JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/21 at 04:39:02

「 軽くなんかない!私の夢はずっと宇宙飛行士一筋よ! 」(城島ユウキ)なんか久々に宇宙を目指す学校っぽい話だった。。。な回(笑)今日はJAXAに来ている弦太朗たち。これから宇宙飛

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 23:51:21

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」

「 軽くなんかない!私の夢はずっと宇宙飛行士一筋よ! 」(城島ユウキ)


なんか久々に宇宙を目指す学校っぽい話だった。。。な回(笑)

今日はJAXAに来ている弦太朗たち。
これから宇宙飛行士になるための資質のテストがあるようです。
先月天高に転校してきた宇宙飛行士を目指す美少女、エリーヌも一緒です。
。。。まじカワイイ(笑)

教室ではそれぞれの端末で校長のあいさつを見ています。
あ~、実際こんな日も来るのかもね~。

最初は学力試験。弦太朗、ユウキ、大丈夫か?(笑)



21名の生徒が別室に呼ばれました。
なかには弦太朗、ユウキ、賢吾、流星、エリーヌ、そして友子も。
そう、この21名が予選合格者なのです。
学力試験でふるいにかけたって事ね。

弦太朗とユウキは合格ラインに達してなかったものの、
理事長が用意した特別問題に見事救われて合格!
ただ、エリーヌはユウキのどこかふざけた行動にちょっと拒否反応。
エリーヌ。。、。その気持ちはちょっとだけわかるかも(笑)

宇宙に行くためには、
①リーダーシップ②ストレス耐性③場を和ませる力④緊急時の対応能力⑤覚悟
が必要らしいです。
まあ、どこの職場のリーダーでも必要なものだけどね(汗)

さあ一次試験。
閉鎖された環境で72時間過ごすというテスト。
ただいればいいわけでなく、折鶴を1万羽用意しなければいけません。
エリーヌがリーダーシップをとっていて、うまくみんなを鼓舞しています。
試験管の評価も上々のようです。

そこに警報発令!もちろんテストですが。
ここで、なんと!!。。。流星が壊れた(笑)
短気が出ちゃいましたね~。流星、アウト~(笑)

みんなイライラしているところで賢吾がナイスアシスト。
これは場を和ませる力。。。ですね。

これにはエリーヌも感心。
でも、これといった良さの見えないユウキにはイライラするばかり。
とここで賢吾にいつもの眩暈が。。。
去年もこれが原因で落ちたとか。まずいじゃないっすか!!!

とそこに、なんとアクエリアスゾディアーツ登場!
賢吾に攻撃をした!と思いきや、賢吾の眩暈は消えて復活。
アクエリアスには治癒能力があるようですね。

外に出てコズミックステイツで応戦するフォーゼ。
攻撃はあたるものの、安全に治癒してしまいます。こりゃ強敵だ。
ただそのしゃべり方から、弦太朗も即座にエリーヌと断定(笑)

校長から叱りを受けるエリーヌ。
つまり、宇宙飛行士テストはフェイクで、
リブラが残りの星をみつけやすいようにサポートするのがエリーヌの役目であると。。。

でもエリーヌは、自分は我望先生の部下だと反発。
これを見てた立神が一言。"生徒に好かれない校長先生だな"
くっくっく(笑)、さ、最高(笑)

あ、そういえば、立神=たてがみ=鬣=レオなのかな?

さあ二次試験。
ユウキが残っている事に納得いかないエリーヌ。
実は父親が宇宙飛行士で、
口先だけのパフォーマーにチャンスを奪われ一度も宇宙に行けないまま引退。。。
それが根っこになっているようです。

二次試験はロボット製作。
設計図はエリーヌが用意したものの、カメラのパーツがない!!
カメラを使わないでロボットを製作するようにユウキが方向転換。
時間もないしそれで進める事に。

意外や意外、審査員の評価は上々。
それがまた気に食わないエリーヌ。
その時、無いと思われてたカメラのパーツを発見!!
自分のアイデアを横取りするためにユウキがわざと隠したと思い、怒りは頂点に!!

ユウキを襲おうとするアクエリアス。
そこにリブラも登場!
対して、フォーゼとメテオで応戦!!

でもアクエリアスは攻撃しても攻撃しても治癒能力が発動。
そしてアクエリアスは、ユウキがパーツを隠していたことをフォーゼ(弦太朗)に告げ口(笑)

真実はいったい。。。???



スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/21 at 04:39:02

「 軽くなんかない!私の夢はずっと宇宙飛行士一筋よ! 」(城島ユウキ)なんか久々に宇宙を目指す学校っぽい話だった。。。な回(笑)今日はJAXAに来ている弦太朗たち。これから宇宙飛

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/25 at 23:51:21

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
