JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/06 at 04:38:34

「 決まってんじゃない。 私は如月弦太朗のハートを射止める女よ! 」(高村優希奈)流星も正式に仲間となり終盤戦スタート!で重要情報満載!!な回。京都ロケだからと思ってバカ

by MAGI☆の日記 on 2012/05/06 at 05:41:05

仮面ライダーフォーゼの第33話を見ました。 第33話 古・都・騒・乱 速水校長の方針で修学旅行が秋から春に変更され、弦太朗達3年生は京都へ行くことになった。 京都ではレポ

by 地下室で手記 on 2012/05/06 at 06:48:40

「古・都・騒・乱」 今回は修学旅行、NASA見学が伝統だったようですが、今年は校長の方針で京都。 修学旅行では班別行動ということで、弦太朗、賢吾、ユウキ、流星の仮面ラ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/05/06 at 17:07:21

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」 修学旅行ということで、弦太朗達は京都へ。弦太朗達の班に強引に入った高村優希奈という女子どうやら弦太朗の事が好きなようだ

by JAOの趣味日誌 on 2012/05/07 at 14:38:30

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 京都へ修学旅行へ行くことになった弦太朗たち。  班編成も弦太朗、賢吾、ユウキ、そして流星。 仮面ライダー部で固まるはずだったが、優希奈

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 18:42:09

※京都に修学旅行にいくという、定番の回だった。※仮面ライダーと戦隊物は、かならず映画村に行く法則。 京都へ修学旅行へ行くことになった弦太朗(福士蒼汰)ら天ノ川学園の3年...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」


「 決まってんじゃない。
私は如月弦太朗のハートを射止める女よ! 」(高村優希奈)



流星も正式に仲間となり終盤戦スタート!で重要情報満載!!な回。
京都ロケだからと思ってバカにしてた(笑)

校長の方針で今年は京都への修学旅行となった天ノ川高校。
っていつもはNASAへの見学旅行って。。。(笑)

京都では班ごとの行動となるのですが、
弦太朗班は、弦太朗、流星、ユウキ、賢吾に高村優希奈がプラス。
仮面ライダー部の秘密がばれちゃうのでは?というユウキの指摘に、
学校を荒らす怪物が京都まで来るわけないという大杉先生。
。。。ま、一理あるね。ただ今回京都を選んだのは校長ってか理事長だからね。

ここで重要情報その1。
忘れたころの財団X登場~!!
前回の仮面ライダーオーズではほとんど話題にならなかった財団X。
ちゃんと陰では動いてたんですね~。今後の絡みが非常に楽しみ!

京都に着いた天ノ川高校。
賢吾は別行動をすることになり、優希奈は弦太朗にべったり。
この優希奈の行動に危機を察知している人物が約1名。
それは、先週までとはキャラが一変してしまった流星くん(笑)
"如月"ではなく"弦太朗"って呼んでるし。。。(笑)


京都に現れたリブラ。
やはり理事長の指示による作戦がある模様。
フォーゼを京都に連れ出して何を?
そんなリブラのお目付け役となった新キャラ立神。
財団Xを一蹴するあたり、相当な実力者のようですが。。。

班行動をしている仮面ライダー班。
優希奈のアピールは物凄いですね。それを何とか阻止しようとする流星(笑)
「 弦太朗は俺が守る。
お前には返しても返しきれない借りがあるからな。 」

気持ちは良く分かるけど、返し方がおかしくね?(笑)
ま、弦太朗も困ってる様子だから、これはこれでアリか。。。


と、そこにリブラ登場。
まさか京都まで!!とさすがに吃驚の仮面ライダー部。
優希奈はユウキに任せてフォーゼ変身!
流星も隠れてメテオに変身!
ライダーロケットキック!で二人同時攻撃を仕掛けますが効かず。
リブラはそのまま立ち去ります。
メテオまで京都にいることに驚いていたリブラ。
メテオの正体が暴かれるきっかけにならなければいいけど。


フォーゼ登場によって、コズミックエナジーに反応して京都に異変?
いくつかの光が立ち上り、リブラは地面から出現した石碑を破壊。。。?

