JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/29 at 00:52:08

「 あ~。こんなんじゃ気合い不足で 宇宙~こね~。。。 」(如月弦太朗)ここでまた登場してきたあの人ってもしかしてもしかすると。。。な回(笑)自由な校風のイメージだった天高

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/26 at 20:08:06

※風紀委員の杉浦がゾディアーツだった。 天ノ川学園の不良グループの一人が、弦太朗(福士蒼汰)に助けを求めてきた。ゾディアーツか!と思いきや、そこには生徒会の風紀委員長・...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第39話 「学・園・法・度」


「 あ~。こんなんじゃ気合い不足で
宇宙~こね~。。。 」(如月弦太朗)



ここでまた登場してきたあの人ってもしかしてもしかすると。。。な回(笑)

自由な校風のイメージだった天高ですが、
なぜか急に生徒会が不穏な動きをし始めました。
天ノ川学園ご法度なるものを生徒会が作り上げ、何から何まで禁止禁止。。。
会長代行の杉浦による仕業のようです。

杉浦。。。先日の宇宙飛行士選抜試験で、ユウキ、賢吾、エリーヌと一緒に合格した彼です。
先週校長が星座を見つけたと思ったら、もう幹部ゾディアーツになってたんかい(笑)



日本未来科学館で宇宙特待生授業。
先に来ていた杉浦のところに向かう、ユウキと賢吾と友子。
エリーヌは辞退したので次点の友子が選ばれたそう。
友子が次点。。。1学年下だよね?もしかしてエリート!?(笑)

でも法度にうるさい杉浦は、知子のゴスロリメイクをすぐに落とすように注意。
まあ、友子は素顔の方がかわいいよ(ポッ)

そこに京都であった江本教授が。今回の特待生授業は、江本教授が特別講師らしいです。

さらにそこに弦太朗、JK、流星登場。
杉浦に学園法度の真相を問いただすためにやってきたのです。
杉浦の説く理想が納得できな弦太朗たち、そこで杉浦と勝負をすることに。

でもその前に契約書にサイン。
負けたら学園法度を守って貰うという証だという事ですが、そこまでする必要あり?
流星も疑問に思ってるようですが。。。

まずはJK。
ブレイクダンスで勝負だ~!しかし杉浦のありえない回転の前にあえなく敗退。。。
続いて弦太朗!
ダブルダッチで勝負!なかなかの腕前~。しかし杉浦のありえないムーンサルト(笑)で敗退。。。

という事で、契約書の内容を実行するために杉浦はゾディアーツに!
おうし座のタウラス!
ならばとコズミックステイツでタイマン勝負!
するとタウラスは何やら仕掛けてきました。
光を浴びた弦太朗は、タウラスを攻撃しようとするとうあく体が動かなくなってしまいました。
これがタウラスの能力。。。?契約書を書かせた意味も分かりましたが、繋がりが見えん(笑)

杉浦は同じ過ちを繰り返さないためにタウラスに変身するのだそう。
同じ過ち。。。これが鍵になるんですかね。

一方、江本教授にアストロスイッチの事を話す賢吾。
すると江本は、我望は太陽、賢吾の父親は地球、そして江本自身は月だというたとえ話を始めます。
月。。。やっぱなんか怪しい(汗)

翌日。。。
学園法度に逆らえなくなった弦太朗とJKは、真面目人間の格好になっちゃっいました(笑)
これからどうする?という問いに、生徒会に入る事を決意する弦太朗。
中に潜り込んで、杉浦が豹変した原因を探るというのです。

生徒会として行動する弦太朗とJK。
すると生徒会の一人が今のやり方に不満を持っていることをキャッチアップ。
その彼(矢波)に言わせれば、原因は入院中の会長の仕業に違いないとの事。

そのまま教室を飛び出した矢波は杉浦にみつかっちゃいました。
そして魂を抜き取られた矢波は、杉浦の完全な言いなりに。。。

その現場を目撃した流星はメテオに変身して戦いを挑みます。

その頃、とある病院に行った弦太朗とユウキ。
ようやく会長の壬生彩加に会うことができました。
うん、黒幕のオーラが漂ってますね(笑)
彼女が杉浦を操っている。。。?
重要人物であることは間違いなさそうですが。。。

さあメテオvsタウラス
善戦するものの、メテオストームに変身できずピーンチ!!
とそこにヴァルゴ登場。
ただ倒すのではなく勝負を提案。
なんとゴルフで勝負することに!
流星。。。おまえゴルフできるのか!?(汗)
そしてヴァルゴの正体はいったい。。。。?






スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/29 at 00:52:08

「 あ~。こんなんじゃ気合い不足で 宇宙~こね~。。。 」(如月弦太朗)ここでまた登場してきたあの人ってもしかしてもしかすると。。。な回(笑)自由な校風のイメージだった天高

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/26 at 20:08:06

※風紀委員の杉浦がゾディアーツだった。 天ノ川学園の不良グループの一人が、弦太朗(福士蒼汰)に助けを求めてきた。ゾディアーツか!と思いきや、そこには生徒会の風紀委員長・...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
