JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

久々にしんちゃんの映画を観に行きました。

あまり自分からは観に行きたいな~と思った訳でもなく、
下の子が観たいっていうので、じゃあ付き添いで行くか~ぐらいのノリで、
途中で寝ちゃってもいいや~なんて思いながら観始めました(笑)

でもね。。。寝れなかった。
もう。。。ずっと釘づけだった。
何なの。。。この感動の嵐は!!!

という事で、ドップリ浸かってしまいました(笑)

ロボとーちゃん、ええわ~。

はるえい評価:★★★★☆ 4

公式サイト

ネタバレ含んだ感想は続きで。。。
怪しげなマッサージ店でロボになったとーちゃん(笑)
最初、どんな仕掛けになってるのか、ず~っと悩んでました。
意識は野原ひろしそのものだし、遠隔操作とかなのかな~と思いながら観てました。

最初はロボットという見た目で家族からも敬遠されてましたが、
少しずつ家族との距離も近づいてきて、結構幸せな日々を送ってましたが、
やはり裏には悪の陰謀があるわけで(笑)

自分は頭脳をコピーしたロボットに過ぎないことに気付いたロボひろし。
どう考えても生ひろし(笑)より役に立つじゃんと思ったけど、やっぱ家族ってそうじゃないんだよね。
それにロボひろしも気付いてるからこそ、後半は観ててちょっと辛かったな。

それでも野原家と一致団結して悪の組織を粉砕したロボとーちゃん。
(悪の組織。。。なんで五木ひろしロボットなんじゃ!(笑))
あ、それから家族のためにピーマンを食べるしんのすけにも感動!
しんのすけの本気度を見た!って感じ。

もう停止寸前の体を起こし、生ひろしと決着(けじめ)をつけようということで、腕相撲をするロボとーちゃん。
この二人、どっちが本当の父ちゃんか?という事で話の中盤でも腕相撲してたんだよね。
それを踏まえてのけじめとしての腕相撲。もうこれだけで涙ウルウル。。。

しんのすけの「どっちも頑張れ~」は本当に素直な気持ちだろうな。

瀕死状態だった為か、はたまたわざとかは分からないけど、勝ったのは生ひろし。
でロボとーちゃんはそのまま機能停止。。。

夕日を背にしたロボとーちゃんとしんのすけの最後のシーン。
もう無理、まじ無理、ハンカチちょうだい!!!(涙)

笑いありギャグあり感動ありって言うのはしんちゃん映画の定番だけど、
今回は感動の深さが際立ってたと思います。

家族って何だろう、家族を守るってどういう事だろう、そんな事を考えさせてくれる、素敵な映画でした。

帰りはもちろん下の息子と手をつないで帰りましたよ♪

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
