JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2013/01/08 at 00:46:50

|ヴァルゴがライダー部を襲い結束が崩れてゴズミックステイツ変身できなくなる。|タチバナと訓練するが、ケンゴがタチバナがヴァルゴだと気が付く※それにしても、タチハ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第41話 「部・活・崩・壊」


「 敵の計画は最終段階に入った。
フォーゼとメテオ、スイッチ開発者の歌星くん以外は、
手を引いたほうがいい。 」(タチバナ)




なぬ!アイツはもしやと思ったけど、アイツとアイツが同一人物?ええええ???だった回(笑)

理事長を囲むホロスコープス。
スイッチはあと2つ。
理事長はフォーゼとメテオの背後にいるものの正体が気になっているご様子。
ヴァルゴに念押しして任せることに。

そして、いよいよ理事長がサジタリウス・ゾディアーツに変身!
実際にその姿を見た者は少数のようで、
なんだかんだで生き延びてきた(笑)速水校長、立神も初めて見る姿に興奮!


一方、友子の行方を探す仮面ライダー部。
すでに3日音沙汰なし。
ダークネピュラに吸い込まれた事を知らないかあ、みんな言い知れぬ不安が。。。

そこにタチバナさんから入電。
友子はホロスコープスに襲われた可能性が高いこと、
これから部員みんながターゲットになると指摘。
そして、友情そのものが危険だと忠告します。友情によって道を見誤ってしまうと。。。


タチバナさんの忠告通り、
隼、JK、美羽の目の前に現れるヴァルゴ!
そして教室にまで現れて、ユウキを連れ出してしまいます。
な、なんちゅう強引な。。。(汗)

ユウキとヴァルゴを追うフォーゼとメテオ。
でもヴァルゴの前に成す術なし。ライダー爆熱シュートも全く効かず。。。
そしてユウキを脅して立ち去るヴァルゴ。
なぜ脅すだけ?ダークネピュラに送っちゃえば話は早い気もするけど。

部室では、
美羽、隼、JKからおりたいという話が。
みんな本気で言ってることが分かるため、これ以上の説得はできない弦太朗。。。
大杉先生も、これ以上危険な目に遭わせられないと、仮面ライダー部解散を示唆。
そしてユウキも。宇宙飛行士になる夢は諦められないと、部室をあとにします。

残ったのは3人。。。
と、そこに意外な人物、タチバナさんが登場!!!
いままでは接触を避けてきましたが、それだけの緊急事態が発生している事の裏返し。

まだ友情うんぬんを語っている弦太朗に、
コズミックステイツに変身するためには非情になる必要がある。と、ここで特訓開始!
ホロスコープスにはヴァルゴ以上の存在もいるので、
彼らとの戦いに勝つには自分ひとりでフォーゼの力を引き出す強さが必要だと。。。

そして、ツボを奪うという特訓が始まりました(笑)
メテオはフォーゼの邪魔役を担う事になり、弦太朗のレベルアップに一役買う事に。
それにしてもハードな特訓です。
とくに、宇宙にあるM-BUSからの攻撃というのは幾らなんでも。。。(汗)
おっと今度は久々登場のパワータイザーです。激しい特訓だ。。。

ならばと映画で登場したロケットスーパーステイツで追いかけるも空振り。
まだまだ時間はかかりそうだと思ってた特訓ですが、
思わぬ形で中止に。。。

賢吾が一つの疑問を投げかけたことで一気に話の流れが変わる事になりました。
その疑問とは、
以前、ヴァルゴを追跡するために放ったナゲロバと同じコズミックエナジー反動が、
タチバナさんの手にも。。。?
これってまさか、まさかまさかまさか!!
うぉーー!タチバナさんはヴァルゴだった!!!


タチバナさんを敵と認識したメテオ。
メテオストームパニッシャーを放とうとするも、
なんとダークネピュラに吸い込まれてしまいました!!


タチバナさん=ヴァルゴ=江本教授
敵なのか味方なのか。。。
これはなかなかの衝撃でした!



スポンサーサイト
トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2013/01/08 at 00:46:50

|ヴァルゴがライダー部を襲い結束が崩れてゴズミックステイツ変身できなくなる。|タチバナと訓練するが、ケンゴがタチバナがヴァルゴだと気が付く※それにしても、タチハ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。