JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/05/13 at 05:45:19

仮面ライダーフォーゼの第34話を見ました。 第34話 天・穴・攻・防 フォーゼに変身した弦太朗は速水校長の変身したリブラ・ゾディアーツと互角の戦いを密かに見つめていた我

by 地下室で手記 on 2012/05/13 at 06:25:05

「天・穴・攻・防」 レオ・ゾディアーツの猛攻に押されっぱなしの弦太朗と流星、その間リブラが石碑を破壊。 そのタイミングに合わせるようにレオもリブラも姿を消します。 レ...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/13 at 10:13:58

 何でも、あそこを訪れたカップルは末永く結ばれるとか何とか。まあ、小生には未来永劫縁のないところだな。  多分、探索してた位置から南にまっすぐ歩いていけば辿り着けると

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/13 at 21:12:22

ゲンタローたちも3年生になったので京都に修学旅行編。 個人的には高校の修学旅行は2年生のうちにこなす行事だと思ってたんですが……フォーゼの世界に受験戦争はないのか。 ケンゴ

by まとめwoネタ速neo on 2012/05/18 at 15:32:55

「 1つだけ約束して! この戦いが終わったら一緒に写真をとって。 とびっきりの笑顔で! 」(高村優希奈)修学旅行というお祭りイベントかと思いきや、とんでもないお祭りだった

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 21:21:51

※結局封印が破られる回だった。 レオ・ゾディアーツの猛烈なパワーにもひるむことなく立ち向かっていくフォーゼ・コズミックステイツとメテオストーム。しかし、攻撃はまったく通...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第34話 「天・穴・攻・防」


「 1つだけ約束して!
この戦いが終わったら一緒に写真をとって。
とびっきりの笑顔で! 」(高村優希奈)




修学旅行というお祭りイベントかと思いきや、とんでもないお祭りだった後編(笑)

突如現れたレオ・ゾディアーツ。
その強さは半端ありません。フォーゼとメテオが全く相手になりません。

その間にリブラは2つめの石碑を破壊。
そしてレオは立ち去りました。

壊された石碑をみて賢吾は何かに気付いたようです。
と、そこに優希奈が現れて、弦太朗を拉致して嵐山へ。
レオ同様に強敵な優希奈(笑)


宿では、賢吾と流星が石碑について議論中。
京都の上にはザ・ホールがあるが、1000年前の人々は四神相応というパワーポイントで制御した。
それが東西南北に位置する石碑で、△、○、×、□の形を宿していると。

つまり、そう、フォーゼと一緒なのです。
賢吾の父親は、石碑の形をフォーゼのスイッチデザインに取り入れていたのです。
だんだんと核心に近づいてきてる賢吾たち。
ならばと、残り2つの石碑は先回りをして防ぐことに。

翌朝は早朝出発。
もちろん優希奈は置いて。。。ってそうは問屋が卸さない(笑)
気付かれてしまい一緒に行動することに。

賢吾と流星は東の石碑を探しに。
と、そこにいたのは、なんと理事長。
追いかけようとした賢吾ですが、そこにレオ・ゾディアーツが登場。
流星がメテオに変身!賢吾はその隙に理事長のもとへ。

メテオvsレオ
マーズで攻撃するも全く歯が立たず、
メテオストームにチェンジ!
リミットブレイクで攻撃するも、まったくの無傷。
こりゃとんでもない戦闘能力の持ち主ですな。。。
赤子のようにひねられて、止めを刺さずにレオは立ち去りました。

一方北を探す弦太朗、ユウキ、優希奈チーム。
途中、大文字焼きに隼を重ねるという、秀逸なネタを織り交ぜつつ(笑)
□の石碑を探します。
意味の分からない優希奈は当然面白くありません。

仕方がないと、弦太朗は優希奈の前でフォーゼに変身!!
自分たちがしていることを優希奈にちゃんと説明しようと思ったのです。
しか~し。優希奈はすでに知ってた(笑)

