JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/08/02 at 09:47:39

海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばル...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/08/02 at 18:30:35

 まあアレ、ゴーゴーファイブ以上に顔丸出しだし、演じた本人がこの間出産したばっかりだからなぁ。鎧があのカッコで出てくるのも絵面的に相当キツいし…。  つーか小生として

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/08/02 at 22:36:09

ヒロインとしては2人目のオリキャス・ゲストとなったまつりちゃん。元の救急救命士に戻って、という所は良いのだが、何か物足りない物語でした。ルカの過去(妹との話)について語

by 『真・南海大決戦』 on 2011/08/05 at 23:23:17

今週は99年に活躍されていた救急戦隊ゴーゴーVのレジェンド回。 世紀末らしいモチーフだったり、マイク真木やみやむーが出ていたりという印象も強いですが、個人的にはデジタル特...

by ぺろぺろキャンディー on 2011/11/05 at 16:18:54

ルカさんがアイムを妹のように可愛がる。人助けが出会いを導くとユカリンが予言。マーベラスがおじいさんに親切にする。ていうかどうみてもピカデリーさんだよな?ジョーはオカマさ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話 「人の命は地球の未来」

今回はルカアイムのメイン回。

何かとアイムの事を気にかけているルカ
とても面倒見が良いのですが、実はそれだけでなくルカには悲しい過去が。。。

今回のお宝は"人助け"
とにかく人助けをしてみようとするゴーカイジャーの面々。
まあ人助け自体は良いことなので、ぜひ今回だけでなく今後も続けてくれたまえ。ゴーカイジャーの諸君!

で、ルカアイムの前に妊婦さんと女の子が。
どうやらもうすぐ妹が生まれるという事で喜んでいる女の子。
それを見たルカは、「妹をしっかり守ってやるんだぞ」と女の子に伝えます。
このときのルカの表情が何とも言えませんね~。

そんな中、突然陣痛が始まっちゃった妊婦さん。
ルカもアイムもどうしたらよいか分からずオロオロオロ。
そこに救急戦隊ゴーゴーファイブの巽マツリ姉さんが現れて病院に連れてってくれることに。

姉さん。。。相変わらずお綺麗でびっくり!まだまだ戦隊いけるんじゃないの?って感じ。

で、お約束ですがザンギャックが登場。
ルカアイムは変身して戦い、その間にマツリ姉さんと妊婦さんは病院へ。

めでたしめでたし。。。のハズもなく、
怪我をした男の子を救急車で運ぶ途中でマツリはバスコに襲われます。
そう、バスコもゴーゴーファイブの大いなる力を狙っていたのです。
マツリが人質になれば救急車には手を出さないというバスコ。卑劣ですね~(笑)
マツリはその条件を飲もうとしますが、ルカがオトリになると言い出しました。

実はルカは、過去に妹を病気で亡くしていたのです。
どうしたら良いか分からずとにかく病院に行こうとしたとき、急変してしまいそのまま。。。
こんな悲しい過去を持ってたなんて。。。

男の子にはマツリが絶対必要。だから自分がオトリになるというのです。
でもそれを見たアイムは、たまには私にも頼って欲しい、いつまでもみんなの妹分でいるつもりは無いと言います。
ん~。いいお姫様ですね~。僕と付き合ってください(笑)

それを聞いたルカは、「ねぇアイム、どうしたら良いと思う?」とアイムを頼ります。
立場が同等になった瞬間ですね。今までのお姉さん口調からの一転したこの台詞。結構好きなシーン。

アイムの機転で、マジレンジャーとなり魔法でマツリに変身します。
なるほどね~。
相手はリオとズバーンとメレだったかな?とにかく駆けつけてきたマーベラスたちと一緒に撃破!

巨大戦ではマジドラゴンの炎を吸収されるという事態になりましたが、
ゴーゴーファイブの大いなる力で消火ホースによって鎮火!(笑)
巨大戦も見事に撃破!

そしてルカアイムの絆はより深いものに。。。
ガイが言ってたけど、後半はアイムのほうがお姉さんって感じでしたね。

個人的にはルカがとても魅力的なキャラに見えた回でした~。え?今まで?う~んと。。。微妙だった~(笑)









トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/08/02 at 09:47:39

海賊戦隊ゴーカイジャーの第23話を見ました。 第23話 人の命は地球の未来 「ルカさんっていかにも姉御って感じですけど、アイムさんには特に優しいですよね」 「そう言えばル...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/08/02 at 18:30:35

 まあアレ、ゴーゴーファイブ以上に顔丸出しだし、演じた本人がこの間出産したばっかりだからなぁ。鎧があのカッコで出てくるのも絵面的に相当キツいし…。  つーか小生として

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/08/02 at 22:36:09

ヒロインとしては2人目のオリキャス・ゲストとなったまつりちゃん。元の救急救命士に戻って、という所は良いのだが、何か物足りない物語でした。ルカの過去(妹との話)について語

by 『真・南海大決戦』 on 2011/08/05 at 23:23:17

今週は99年に活躍されていた救急戦隊ゴーゴーVのレジェンド回。 世紀末らしいモチーフだったり、マイク真木やみやむーが出ていたりという印象も強いですが、個人的にはデジタル特...

by ぺろぺろキャンディー on 2011/11/05 at 16:18:54

ルカさんがアイムを妹のように可愛がる。人助けが出会いを導くとユカリンが予言。マーベラスがおじいさんに親切にする。ていうかどうみてもピカデリーさんだよな?ジョーはオカマさ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
