JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2011/11/05 at 15:49:18

ガイが、ヒーローの雑誌持ってくるが、ジョーに引かれる。ガイは、ジョーについていく。地球にきて好きなことはないですかきくが特にないいわれる。ワルガキが自転車で通りかかる。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話 「星降る約束」

今回はジョーガイのお話。

ガイは「スーパー戦隊大百科」を作成!ゴーカイジャーの面々にもっとスーパー戦隊の事を知ってもらって、新しい戦い方を見つけるのと、もっともっとみんなに地球を好きになってもらいたい為に作ったみたい。
いや~、泣かせる話じゃないですか。僕もその大百科を見てみたいもんです。ま、まさかそのうち書店に並んだりしないよね?(汗)

ジョーガイは買出しの途中で、ザンギャックに追いかけられている少年に出会いました。
少年は、1年前の友達との約束を守るため、引越し先の東京から自転車でやってきたそうな。こちらも泣かせる話じゃありませんか。でもザンギャックたちの目的って一体。。。?

どうやら少年が向かっている神蔵山には童石というプレシャス(あ、これは先週の話かw)があり、ザンギャックはその童石を使ってまた悪さをしようとしているようです。つまり、少年について来られるとウザイので追っ払った?この辺がちょっとよく分からなかったっす。

ガイは危険なことをしちゃいけないと諭しますが、少年はまったく聞きません。友達と流星群をみて願いをかけるという少年の思いを聞いたジョーは、逆に行くように少年に伝えます。危険じゃないか!というガイに対し、俺らがザンギャックをやっつければいいと言うジョー。相変わらずクールだけど熱い男っすな。

ゴーカイジャーの面々が2人1組になって神蔵山に向かいます。しっかしザンギャックに囲まれた時のアイムが言った「また雑魚さんですね」がウケる(笑)雑魚さんって。。。
しかし時既に遅く、童石による巨大なエネルギーを使って小惑星を地球に呼び寄せてしまいました。巨大な小惑星という言葉に対する、巨大なのか小さいのか分からん!というゴーカイジャー達の突っ込みがまた最高(笑)

少年はいつもより早めに巨大化してしまった敵さんを見て心折れそうになってましたが、ジョーの熱い励ましによってまた頂上目指してがんばります。

一方巨大戦は、いつもの如くあっけなくやられ、後は巨大な小惑星(笑)の後始末。とっさの判断でゴーカイオーで豪獣神を空高ぶん投げて、ディープインパクトになる前に巨大な小惑星を破壊しました。

そして少年は友達と無事に頂上で出会い、流星群に願いをかけるのでした。。。って、この友達はあんな状況でどうやった頂上に辿り着いたんだか(汗)今回のお話の中での一番の驚き!ww




スポンサーサイト
トラックバック
by ぺろぺろキャンディー on 2011/11/05 at 15:49:18

ガイが、ヒーローの雑誌持ってくるが、ジョーに引かれる。ガイは、ジョーについていく。地球にきて好きなことはないですかきくが特にないいわれる。ワルガキが自転車で通りかかる。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