フォーゼの名前は知らなくても、ゾディアーツと戦っているのも知っていたのです。
でも優希奈は、
修学旅行くらい楽しんでほしい。みんなといっしょに。
それが出来ない弦太朗がかわいそうだと言います。
やべ、優希奈が急に可愛く見えてきた(笑)

場所は変わって理事長を追いかけてきた賢吾。
と、そこに江本も一緒にいました。
理事長も賢吾の父親の友人で、賢吾の父親、理事長、江本の3人でコズミックエナジーの研究を始めたようです。

「 お父さんは 偉大な研究者だった。
彼のあとを継ごうと思っているなら生半可な覚悟じゃ無理だよ。 」

ん~。意味深なコメント(笑)

理事長たちが去った後、確認すると石碑はすでに壊されていました。。。
って、江本が突然要注意人物に繰り上がりました(汗)

一方、弦太朗たちのいる嵐山。
優希奈はフォーゼのドライバを持って逃走中。
と、そこにリブラ登場!!
最後の石碑がすぐそばに!!!

ベルトを返すのを頑なに断る優希奈。
弦太朗は生身のままでリブラに挑みます。

優希奈の元にはユウキが。
友達のためにゾディアーツと戦う事が、体をはって助ける事が弦太朗の普通なんだと、
優希奈に諭すユウキ。

それを理解した優希奈。
弦太朗にベルトを渡します。
戦いが終わったら、とびっきりの笑顔で写真をとることを交換条件にして。
やべ優希奈がすげ~魅力的なキャラに昇華した(笑)

さあ、フォーゼの反撃開始!
フォーゼvsリブラ
コズミックエナジーにチェンジ!
ライダー超銀河フィニッシュ!!でようやくリブラ撃破!
でも、石碑は近くに残した錫杖で破壊されてしまいました!
これでザ・ホールは天高上空のみに。。。

さてリブラのお仕置きタイム(笑)
今回はダークネピュラ行き確定と思いきや、
この土壇場で超新星の力に目覚めました。
ラプラスの瞳という、他人の星のさだめが見える力らしいです。
速水校長セーフ。ダークネピュラ行きは延期に。
そして、その力で分かったこと。理事長はサジタリウス(射手座)。。。!!
なんだ、理事長も普通にホロスコープスなのか、それらを統率する上位の何かなんだと思ってた(笑)

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2012/05/13 at 05:45:19

仮面ライダーフォーゼの第34話を見ました。 第34話 天・穴・攻・防 フォーゼに変身した弦太朗は速水校長の変身したリブラ・ゾディアーツと互角の戦いを密かに見つめていた我

by 地下室で手記 on 2012/05/13 at 06:25:05

「天・穴・攻・防」 レオ・ゾディアーツの猛攻に押されっぱなしの弦太朗と流星、その間リブラが石碑を破壊。 そのタイミングに合わせるようにレオもリブラも姿を消します。 レ...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2012/05/13 at 10:13:58

 何でも、あそこを訪れたカップルは末永く結ばれるとか何とか。まあ、小生には未来永劫縁のないところだな。  多分、探索してた位置から南にまっすぐ歩いていけば辿り着けると

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2012/05/13 at 21:12:22

ゲンタローたちも3年生になったので京都に修学旅行編。 個人的には高校の修学旅行は2年生のうちにこなす行事だと思ってたんですが……フォーゼの世界に受験戦争はないのか。 ケンゴ

by まとめwoネタ速neo on 2012/05/18 at 15:32:55

「 1つだけ約束して! この戦いが終わったら一緒に写真をとって。 とびっきりの笑顔で! 」(高村優希奈)修学旅行というお祭りイベントかと思いきや、とんでもないお祭りだった

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 21:21:51

※結局封印が破られる回だった。 レオ・ゾディアーツの猛烈なパワーにもひるむことなく立ち向かっていくフォーゼ・コズミックステイツとメテオストーム。しかし、攻撃はまったく通...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
