JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/05/05 at 06:11:57

特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。 Mission10 戦う理由 バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりが

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/05 at 11:05:34

 ハイ、例によって何の事か分からない人は「アクエリオンEVOL」を観ようね。  特に↓の人(笑)。    しかしまさか、お姉さんの職業がイラストレーターだったとは。両親に

by 地下室で手記 on 2012/05/05 at 13:21:57

「戦う理由」 バグラーの大量発生、倒しても倒してもきりがない状況に、リュウジも熱暴走するレベル。 しかし、この大量のバグラー発生そのものが壮大な囮で、エンターが狙った

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/05 at 15:15:18

【イラストはまたしても唐橋さんらしい。ひよりェ……。】 つい最近ちょうどスーパーヒーロー大戦に行ってきた時の雑談で、「チダはいつから桜田家にいるのか?」という話題になり

by JAOの趣味日誌 on 2012/05/05 at 22:17:01

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 大量に出現したバグラー。 ゴーバスターズの3人が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても 現れるのできりがない。 ついにリュウ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/05/06 at 17:05:46

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」 大量のバグラーとの戦いでリュウジが熱暴走このモードだと無双状態になるから逆に使えるような気が・・・でもヒーローが「地獄へ行

by ぺろぺろキャンディー on 2012/09/24 at 15:32:44

ゴーバスターズ戦闘突入。ミホ:メタロイドはいないと思います。大量のバグラ戦闘員が出現。トオル:エネトロン消費は大量のバグラーのためだ。大量のバグラと戦う。ヨウコ:どんだ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」


「 それがヒロムが戦う理由だ。
バラバラになるためじゃない。
もう誰もバラバラにしないために! 」(チダ・ニック)




13年間のニックの苦労が少し分かったような気がするそんな回(笑)

大量のバグラーと戦うゴーバスターズ。
倒しても倒しても現れる大量のバグラーをバッタバッタとなぎ倒し、
ゴーバスターズ無双って感じ(笑)

こういう時にまずいのがリュウジ。
冷やす間もなく熱暴走~。
ただこっちの方が結果的には早く片付くけど(笑)

でもこれはエンターの仕組んだ罠。
その間にエンターは、メガゾードの心臓部に使われているデルタニウム39を強奪してしまいました。
やはりあの設計図か。。。


ヒロムのお姉さんはイラストレーターで、今度イラスト展を開催することになったそう。
行ったら姉さんの思うつぼだと言うヒロムでしたが、
ニックは何とか説得して戦う事を理解してもらおうと、姉さんに会いに行くことに。
ってか、リカ姉さんって入院してなかったっけ?

リカ姉さんは機械が苦手でメガゾードもダメ。
だから両親の職場にも滅多に行かなかったそうです。
突然両親を失った事でヒロムが戦う事も当然反対。
ニックはボディガードとして何とか説得してヒロムと行動するようになったようです。
なるほど。ニックが嫌いなのは機械がダメって事が大きかったのね(笑)

リカと会って説得を試みますが、まったく聞く耳を持ってくれません。
ならばとヒロムの戦ってる姿を見せようと現場へ。

その現場。奪ったデルタニウムを転送するため、
人間を盾にしてゴーバスターズに対して時間稼ぎを狙っているようです。
え、えげつな~!

メタロイドが生成されメガゾードは6分そこそこで転送完了予定。
ヨーコは空から盾になってる人間の救出。
リュウジはバスターマシンで、転送されてくるメガゾードγに応戦。
そしてヒロムはメタロイドと対決!
今回のミッションは誰一人犠牲を出すな!

このダンガンロイド、なかなかのスピードの持ち主。
レッドバスターとほぼ互角のスピードでレッドは苦戦してしまいます。
そして外では敵メガゾードの転送完了。
ブルーがなんとかメガゾードの動きを止めようと必死で抑えます。
ヨーコは盾になってる人たちを助けるものの、思うように進まず。。。

そんな中、リカ姉さんはメガゾードを見て怯えてしまいます。
ニックはヒロムの戦う理由をもう一度訴えました。

ヒロムたちは13年前に絶望的な恐怖を味わった。
そして世界を守る切り札としてヒロムとリュウジとヨーコに希望が託された。
その重さを7歳だったヒロムはしっかりと感じた。
もう誰もバラバラにならないために、ヒロムは戦っている!
いいね~、ニック熱いね~♪

苦戦が続いていたレッドですが、
一瞬の隙をついてメタロイド削除!!
ヨーコは全員救出まであと一人のところまできました。残るは子供。
が、ブルーが抑えていたものの、
メガゾードが子供ごとデルタニウムを亜空間に転送しようとしてるか~~!!

このままでは犠牲が~!!
というところで、ギリギリのところでレッドが子供を救出!
メタロイドは奪われたものの犠牲は出しませんでした。

あとはメガゾードの始末!
γにはゴーバスターオーでしょ?って事で、ゴーバスターオーで一気にシャットダウン完了!
最近のこの呆気なさにちょっと飽きてきたけど、
新しい敵メガゾードはゴーバスターオーの能力をはるかに超えちゃうんだろうな~。。。

リカ姉さんもようやくヒロムが戦う事に納得できた様子。
しかも、ニックの事も家族の一員として認めてくれたようです。
ニックの13年間の苦労が身を結んだ瞬間ですな♪

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/05/05 at 06:11:57

特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。 Mission10 戦う理由 バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりが

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/05 at 11:05:34

 ハイ、例によって何の事か分からない人は「アクエリオンEVOL」を観ようね。  特に↓の人(笑)。    しかしまさか、お姉さんの職業がイラストレーターだったとは。両親に

by 地下室で手記 on 2012/05/05 at 13:21:57

「戦う理由」 バグラーの大量発生、倒しても倒してもきりがない状況に、リュウジも熱暴走するレベル。 しかし、この大量のバグラー発生そのものが壮大な囮で、エンターが狙った

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/05 at 15:15:18

【イラストはまたしても唐橋さんらしい。ひよりェ……。】 つい最近ちょうどスーパーヒーロー大戦に行ってきた時の雑談で、「チダはいつから桜田家にいるのか?」という話題になり

by JAOの趣味日誌 on 2012/05/05 at 22:17:01

テレビ朝日|特命戦隊ゴーバスターズ 大量に出現したバグラー。 ゴーバスターズの3人が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても 現れるのできりがない。 ついにリュウ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/05/06 at 17:05:46

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10 「戦う理由」 大量のバグラーとの戦いでリュウジが熱暴走このモードだと無双状態になるから逆に使えるような気が・・・でもヒーローが「地獄へ行

by ぺろぺろキャンディー on 2012/09/24 at 15:32:44

ゴーバスターズ戦闘突入。ミホ:メタロイドはいないと思います。大量のバグラ戦闘員が出現。トオル:エネトロン消費は大量のバグラーのためだ。大量のバグラと戦う。ヨウコ:どんだ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
