JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by JAOの趣味日誌 on 2012/04/20 at 11:48:22

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ リュウジはヒロムとヨーコがまだ寝ている中、早朝から訓練を行っていた。 訓練を始めた年齢が高かったため、ヒロムたちとの差を埋めるために

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/20 at 17:40:42

【チダは一回精密検査を受けたほうがいい気がする。】 今週はけっこうへヴィなお話でした……。 幼い頃からの夢を叶えたと思ったら現実はとても冷たくて乾燥していて味気なくて思う

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/20 at 18:41:27

 知っているか!今から十数年前、「超光戦士シャンゼリオン」という、それはそれはイカレた特撮番組が…って、随分前にやったなコレ。  ちなみに「Mon petit puce(私のかわいいノミ...

by 地下室で手記 on 2012/04/20 at 20:57:00

「マシン設計図を守れ!」 いつも早朝からリュウジは訓練をしていたようで、訓練する年齢が1人だけ高かった分ヒロムやヨーコとの差を埋める努力をしないといけないという事のよ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/04/22 at 11:06:34

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」 朝早くから自主練習しているリュウジ子供の頃に訓練を始めたヒロムやヨーコと違ってリュウジが訓練を始めたのは15歳。&#16...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 18:44:57

*:GP02発進します。ヒロム:なにかあったのか?ウサダ:自主錬だよ。=町エンタが町を散策。=基地長官:開発工場にバグラスが侵入したらしい。:新バスターマシンの情報があぶな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8 「マシン設計図を守れ!」


「 大丈夫。これはこれで気にいってんだ。
相棒もいるし。 」(岩崎リュウジ)




朝早くから訓練をしているリュウジ。
小さい時から訓練を初めたヒロムやヨーコとの差を詰めるために努力をしているらしいです。
リュウジさん。。。あんたエライ!

そしてメガゾード工場では新マスターマシンの開発準備中。
ほほう、新しい仲間が出てきた時に使うんですね。たぶん(笑)

その工場にエンター侵入。
今日の命令は「新バスターマシンの設計図を守れ!!」

さっそくゴーバスターズに変身!
エンターが設計図の保管されている部屋に入る直前、
ゴーバスターズの3人が何とか阻止!エンターは退散。。。

中から出てきた研究所の職員の中にリュウジの学生時代の友人が。
ふむふむ。リュウジも昔はマシンエンジニアになるのが夢だったのか。

設計書のある部屋は外部と完全に遮断された密室。
電波もつながらないというんだから、なかなかのセキュリティです。
エンターは工場を破壊するのではなく、設計書を奪いに来た。。。
つまり、エンターも新しいメガゾードを作りたいのでは?とヨーコの的確な指摘。
にゃるほど。確かに。。。ってか、裏を返せばヴァグラスには設計能力は無いって事かな?


そのエンターさん。ドリルロイドを生み出して反撃開始。
敵メガゾードの転送時間は。。。残り3分ちょっと!?
工場にいる人たちを誘導しつつ、設計書を死守しなければいけない3人でしたが、
カズヤは設計書のある部屋で携帯で上司と話をしている模様。
え。。。だってここは電波が通らない部屋だよね???
一気にカズヤが怪しい人物に急浮上(笑)

もちろん、ゴーバスターズたちも見逃しません。
カズヤはもしかしたらエンターへの内通者。。。?
敵メガゾードの転送に備えてヒロムとヨーコを先に行かせ、カズヤのところへ行くリュウジ。
カズヤは設計書をコピーして持ち出そうとしていました。
。。。やはり。

そこにドリルロイドが地中から登場。
もちろん設計図(コピー)を奪いに来たわけです。
ブルーバスターに変身してドリルロイドと対決!
その間もカズヤへの説得は続きます。

カズヤは、ずっと下っ端の仕事が続く現状に嫌気を感じ、裏切り行為をしてしまったのです。
必死に説得するリュウジでしたが、カズヤは設計図を持って逃げてしまいます。
でも「 夢がみえていないだけだ! 」というカズヤの言葉が忘れられず、改心するカズヤ。
正気に戻って良かった~と思ったのも束の間。目の前にはエンターが!

約束の報酬である札束をカズヤに渡してエンターは立ち去りました。
え。。。いや、メガゾードの設計図でしょ?いくらなんでもその金額は安くね?
もっとこう、アタッシュケースにどっしりとか。そうじゃないの?(笑)


その頃、ヒロムとヨーコはバスターマシンに乗り換えて敵メガゾードを待ちます。
って、いやいやいや。残り3分でそこまでの行動は無理っしょ?(汗)

しかし、転送完了したはずなのにメガゾードは現れません。
何が起こったのか唖然とする司令室。そして焦って探しまくるミホちゃん(笑)
辺りを探しても全く見つかりません。
ほほう。たまにはこういう外れのケースもあるのかな?と思いきや、
な~んと敵メガゾードは地中に!!!

あまりにも意外な状況になす術がないヒロムとヨーコ。
そこに、ドリルロイドを削除したリュウジが合流。
ゴーバスターオーに合体して、ディメンションクラッシュであっという間にシャットダウン完了。
。。。あ、あっけなっ!

もう一度エンジニアとして頑張る事を決意したカズヤ。
カズヤとリュウジとそして13年前に行方不明となった先輩3人の夢。
13年前。。。先輩。。。なんか引っかかるな。まさかエン・・・
でもお互い顔知っちゃってるから違うか。


よし!これからも頑張ろう!的な終わり方だけど、
ちが~う!コピーとはいえ設計図とられちゃったんだぞ!もっと危機感を持て~!!!(笑)



ストーリー的には面白かったんだけどな。
共通の夢を持った過去の友人を引っ張り出し、いまの自分の立場と対比しつつ、
お互いの今のポジションを誇りを持って頑張ろう的な話は嫌いじゃない。

だけど今回は突っ込みどころ多すぎ(笑)
設計図の件は後日何らかの形で出てくるだろうけど、残り転送時間とか設計図の扱いが小さすぎるとか、
ちょっと重要なポイントがスルーされちゃった気がして残念。

13年前行方不明になった先輩ってのは、なかなか興味を引くキーワードでした。



トラックバック
by JAOの趣味日誌 on 2012/04/20 at 11:48:22

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ リュウジはヒロムとヨーコがまだ寝ている中、早朝から訓練を行っていた。 訓練を始めた年齢が高かったため、ヒロムたちとの差を埋めるために

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/04/20 at 17:40:42

【チダは一回精密検査を受けたほうがいい気がする。】 今週はけっこうへヴィなお話でした……。 幼い頃からの夢を叶えたと思ったら現実はとても冷たくて乾燥していて味気なくて思う

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/04/20 at 18:41:27

 知っているか!今から十数年前、「超光戦士シャンゼリオン」という、それはそれはイカレた特撮番組が…って、随分前にやったなコレ。  ちなみに「Mon petit puce(私のかわいいノミ...

by 地下室で手記 on 2012/04/20 at 20:57:00

「マシン設計図を守れ!」 いつも早朝からリュウジは訓練をしていたようで、訓練する年齢が1人だけ高かった分ヒロムやヨーコとの差を埋める努力をしないといけないという事のよ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/04/22 at 11:06:34

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」 朝早くから自主練習しているリュウジ子供の頃に訓練を始めたヒロムやヨーコと違ってリュウジが訓練を始めたのは15歳。&#16...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/08/25 at 18:44:57

*:GP02発進します。ヒロム:なにかあったのか?ウサダ:自主錬だよ。=町エンタが町を散策。=基地長官:開発工場にバグラスが侵入したらしい。:新バスターマシンの情報があぶな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
