、話が急展開しだしてきたぞ!(笑)



トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/04/14 at 05:57:36

仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。 第30話 先・輩・無・用 ムスカ・フェーズ2と戦う流星のもとに遅れて駆けつけた弦太朗がまだ自分の力を制御できないムスカ・ゾディ

by 地下室で手記 on 2012/04/14 at 06:32:03

「先・輩・無・用」 ハルは私が守ると、弦太朗の前に立ちはだかる蘭。 そのためムスカゾディアーツは小バエ化して逃亡。 弦太朗は、先輩として力になろうとしますが、蘭は先輩...

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/14 at 13:01:25

【久しぶりに描いたのがこんなのだが私は謝らない!】 新入学おめでとう&蠅座ゾディアーツ編。 新入生初々しいカップルの彼氏、弱気で守られくんが「強くなりたい!」と怪人化しち

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/15 at 09:15:36

 ああ…、いつかはこうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりアンガールズがライダー部の顧問になっちゃう展開なのね。  いや、別にいいんだよ。変にスイッチなんぞ

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/09 at 22:06:42

※ハルがゾディアーツだった。※リュウセイは、前の学校に戻る。※あと、大杉先生はライダー部の顧問になる。「ハルはこの私が守る!」。 蘭(ほのかりん)に邪魔をされ、ムスカ・...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
