JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/09/16 at 05:35:48

仮面ライダーフォーゼの第2話を見ました。 第2話 宇・宙・上・等 フォーゼに変身してなんとかオリオンゾディアーツを撃破した弦太朗だったが、賢吾は弦太朗を失敗したと認め

by All's Right with the World! on 2011/09/16 at 06:55:13

第2話、録画チェックしました。いろんな意味で奇をてらわない王道展開、なのに印象は十分ぶっ飛んでます(苦笑)。というわけで、印象のみにて簡単に参ります。

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/09/16 at 18:37:29

なんでゲンタローが異常な短ランなのか理解した! フォーゼのベルトを巻きやすく且つ巻いた時にカッコよく見せるためだ!(ドヤァ) まあマンガのほうは続ける自信がないんで勘弁し...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/16 at 20:47:19

 しかも宇宙飛行士それぞれの体格に合わせて、オーダーで作るらしいから、既製品ってないんじゃないかな?まさか中古の払い下げじゃあるまいし、アレもアストロスイッチで出した、...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/11 at 22:07:31

アメフト部の部員がゾディアーツだったような。そして、仮面ライダー部結成。 弦太朗(福士蒼汰)はフォーゼに変身、みごとゾディアーツを撃破したかに見えたが、賢吾(高橋龍輝)...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第2話 「宇・宙・上・等」

フォーゼは期待以上に面白い!はい、もう認めます。これは面白いっす。

オリオン・ゾディアーツを見事倒したフォーゼでしたが、賢吾は怒り心頭。
どうやら倒し方に問題があったようです。
ユウキちゃんによると、ゾディアーツは人間がアストロスイッチを押した姿で、スイッチをオフにしない限り何度も現れると。。。
なるほどね。でもさすがにそれは弦太郎も知らないですよ。。。説明を受ける時間もなかったしw

まあ、そんな状況を聞いて、弦太郎は自分がその人間を探すと賢吾に言い放ちます。
ここで自分が探せば賢吾も認めてくれるはず。。。

ただ、突っ走る事しかできない弦太郎には難しいですな。ま、賢吾もそこは見抜いていたんでしょうね。
なんとか情報が欲しい弦太郎は、ラビットハッチに一人で向かいます。ここなら何か情報があるかも。。。
ふと上を向くと地球が!ん?じゃあここはもしかして宇宙?
戸惑いつつも地球を見て感動したのか弦太郎の目には涙が。(これの意味するものは何だろう?)

そこに授業の終わったユウキちゃんが登場。弦太郎がいることに大変ビックリします。
でもユウキちゃんは突然制服を脱ぎだします。
「弦ちゃんも早く脱ぎなよ」って、朝からそんあ展開は無いだろうと思いつつもちょっとドキドキ(笑)
ユウキちゃんは宇宙服を着て弦太郎を外(月面)に連れ出したかったようですね。
アストロスイッチの力によって、学園と月が繋がっているそうな。そう、ラビットハッチも月にある基地だったのです。

で月面を歩きながら、賢吾の父の話をするユウキちゃん。
賢吾の父は、コズミックエナジーを利用したアストロスイッチの研究をしていた事。
その力を悪用する者たちに殺されてしまった事。
フォーゼドライバーとアストロスイッチはそんな父の遺産である事。
そう、賢吾はゾディアーツを止めることこそが自分の使命だと思っているのです。

賢吾の過去をしった弦太郎は、フォーゼに変身して賢吾のサポートをさせて欲しいと願い出ます。
体の弱いお前の代わりに俺がフォーゼになって戦うと。
そこに正体を知っているという知子ちゃんから電話。
弦太郎は急いで知子のもとへ!

ゾディアアーツの正体は、アメフト部キャプテンの荷物持ちだった三浦でした。
なかなかボールを触らせてくれないキャプテンに相当な憎しみを持っていた様子で、
弦太郎の説得もきかずスイッチを押してゾディアーツに返信。

これはピンチ!弦太郎がパンチを繰り出しても全く効きません。
そこに賢吾が登場。弦太郎にフォーゼドライバを渡します。「これを使え!」

さあさあ変身シーンですよ~。やっぱこの変身好きだな~。
3・2・1のカウントダウンが最高!
でゾディアーツと戦いますが、ゾディアーツが前回よりも強くなってる!
どうやら最終形態(ラストワン)になっているようで、強さが半端ない様子。
賢吾はゾディアーツの弱点を調べ、それをフォーゼに伝えます。弱点は左胸!
(なるほど、こういうコンビで戦っていく事になりそうですな。)

弱点は分かったものの、最終形態を倒したときの被害が大きくなる可能性があるらしく、
じゃあどうするんだ?と言うフォーゼの問いかけに、空で戦うんだと賢吾。
パワーダイザーがロボットから発射台に変身し、バイク(マシンマッシグラー)にまたがって宇宙へ発射!!
(なんて楽しい展開!面白すぎる~!!!)
宇宙でドリルを放ちスイッチを奪ってゾディアーツを見事粉砕!

戦い方を認めたのか、賢吾はフォーゼドライバを弦太郎に託します。
これでめでたしめでたしと思いきや、弦太郎は仮面ライダー部なるものを勝手に立ち上げたことで賢吾はまた激怒。
弦太郎を追いかけるというほのぼの~とした感じで今回のお話はおしまい。

まだまだ謎は多いけど、何となく話のベースが見えてきましたね。
来週も楽しみ!







トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/09/16 at 05:35:48

仮面ライダーフォーゼの第2話を見ました。 第2話 宇・宙・上・等 フォーゼに変身してなんとかオリオンゾディアーツを撃破した弦太朗だったが、賢吾は弦太朗を失敗したと認め

by All's Right with the World! on 2011/09/16 at 06:55:13

第2話、録画チェックしました。いろんな意味で奇をてらわない王道展開、なのに印象は十分ぶっ飛んでます(苦笑)。というわけで、印象のみにて簡単に参ります。

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/09/16 at 18:37:29

なんでゲンタローが異常な短ランなのか理解した! フォーゼのベルトを巻きやすく且つ巻いた時にカッコよく見せるためだ!(ドヤァ) まあマンガのほうは続ける自信がないんで勘弁し...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/16 at 20:47:19

 しかも宇宙飛行士それぞれの体格に合わせて、オーダーで作るらしいから、既製品ってないんじゃないかな?まさか中古の払い下げじゃあるまいし、アレもアストロスイッチで出した、...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/11 at 22:07:31

アメフト部の部員がゾディアーツだったような。そして、仮面ライダー部結成。 弦太朗(福士蒼汰)はフォーゼに変身、みごとゾディアーツを撃破したかに見えたが、賢吾(高橋龍輝)...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
