JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/24 at 04:20:53

「 俺は友情に関しては超甘党だ! 」(如月 弦太朗)あんなに気性が激しい子に宇宙飛行士の資格はあるのか。。。?(汗)だった回。フォーゼvsアクエリアス戦いながらやめるよう諭

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第37話 「勝・者・決・定」



「 俺は友情に関しては超甘党だ! 」(如月 弦太朗)




あんなに気性が激しい子に宇宙飛行士の資格はあるのか。。。?(汗)だった回。

フォーゼvsアクエリアス
戦いながらやめるよう諭す弦太朗。
アクエリアスは途中で姿を消しますが、
その様子を見てた流星はアクエリアス=エリーヌと気付きます。
エリーヌの正体はまだみんなに隠しておくよう弦太朗から頼まれ、
そんな考え方は甘いぞと言いつつも、その依頼を承知する流星。
大丈夫!君も相当な甘党です(笑)


さあ、最終候補者が決定!
選ばれたのは、エリーヌ、賢吾、杉浦雄太、そしてユウキ!!

ユウキがカメラを隠して自分のプランを妨害したと思い込んでるエリーヌは激怒!
適正な審査の結果だと言われても納得できないエリーヌ。
お~い。やりすぎると性格に難アリと書かれて自分が漏れちゃうぞ~。。。

さあ、この状況どうしたものか。。。
考えた弦太朗は一度我望理事長のところへ。
ユウキが持っている宇宙飛行士に大切なものは何か教えてもらおうと思ったのです。
理事長は、審査委員長に聞くのが良いとアドバイス。
それを聞いた弦太朗は、手をとり肩をつかんでお礼を言います。
弦太朗が去ったあと、君の方がよっぽど大物だと薄ら笑い。。。
でもって、それを見ていた立神が超怖い。。。(笑)

その頃エリーヌはやけになって街中で変身。
次々と人を襲うように。。。
そこへメテオ登場!

メテオvsアクエリアス
ジュピターで攻撃してもすぐに治癒。
打つ手なしとはまさにこの事。
でも流星は、弦太朗との約束のため何度でもお前の前に立ちはだかると決意。
それを聞いたアクエリアスは変身解除して立ち去ってしまいました。
エリーヌ相当な葛藤中。。。

審査委員長の元へ行き、弦太朗は納得できる回答をもらえたようです。
さっそくエリーヌに伝えようとしたところにレオゾディアーツ登場。
めっちゃ怒ってます(汗)理事長に対する弦太朗の行動が相当無礼だと思ったのでしょう。
こちらも手に負えず、ひとまず退散。川へ逃げました。
レオ強いね。こんな奴に勝てるんかいな。。。

そして最終試験であるサバイバルレースが始まろうとしていました。
2人ペアで指定のポイントに時間内にたどり着いたものがクリアとなりそうです。
ユウキと杉浦、エリーヌと賢吾です。
ってエリーヌ、ユウキに敵意むき出しすぎ(笑)

スタート後、賢吾の隙を見て抜け出すエリーヌ。
アクエリアスに変身し、杉浦が離れた隙にユウキを崖の下に落としました。
いくらなんでもえげつなさすぎます(汗)

賢吾のところに戻ってきたエリーヌ。
そこに空からフォーゼ登場(笑)
ユウキが持っているもの。。。それは覚悟でした。
前回のテスト、ユウキの元にはカメラパーツ隠すようにとの指示が。
そこで自分が嫌われ者になるのを覚悟でリーダーを買って出たユウキを、委員長たちは認めたのです。
それを聞いたエリーヌは自分の誤解であって事を初めて知ることに。。。

エリーヌはユウキの元へ!
ユウキは崖の下で動けなくなっているようです。
崖を降りてユウキを助けるのかと思いきやスイッチon!
へ?トドメでもさすんかいな。。。(汗)
そうではなくアクエリアスの能力でユウキを治癒。
折れていた足の痛みがすっかり消えました。

さあ、最後まで頑張ろう!
ゴール地点には4人全員の姿が!みんな仲良くゴール!!
盛り上がっているゴールシーンを陰から見ていたリブラ。
星座が見えた!?だ。。。誰?


ユウキとエリーヌは友情の証♪
そして4人全員合格が決定!
これでハッピーエンド~と思いましたが。。。

弦太朗との戦いを望むエリーヌ。
ホロスコープスのボスは自分の大好きな人だから裏切れない。
それは自分の覚悟だと。
て、敵ながらあっぱれじゃないか!
その思いを汲んだ弦太朗はタイマン勝負を受ける事に。

フォーゼvsアクエリアス
コズミックでクローを使い、アクエリアスの両肩にある水瓶を同時に破壊するフォーゼ。
なるほど。。。これで治癒能力破壊!
そしてリミットブレイクで勝負あり!

理事長判断で、エリーヌは記憶を消される事に。
まあ、ダークネピュラよりは数百倍マシですね。

ホロスコープスの12使徒って、スイッチャーが必要なのではなくスイッチが必要だったって事?
一度スイッチが押されると解除できる鍵があり、
12の星座のスイッチを全部集めるととんでもないものを召喚できるとか。。。??



スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/24 at 04:20:53

「 俺は友情に関しては超甘党だ! 」(如月 弦太朗)あんなに気性が激しい子に宇宙飛行士の資格はあるのか。。。?(汗)だった回。フォーゼvsアクエリアス戦いながらやめるよう諭

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
