JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/27 at 11:01:20

「 世界や誰かや約束のためだけじゃだめだ。 ちゃんと自分のために戦え。戦う理由を持て! 」(陣マサト)腕が自由に伸びるなんてルフィ型戦闘マシン!? だった回(笑)メガゾード

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/12 at 18:05:09

→ジンがエネトロンとりにくるジン:ちょっとくらいいいだろ。森下:BC-04では?長官:ジンが開発してた。完成させてたとは。ヒロム:毎日出撃させないでください。ジン:しょうがな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

特命戦隊ゴーバスターズ Mission17 「その名はゴーバスタービート!」


「 世界や誰かや約束のためだけじゃだめだ。
ちゃんと自分のために戦え。戦う理由を持て! 」(陣マサト)



腕が自由に伸びるなんてルフィ型戦闘マシン!? だった回(笑)

メガゾード転送反応!
でも行ってみたら、そこに貼りついていたのはBC-04ビートルとJC-05スタッグビートル。。。
なんか夏の昆虫採集を思い出す(笑)

あまりのファンタジスタぶりに呆れるみんな。。。
黒木長官、昔も苦労してたんだろうな(笑)

マサトが操るマシンは先日設計書を盗まれた新型マシンBC-04でした。
そもそも13年前にマサトが開発したメガゾードが原型になっていて、亜空間で完成させていたのです。
さすが天才エンジニア!
マサトのアバターもマシンもエネトロンがなければ転送できないので、
エネルギー管理局からマサトへのエネトロン供給の許可が下りる事になりました。
まあ、あんなエネトロンの強奪をされるくらいなら正式に供給した方が安全だよね(笑)




ヒロムとの勝負の事を蒸し返してヒロムをいじるマサト(笑)
でも、メサイアと戦うためにはもっと強くなってもらわなければいけないのも事実。。。
亜空間に行ける事を知ったヒロムとヨーコは強い口調で意思表示。
それを肩に手をやって後ろからおさえるリュウジ。
いまのゴーバスターズの位置関係を見事に表現してますな。

大人の話し合いのためにバッティングセンターに来たリュウジ。
そこでマサトから、何のために戦っているのか問いかけられます。
リュウジは、ヒロムたちと違って亜空間に家族がいるわけではありません。
マシンエンジニアになるのが夢だったリュウジの戦う理由が気になっているようです。

あたりまえの回答しか出てこないリュウジに、
足を引っ張る事にならなければいいが。。。と釘をさします。

さあ、マサトへのエネトロン2000トロンのプレゼントの準備が整いました。
しかし、このチャンスを逃すエンターではございません(笑)
そのエネトロンを利用して、えぐるをインストールしてフォークロイドを生成!
しかも転送されてくるメガゾードは、タイプはβですが質量がいつもと違う。。。?
はは~ん。この大量のエネトロンを利用して新メガゾードを転送してきたね。

さあ、まずはフォークロイド。
5人全員揃ってレディーGo!
しかし、フォークロイドとヴァグラーを相手にしているところに、
なんと転送完了まであと10秒という連絡が。
さすがに全部片付ける事はできずにメガゾード転送完了。
。。。あれ?形はβのまんまだな。

ならばとヒロムとヨーコはメガゾードのシャットダウンに向かいます。
さあ一気に片付け~と思いきや、
なんと背中から新しいメガゾードが!!質量が違ったのはこのせいだったんですね。
しかし、そのデザイン力の低さにマサトは嘆く。。。みたいな(笑)

でも力は相当なものが。
ゴーバスターエースとラビットでは歯が立ちません。
ここはゴーバスターオーしかない!という事で、リュウジも参戦。

残ったビートバスターとスタッグバスターは一気にフォークロイドを削除。
この2人、強すぎる!

さあ、ゴリラも登場してゴーバスターオーに変身して、
ディメンションクラッシュで一気にシャットダウン!
と思いきや、ディメンションクラッシュが新メガゾードに破られてしまいました。
攻撃を受けまくってエネトロン残量わずか。合体を維持できずにバラバラに。

これはピーンチ!
ここでリュウジ(ゴリラ)は、ヒロムたちの盾になって守ろうとします。
でもこの行動についてマサトがダメ出し。
盾になったって死ぬ順番が変わるだけだ!と。

さあ、ビートルとスタッグビートルの出番です。
そして、リュウジに戦う理由を持つように強く話しかけます。
ちゃんと自分の力で戦え!戦う理由を持て!
守ってるだけじゃ、負けはなくても価値は無いと。。。

やべ、すげ~説得力あった(笑)

これで目が覚めたというか、一皮むけたというか、
戦いなんて早く終わらせて、昔からの夢だったエンジニアになりたい!と心から叫ぶリュウジ。

ゴーバスターオーとラビットからエネトロンを奪い、その力で新メガゾードを攻撃!
そして、いよいよビートルが変形!
その名もゴーバスタービート!!
これがまた強い強い。腕が伸びる伸びる(笑)
トドメにその伸びた腕の上を、
ジェット戦闘機形態からクワガタ形態に変形したスタッグビートルが滑走し、
新メガゾードめがけて攻撃!
その名もビートカタパルトアタック!!

これでシャットダウン完了!
エンターの悔しがり方が半端なかったです(笑)

えっと、新メガゾードの登場はこれでおしまい。。。かな?(汗)


スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/27 at 11:01:20

「 世界や誰かや約束のためだけじゃだめだ。 ちゃんと自分のために戦え。戦う理由を持て! 」(陣マサト)腕が自由に伸びるなんてルフィ型戦闘マシン!? だった回(笑)メガゾード

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/12 at 18:05:09

→ジンがエネトロンとりにくるジン:ちょっとくらいいいだろ。森下:BC-04では?長官:ジンが開発してた。完成させてたとは。ヒロム:毎日出撃させないでください。ジン:しょうがな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
