JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/08/23 at 11:57:45

やあ! 甲子園の決勝は日大三高の圧勝だったね! そんなわけで日程通り高校野球も終わって、関西圏の方々は「いつだ! いつ仮面ライダーは放送するんだ! 情報を寄越せ!」状態

by ちょっとしたこと on 2011/08/23 at 14:02:10

冒頭のナレーションで、ふーん、そうだったのかーと思ったのは私くらい? 真木博士の意図ってそういうことだったんだ。 アンクのことは、そんなに本気で器にしていたわけじゃないと...

by MAGI☆の日記 on 2011/08/23 at 18:24:54

仮面ライダーオーズ/OOOの第47話を見ました。 第47話 赤いヒビと満足と映司の器 真木に紫のメダルを入れられ、グリードと化してしまった映司の暴走を止めることができないアン

by ぺろぺろキャンディー on 2011/12/10 at 21:44:08

 真木(神尾佑)に紫のメダルを投入されて暴走、グリードへと変貌してしまった映司(渡部秀)。「もっと力が欲しい」。 欲望を膨らませた映司グリードはプトティラコンボに変身し...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーオーズ 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

真木博士にメダルを投入され、とうとうグリードに変身してしまった映司。
もっともっと力が欲しい。と欲望を膨らませてプトティラコンボに変身してアンクに襲い掛かります。
もう暴走しちゃってますね。。。
アンクはアンクで、自分の欲望である命を手に入れるためプトティラを倒そうとします。
炎の塊を放とうとした瞬間、なんとアンクの脳裏に映司の「ありがとう」の言葉がよぎります。
そして今までの映司との戦いなどを思い出します。アンクにとって映司はそれだけ重要な、言ってみれば相棒だったんですね。炎の塊で止めを刺すことができません。
やっつけるどころか、何とか映司の暴走を食い止めることに成功します。

真木博士は映司は危険な存在だと再認識したみたいですね。
メダルを奪って止めを刺そうとしますが、アンクがこれを必死に阻止します。
映司は暴走の反動が意識朦朧。でポケットから小銭を出してアンクに渡そうとします。
そう、約束してたアイスの代金です。映司はアンクとの約束を決して忘れてなかったんですね。。。
これを見て、アンクは真木博士に向けて炎を放ちます。なんとそれが人形に飛び火。
こうなっちゃうと真木博士はだめですね(笑)人形が最優先となっちゃいます。

一方、クスクシエでは比奈ちゃんが知世子さんに全てを打ち明けます。もちろんアンクのことも。
で、知世子は、もっともっと欲張ってみんなを助けたいと思うべきだと伝えます。
我慢する必要なんかないんだよという事ですね。この言葉で比奈ちゃんはだいぶ救われたみたいです。
知世子さん、素晴らしいです!

でアンクはというと、映司を助けてしまった事について、
反省という訳では無いけど、自分自身に呆れているような感じですかね。
そこに真木博士登場。
アンクはすぐに危険を察知したようですが、人間に近づきすぎたアンクに対して、
真木博士はアンクをメダルの器にするという計画を中止します。
さらにアンクのコアメダルにヒビを与えちゃいます。。。
これってアンクの消滅フラグが立っちゃった状態ですよね。
でもなぜかアンクは満足しているようです。映司を助けたことは間違いなんかじゃないということでしょうか。

そこに比奈ちゃん登場。アンクは相当弱っているようで心配しましたが、
アンクはもうすぐこの体を返すと比奈ちゃんに約束します。
それっていったい。。。という顔の比奈ちゃん。。。

映司の方はどうなったかというと、鴻上会長がビルの保管庫に連れて行った模様。
後藤ちゃんと伊達さんは鍵をもってなかったのですが、里中くんの粋なはからいで鍵をゲッツ!
侵入してみると映司が座っていて周りには大量のセルメダルが!
真のオーズ復活のために用意したようです。後は映司がこの大量メダルを呑み込めば。。。
でも映司の体がもつはずがないと、後藤ちゃんと伊達さんは必死に映司の暴走を止めようとします。
そこに真木博士登場!

真木博士もなりふりかまっていられないという感じですかね。
再三、映司のメダルを奪おうとします。
せっかく手に入れた力を手放したくない映司はプトティラで応戦。でも真木博士に分がありますね。
バース、プロトタイプバースでもどうにもなりません。
こうなったら!と映司はグリードに変身。でもそれだけはまずいとバースたちが映司を必死で止めようとします。

真木博士はウヴァが近くにいることに気付いていて、こそこそしてないで出てきなさいとウヴァに伝えます。
そう、アンクがだめなのであれば、もうメダルの器になれる可能性があるのはウヴァしかいないのです。
最後の1枚のメダルをウヴァに。これでウヴァは完全体に!
オーズ、バースは子供のようにひねられてしまいます。なんか今までの完全体のなかで一番強そうな雰囲気。
このままでは負けてしまうと思った映司は、やはりセルメダルを呑み込むしかないと考え、再び会長のもとへ。

アンクは自分が消滅してしまうであろうことを悟り、映司のもとへ向かいます。
俺が付いてないと相当ヤバイだろ?と。か、かっこいいよアンク。

さあ、次回は最終回。なんとか収拾つけられそうな感じでしょうか?
アンクはどんな行動をとるのか?映司は真のオーズになるのか?真木博士のいう終末に向かうのか?
アンクには消えて欲しくないなぁ。。。








トラックバック
by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/08/23 at 11:57:45

やあ! 甲子園の決勝は日大三高の圧勝だったね! そんなわけで日程通り高校野球も終わって、関西圏の方々は「いつだ! いつ仮面ライダーは放送するんだ! 情報を寄越せ!」状態

by ちょっとしたこと on 2011/08/23 at 14:02:10

冒頭のナレーションで、ふーん、そうだったのかーと思ったのは私くらい? 真木博士の意図ってそういうことだったんだ。 アンクのことは、そんなに本気で器にしていたわけじゃないと...

by MAGI☆の日記 on 2011/08/23 at 18:24:54

仮面ライダーオーズ/OOOの第47話を見ました。 第47話 赤いヒビと満足と映司の器 真木に紫のメダルを入れられ、グリードと化してしまった映司の暴走を止めることができないアン

by ぺろぺろキャンディー on 2011/12/10 at 21:44:08

 真木(神尾佑)に紫のメダルを投入されて暴走、グリードへと変貌してしまった映司(渡部秀)。「もっと力が欲しい」。 欲望を膨らませた映司グリードはプトティラコンボに変身し...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
