JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/07/08 at 11:39:57

「 お前たちに言っておく。 我らホロスコープスの崇高なる目的は最終段階へと近づいた。 」(ヴァルゴ)いや、確かにもうあの人しか考えられなかったけど、でも普通なら正体は女の...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/26 at 20:32:46

※タウラス、倒される。※あと、トモコがダークネブラに送られる。 ケガで入院している生徒会長の彩加(江田結香)に、杉浦(絲木建太)が豹変してしまう原因となった“事件”つい...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第40話 「理・念・情・念」


「 お前たちに言っておく。
我らホロスコープスの崇高なる目的は最終段階へと近づいた。 」(ヴァルゴ)




いや、確かにもうあの人しか考えられなかったけど、
でも普通なら正体は女の人だって思うじゃない!。。。な回(笑)

タウロスとゴルフで勝負することを約束したメテオ。
そこにいたヴァルゴに一つ問いかけてみます。
なぜ、鬼島がペガサスだというヒントを与えてくれたのか?
ヴァルゴはもしかして敵ではなく味方。。。?
でもそれは強く否定してヴァルゴは消えてしまいました。
確かに一人くらい幹部になりすました裏切り者がいてもいいよね~(笑)

弦太郎とユウキは生徒会長のところへ。
杉浦が豹変した理由が見えてきました。。。
自由な校風をいいことに悪さをするグループがありました。
会長は厳しく取り締まるべき、杉浦は自主性を尊重すべきだと意見が対決。
杉浦は、アウトドア同好会を作らせることを提案しました。

でもその期待は。。。
屋上で花火をしたりバーベキューをしたり、やりたい放題。
止めに入った会長は階段から落ちて重傷。
それに責任を感じた杉浦が、
会長の理念を受け継いで会長の代わりに厳しく処罰(タウラスに変身)するようになったようです。
なるほど。正義とはいったい何か?という話ですな。

さて生徒会はまた見回りをしています。
今回のターゲットは友子。化粧を指摘されちゃいました。

逃げる友子をかくまう江本教授。
話をするうちに、
知子と江本はなんとなく似た者同士の雰囲気が。。。

杉浦君は今日も絶好調(笑)
今回のターゲットはなんと生徒会の沖。
違反者を取り逃がしたという理由で処刑対象に。。。
そこに来たのはフォーゼ!
しか~し、タウロスに手を出すことができません。

ならばとホイールオンして皆を連れて逃げ~!
タウロスの姿をみてパニックになる生徒たち。
それを魂を抜くことでおとなしくさせ、逆に弦太朗たちを探す兵隊に。。。

捕まらないように逃げている中で、沖から本当の理由を聞くことができました。
杉浦は理念で動いてるのではなく情念で動いていたのです。
つまり会長の事が好きだという理由が根底にあっての学園法度だったのです。
ならば!と動きだす弦太朗。

そしてゴルフ対決!
何ともまあ、プロゴルファー猿に出てきそうなコース(笑)
全くの初心者だったものの徹夜で特訓したことで多少は勝負できる状態に。
勝負をなめているタウロスは、すぐ終わっちゃつまらないと、
メテオがミスするたびにそれを手助けして完全に遊んでます。
ところが、メテオストームに変身して打った一打が見事カップイン!
勝負あり!なのに事もあろうにタウロスは契約を破棄する行動に(笑)
そして隙をみせたメテオは魂を抜かれてしまいます。。。
杉浦、そりゃないだろ(笑)

その頃友子は江本教授のところへ。
でもそこにいたのはなんとヴァルゴ!!とんでもないものを見てしまった~と逃げる友子。。。
なんだか嫌な予感が。。。

そして校舎内ではユウキたちがピンチ。
魂を抜かれたメテオまでが人形となってしまい、完全に不利!
その時、屋上で花火が!?

タウラスが屋上に行くと、茶髪の女生徒がバーベキューと花火をしています。
今すぐ処刑してやる!と思ったら、なんとその子は生徒会長でした。。。
こっちの方が可愛いよ~(笑)
でも、会長を処刑するなんてできない。。。
タウラスは自分の意志で杉浦に戻りました。魂を抜かれていたみんなも復活!
スイッチの力を克服した瞬間♪

しかしヴァルゴが見逃すはずもなく、杉浦はダークネピュラへ。。。
それを見た弦太朗はフォーゼに変身!メテオも参戦!
コズミックステイツandメテオストーム vs ヴァルゴ
2人いればいい勝負になると思いましたが、まだまだ。ヴァルゴ恐るべし。。。

勝負を決める事無く、スイッチを持って消えてしまいます。
行きつく先は理事長のところ。
ん~。どうやらスイッチャーは関係なく、スイッチさえ回収できればOKって事なんですかね~。

ヴァルゴはもう一つやらなければいけないことが。。。
友子の事です。
自分の正体を見られたことを確信したヴァルゴはなんと友子をダークネピュラへ!!
仮面ライダー部初の犠牲者。。。(汗)


スポンサーサイト
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/07/08 at 11:39:57

「 お前たちに言っておく。 我らホロスコープスの崇高なる目的は最終段階へと近づいた。 」(ヴァルゴ)いや、確かにもうあの人しか考えられなかったけど、でも普通なら正体は女の...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/11/26 at 20:32:46

※タウラス、倒される。※あと、トモコがダークネブラに送られる。 ケガで入院している生徒会長の彩加(江田結香)に、杉浦(絲木建太)が豹変してしまう原因となった“事件”つい...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
