JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーオーズ 第43話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

グリードが次々に消滅していきますね~。今回はメズール。

カザリが持っていたコアメダルをアンクの前に見せる真木博士。
それをみたアンクは「カザリは死んだのか」と。
それを聞いた真木博士は、ずいぶん人間の世界になじんでますね~とツッコミ。
確かに、グリードとはメダルが集まったモノにしか過ぎません。

で映司たちはというと、メダルは相当数奪われ、バースも修理に時間が掛かるという非常事態。
でもそれを逆手にとって、奇襲作戦を実行します。
グリードの巣に向かうようなものだけど、どうせ襲われるときはグリードも集合しているはずだから、だったら攻めた方がいいと。なかなの策士ですな、映司くん。
しかもバースのプロトタイプが発見されました。これは最後の最後に切り札になるのかしら?

さすがに攻撃してくるとは思ってなかったグリードたちはあわててましたね~。
閃光弾や落とし穴というような比較的古典的な先方にもまんまとはまりました。
アンクはカザリが残したコアメダルを体に入れて、さあアンクとオーズの対決か!と思ったところに、真木博士登場!映司の紫のコアメダルを奪おうとします。
でも映司もグリードの力に慣れてきたようで反撃!そうやすやすとメダルは奪われません。
しかし、グリードに変身した真木博士の力はとんでもないですね~。

映司からさらにコアメダルを奪った真木博士は、アンクを器にするためにそのメダルを渡します。
が、他のグリードにばれちゃいましたね~。
ここで意外だったのがアンクの行動。そんなグリードたちに嫌気がさしたみたいでメダルをばら撒いてあげちゃいました。
これによりメズールさん完全復活!

でメズールさんは、親子を襲い卵のなかに入れちゃいます。
そう、メズールが欲しているのは愛情だったようです。今までガメルを可愛がっていたメズールですが、それは決して本物の愛情じゃない。真似をしていただけ。。。
完全復活した事で愛情を欲するという欲望に一心不乱に親子を連れ去りまくります。

メズールのアジトを見つけた映司と後藤ちゃんは変身して対決。
でも完全体はやっぱり凄いですね。あれだけ嫌がっていたラトラーターでも歯が立ちません。
で、ここでオーズはトラカンドロイドを使ってトライドベンダーに変形させます。
トライドベンダー、なつかし~(笑)
隙をついて足元を凍らせ、ガブリ!とガブリューを使ってコアメダルを破壊に成功しました。

コアメダルを破壊されたメズールさんは消失。。。
それをみたガメルは我を失って暴走。

次回はガメルと対決!ですかね。残り3話。あと90分足らずで果たして収拾つくのか?(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
