JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:05

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:05

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:06

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by ぺろぺろキャンディー on 2011/12/10 at 22:23:23

完全復活したウヴァの強力なパワーに追い詰められるバースとバースプロトタイプ。そのとき、鴻上ファウンデーションから爆煙が上がると、映司(渡部秀)がゆっくりと姿を現した。一...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーオーズ 第48話 「明日のメダルとパンツと掴む腕」

あ~。1年終わっちゃった。。。
最後の最後までアンクにやられちゃいましたね。

完全体になったウヴァはやはり強い強い。バース2体でも相手になりません。
しかしそこに映司が登場。なんか雰囲気が違うぞ。。。?
鴻上さんが言うには、どうやら本物のオーズになったようですね。
このオーズがまた強い強い。タトバコンボでもウヴァを圧倒します。

形勢逆転となったウヴァ。そこで真木博士はウヴァをメダルの器にするべくメダルをガンガン投入します。
いい加減にしろとウヴァは逃げちゃいます。そういえばウヴァの欲望って何だったんだろう?

そこに待ってましたのアンク登場。
さあオーズ&アンクvs真木グリードの戦いが始まるかと思いきや、真木博士はウヴァを追って去っていきます。

逃げますが、とうとうメダルの器となってとんでもないものに変態しちゃいます。
あらゆるものをメダルに変えて、どんどん吸収していきます。

久しぶりに映司&アンク&比奈ちゃんの3ショット。
アンクはメダルにヒビが入っていることを悟っているためか、そろそろこの体を返すと比奈に報告。
それを聞いた映司は喜びますが、比奈ちゃんは何とも言えない表情。
みんなに生き残ってほしいと思ってる比奈ちゃんは、2人の手をとります。このシーン好きだな~。

さてウヴァは逃げまどいますが、結局真木博士につかまり、とうとう異形の姿に。
これがまたえげつなくて、あらゆるものをメダルに変えて吸収します。
真木博士の言う終末とは、こういうことだったんですね。。。
で、町中には屑ヤミーが徘徊しだします。

さあ、最終決戦の始まりですね。
プトティラコンボとグリードアンクに変身してヤミーと戦います。
ただ数が半端ない。そこにバース2体が合流します。バースに任せてプトティラとアンクグリードは真木グリードを倒すために上空へ。

地上では、里中ちゃんも参戦。真っ赤な戦闘スーツに着替えて戦います。か、かっこいい!

一方上空から地上に真木グリードを引きずり降ろして戦いを続けるプトティラとアンク。
しかし真木グリードの強さは半端なく、すぐに窮地に。
でもメダガブリューに自分が吸収した大量のセルメダルをガブガブさせて渾身の一撃!
やったかと思いましたが、真木グリードは倒れません。き、効いてないのかい!

こりゃまずいと変身を解除してグリードになろうとする映司。
それを見たアンクが、クジャク、コンドル、そしてタカのメダルを映司に!そんなことしたらアンクが消えちゃう!!
映司はそんなアンクの思いをしっかりと受け止めます。
「わかったよアンク。お前がそうしたいって事なんだろ?」

さあ、タジャドルへ変身!この時の、タカ!クジャク!コンドル!の変身声はアンク!ここも感動の1シーン。
また上空での戦い。今度こそ!と、映司は自分の体にあった7枚の紫メダルをタジャスピナーにセット!
なるほど!タジャスピナーはこの為に用意されてた武器だったんだね、うんうん(笑)
この一撃にはさすがの真木グリードも耐え切れません。
全てのメダルを吸収しながら真木グリードは消滅していきます。。。
紫メダルも当然吸収され、赤メダルも吸収されていく中、なんとかタカのメダルだけは奪います。でも割れてる。。。(涙)

戦いには勝ったものの映司は地上に向けて落下。
相棒を失って意気消沈というか自分も覚悟を決めたというか。。。
でもそこにアンクの幻が!
「俺はもう欲しかったもんは手に入った。お前は死ぬな!」
命が欲しかったんだろ?という映司に対して、
「お前たちといる間にタダのメダルの塊が死ぬとこまで来た。こんな面白い、満足できることがあるか。お前を選んだのは俺にとって得だった。」
「お前が掴む腕はもう俺じゃないって事だ」
か、感動~(涙)

地上ではみんなが手を伸ばし映司の帰還を待ってます。
バースのサポートを受けて、みんなのサポートを受けて、映司は無事に戻ってきました!

映司は改めて世界を旅することにしたようです。
いつかアンクが復活することをどこかで思いながら旅しているんだと思います。

ま、秋の映画(あるのかな?)でアンク復活シーンが見れたらうれしいな~。

最後、次回作のフォーゼの主人公が出てきましたね。
ってことは、ダブル、オーズ、フォーゼは同じ世界観って事ですな。
そういえば、財団Xっててっきり鴻上と関係あると思ったんだけど、違ったかな?

ってことで、オーズ1年間ありがとう!






トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:05

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:05

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by MAGI☆の日記 on 2011/09/05 at 10:20:06

仮面ライダーオーズ/OOOの最終話を見ました。 第48話 明日のメダルとパンツと掴む腕 完全復活したウヴァの激しい攻撃にさらされた伊達と後藤が追い詰められるが、鴻上ファウン...

by ぺろぺろキャンディー on 2011/12/10 at 22:23:23

完全復活したウヴァの強力なパワーに追い詰められるバースとバースプロトタイプ。そのとき、鴻上ファウンデーションから爆煙が上がると、映司(渡部秀)がゆっくりと姿を現した。一...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