そのころ賢吾は宇宙京都大学を訪れていました。
賢吾の父親と古い友人でおある江本教授にコズミックエナジーの話を聞くために。
ほほう、賢吾の父親はイケメンでしたか。久々に風間トオルを見た(笑)

重要情報その2。
ザ・ホールは天ノ川学園都市上空だけでなく京都にもあった!!
ザ・ホールの下はコズミックエナジーが降り注ぐポイント。
京都では、1000年前に青龍、白虎、玄武、朱雀という4つのパワーポイントを設置し、
このパワーを制御してきた。
はは~ん。さっきリブラが破壊したのはこの4つのパワーポイントのうちの一つ。
つまり、パワーの制御を外すことが理事長の目的。。。かな?


引き続き京都観光を続けることになった弦太朗たち。
ユウキは優希奈に脅されて、男女ペアで別行動をすることを提案。
もちろん弦太朗は優希奈とペアで(笑)
でも忍者屋敷内でダスタードに襲われる羽目に!

弦太朗の窮地をメテオが救います。
優希奈の前ではさすがにフォーゼには変身できないか。

うまく優希奈と離れた隙に、弦太朗も陰でフォーゼに変身!

フォーゼに手間取っているリブラに見かねてスイッチを押す立神!
リブラはダスタードに任せてまたもやその場を離れます。
多数のダスタード相手に、
メテオストームにチェンジしてメテオストームパニッシャーで一気に粉砕!
同じように、目の前に現れたダスタードに対し、
コズミックステイツにチェンジして次々に粉砕!
ジャイアントフットのフリーズ・オンはすげーな(笑)

次の石碑を見つけたリブラの元にたどり着いたフォーゼとメテオ。
こりゃ、京都でリブラ終了の可能性も出てきたか!と思いきや。。。

重要情報その3。
レオ・ゾディアーツ登場!!
しし座の幹部ですね。
立神は教師という立場では無さそうで、こんなポジションの幹部はまだいるのかな?
その圧倒的な威圧感にフォーゼとメテオは吹き飛ばされた!!



いや~。今回も見ごたえ十分の30分間でした。
いよいよストーリーの核心に近づいてきた感じですね。
果たして弦太朗を追いかける優希奈の恋の行方はいかに!?(違っ

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/06 at 04:38:34

「 決まってんじゃない。 私は如月弦太朗のハートを射止める女よ! 」(高村優希奈)流星も正式に仲間となり終盤戦スタート!で重要情報満載!!な回。京都ロケだからと思ってバカ

by MAGI☆の日記 on 2012/05/06 at 05:41:05

仮面ライダーフォーゼの第33話を見ました。 第33話 古・都・騒・乱 速水校長の方針で修学旅行が秋から春に変更され、弦太朗達3年生は京都へ行くことになった。 京都ではレポ

by 地下室で手記 on 2012/05/06 at 06:48:40

「古・都・騒・乱」 今回は修学旅行、NASA見学が伝統だったようですが、今年は校長の方針で京都。 修学旅行では班別行動ということで、弦太朗、賢吾、ユウキ、流星の仮面ラ

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2012/05/06 at 17:07:21

仮面ライダーフォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」 修学旅行ということで、弦太朗達は京都へ。弦太朗達の班に強引に入った高村優希奈という女子どうやら弦太朗の事が好きなようだ

by JAOの趣味日誌 on 2012/05/07 at 14:38:30

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 京都へ修学旅行へ行くことになった弦太朗たち。  班編成も弦太朗、賢吾、ユウキ、そして流星。 仮面ライダー部で固まるはずだったが、優希奈

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 18:42:09

※京都に修学旅行にいくという、定番の回だった。※仮面ライダーと戦隊物は、かならず映画村に行く法則。 京都へ修学旅行へ行くことになった弦太朗(福士蒼汰)ら天ノ川学園の3年...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
