JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/05/13 at 00:17:04

「ねらわれたウイークポイント」 いきなりのエンター出現に出動したゴーバスターズの3人。 戦闘中にリュウジの胸に付けたバッチから警告音が鳴りまくります。 これは、ゴリサ...

by MAGI☆の日記 on 2012/05/13 at 05:44:31

特命戦隊ゴーバスターズの第11話を見ました。 Mission11 ねらわれたウイークポイント 「エンター、そこまでだ!」 「Bonjour、ゴーバスターズ。これはお早い御到着で」 「そっち

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/13 at 10:13:25

 いや、本編の内容にはまったく関係ない話しで恐縮だけど、バディロイドって下の名前がモチーフになった動物の主食になってるんだね。ゴリラ→バナナ、ウサギ→レタスという具合に...

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/13 at 21:11:00

【缶コーヒーのCMみたいな。】 今日は取り立てて計画がないような感じで出現したエンターさん。 実はブルーバスターのウィークポイントである熱暴走を研究していた模様。 身体に負荷

by まとめwoネタ速neo on 2012/05/18 at 15:32:58

「 そっか、俺に遠慮してたのか。 言いたいことがあるならちゃんと言え。 俺もこれからは言うから。 」(岩崎 リュウジ)そりゃ、いつかはウィークポイントを狙われる事になるわ

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission11 「ねらわれたウイークポイント」

「 そっか、俺に遠慮してたのか。
言いたいことがあるならちゃんと言え。
俺もこれからは言うから。 」(岩崎 リュウジ)



そりゃ、いつかはウィークポイントを狙われる事になるわな~、な回。

いきなりエンターとの対決。
するとブルーバスターのつけているバッジから、
体温上昇と熱暴走の危険を知らせる警告メッセージが。

戦いの合間にメッセージが鳴るもんだから、みんな集中できない(笑)

そしてこの戦いでエンターにもブルーのウィークポイントがばれた!?



このうるさい安全装置を作ったのはゴリサキ。
リュウジに怒られると思って焦ってましたが、リュウジは気にするなと大人の対応。
それとは反対に、ヒロムとヨーコはチクリと言葉で攻撃(笑)

なんとか挽回しようと冷却機能つきのバッジを作りましたがこれもダメ。
でもそんなゴリサキをリュウジは励ましてくれます。
周りから見れば良い関係なのかも知れませんが、
ゴリサキは、ニックとヒロム、ヨーコとウサダのように本音をぶつけあえる関係が羨ましいようです。

ニックが、1杯飲めよと言わんばかりに、コーヒーならずエネトロンを持ってきた(笑)

リュウジと出会ったのは15歳の時。
すでにリュウジは大人な態度だったので、どこかでお互い遠慮している部分があったのだそう。
同じ期間一緒にいても、3歳や7歳と15歳じゃやっぱ違うのか~。

と、そこに敵反応。
カラーバリエーションを増やしてみたものの、
リュウジは独自に改良してみたというリュウジ。

何とかつけるようにしたいと思うのはリュウジの優しさなんだね。
ってか、カラーバリエーション増やしても意味なくね?(笑)


今回の敵はファンロイド。
ファンロイドがつくる強風によりなかなか近づけません。

敵メガゾード転送完了まであと1分。
ヒロムとニックは敵メガゾードをシャットダウンするため現地へ。

転送完了時間!。。。でも、敵メガゾードは見当たりません。
もしやまた地中?と思ったら、なんと空中にいた!
ゴーバスターオーは飛べないのでヨーコも援軍に。
でも風で飛ばされちゃって今回は全く戦力外(笑)

ファンライドvsバスターブルー
風に対抗するため踏ん張らなければいけませんが、熱暴走の警告が。。。
でもここまで来たら熱暴走させて削除するしかないと思い立ったとき、
そこにエンターが!!

今回のエンターの目的は、ブルーを倒すこと。
敵メガゾードは完全に囮だったようです。
ブルーが熱暴走して気絶した後に、削除しようという考え。

それをモニターから見ていたゴリサキは、リュウジを助けるために飛び出していきます。
自分が盾になってリュウジを守ろうと。
そしてリュウジは盾になってくれたゴリサキの陰から反撃!
見事ファンライドを削除!!

エンターは作戦失敗という事で撤退しちゃいます。
いやいや、チャンスなんだから自ら動けよ(笑)

無謀なゴリサキをしかるリュウジ。
でもゴリサキは本気で叱ってくれたことがうれしかったようです。
。。。ところで、リュウジが改良したのってどんな点だったんだろ。。。?(汗)

空中の相手に手こずってるヒロムとニック。
そこにリュウジとゴリサキが登場。
01も02も空は飛べない。。。果たしてどうするのか?と思ったら、
アニマルモードに変形した02が寝転んで両足をあげました!
ま、まさか!
や、やっぱり!
ス、スカイラブハリケーン!!!


02の両足に乗ってジャンプしたゴーバスターオー。
一気に敵メガゾードをシャットダウン!

お互いを再認識したリュウジとゴリサキ。
これからはお互い言いたいことがあれば言い合おう!って事でめでたしめでたし。
。。。と思いきや、言い過ぎてリュウジに怒られるゴリサキでした(笑)






トラックバック
by 地下室で手記 on 2012/05/13 at 00:17:04

「ねらわれたウイークポイント」 いきなりのエンター出現に出動したゴーバスターズの3人。 戦闘中にリュウジの胸に付けたバッチから警告音が鳴りまくります。 これは、ゴリサ...

by MAGI☆の日記 on 2012/05/13 at 05:44:31

特命戦隊ゴーバスターズの第11話を見ました。 Mission11 ねらわれたウイークポイント 「エンター、そこまでだ!」 「Bonjour、ゴーバスターズ。これはお早い御到着で」 「そっち

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/13 at 10:13:25

 いや、本編の内容にはまったく関係ない話しで恐縮だけど、バディロイドって下の名前がモチーフになった動物の主食になってるんだね。ゴリラ→バナナ、ウサギ→レタスという具合に...

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/13 at 21:11:00

【缶コーヒーのCMみたいな。】 今日は取り立てて計画がないような感じで出現したエンターさん。 実はブルーバスターのウィークポイントである熱暴走を研究していた模様。 身体に負荷

by まとめwoネタ速neo on 2012/05/18 at 15:32:58

「 そっか、俺に遠慮してたのか。 言いたいことがあるならちゃんと言え。 俺もこれからは言うから。 」(岩崎 リュウジ)そりゃ、いつかはウィークポイントを狙われる事になるわ

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
