JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/20 at 07:35:18

「友の魂だけでも」 監督:渡辺勝也 脚本:香村純子 「先輩の、魂だけでも・・・」 【今週の本人】 ※イエローライオン=大原丈。 ※風雷丸。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※デンジ...

by Happy☆Lucky on 2011/09/20 at 07:40:09

〜第30話 「友の魂だけでも」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/09/20 at 10:30:29

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第30話、「友の魂だけでも」の感想です! 良かったよ、出番がレッドファルコンじゃなくて(笑)。

by MAGI☆の日記 on 2011/09/21 at 05:48:24

海賊戦隊ゴーカイジャーの第30話を見ました。 第30話 友の魂だけでも スケボーが得意なライオンが近づいているとナビィがナビゲートするが、マーベラス達は何のことを言って

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/21 at 19:14:15

 「俺達が生まれる前の戦隊」って、まあ、昭和最後のスーパー戦隊だしね。てか、昭和シリーズのご本人登場って、本放送じゃ今回が初か。  しかし今思い起こせば、学歴社会云々

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 20:45:24

ナビが久々に、スケボーが得意なライオンが近づいていると予言。ライブマンのイエローライオンですよとガイがいう。しかし、どこにいるのかはわからない。敵のアジトには、大科学者...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第30話 「友の魂だけでも」

今回はジョーのお話。
やっぱりジョーは1年間この話で進んでいくんだね。グッドエンディングはあるのかな?

今週は「スケボーの得意なライオン」探し。
ガイがいなかったら、ゴーカイジャーの面々は動物園やサーカスに直行してたんだろうな(笑)

一方ザンギャックは恐ろしい計画を企てます。
その名も「バリゾーグ量産計画」
バリゾーグを作り上げた天才科学者ザイエンに、地球の人間を使ってバリゾーグに改造してしまおうというのです。。。ゴーカイジャーはいつものように2人1組で分かれて検索開始。
ルカちん。さすがに子供は無いっしょ(笑) まあ、子供が戦隊になっちゃいけない理由は確かにないけどね。

アイムさんとジョーが探していると、赤ちゃんが乗ったベビーカーが母親の手から離れ階段を駆け下りている現場に遭遇!
上からジョーが、下からは謎の男が駆け寄って何とか無事に赤ちゃんを保護します。

アイムがジョーに話しかけるとその謎の男も反応。その男の名前は大原丈、同じジョーだったのです。
(西村和彦さん、テレビでちょくちょく見てますけど若いっすね。違和感全くないっす。)
そんな中、ボクシング選手が襲われている場面に遭遇。アイムとジョーはゴーカイジャーに変身。
それを見た丈は「お前ら。。。そういう事ね」とニヤリ顔。

ザイエンは逃がしてしまいますが、バリゾーグの設計図を見つけます。
丈は自分は科学者だと名乗りますが、それを聞いてジョーは「改造された人を元に戻す必要はないか?」と。
とりあえず丈の研究所へ。

しかし残念ながら元に戻す方法は見つからない。。。「残念だが、人間としては死んだも同然だな」
その言葉にショックを受けるジョー。まあ、覚悟はしてましたけどね。
一瞬でも救えると思った自分をバカだと責めるジョー。でもそれはあたりまえの行動だという丈。
丈にも悲しい過去があるようですね。地球征服を目論んだ同級生を救ってやれなかったと。
で、そいつらの魂だけでも救ってやりたいから研究を続けているんだと。
(残念ながらライブマンは見てないんだよね。なんか重そうなテーマっすね。こんど見てみようかな。)

そうだ、先輩の魂だけでも救わなきゃいけない。。。!
研究所の横にはスケボーが。それを見てジョーは丈がライブマンだと確信した様子ですね。

マーベラスたちはザイエンに改造されそうになっている人たちを救出。
そこにジョーが駆けつけます。
「この悲劇、二度とは繰り返させん!」
(熱い!熱いよジョー!)
ここでライブマンにチェンジ。スゴーミンたちを一気にやっつけます。

残すのはザイエンのみ。
ジョーが一人で立ち向かいます。ゴーカイジャーの面々も手を出したりしません。
ザイエンが放つ火の玉を剣でさばきながらザイエンとの距離をつめ、最後は先輩の必殺技!
(ごめん、名前忘れた。。。涙)

いつものように巨大化戦へ。
スゴーミンが邪魔してザイエンに近づけない。。。
しかし、ここでライブマンの大いなる力が!なんとスーパーライブロボが登場!
(ガイによると初のロボットが合体した戦隊だったようですね。ライブマンって。)
スゴーミンを撃破して、最後はハリケンゴーカイオーと豪獣神でザイエンも撃破!

先輩。。。もう少しあがいてみますよ。。。って感じで終了。

次回はおお!オーレンジャーっすか。しかもさとう珠緒が出るのか。
え、ってことは水着。。。はさすがに無いね。はいはい(笑)











トラックバック
by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/20 at 07:35:18

「友の魂だけでも」 監督:渡辺勝也 脚本:香村純子 「先輩の、魂だけでも・・・」 【今週の本人】 ※イエローライオン=大原丈。 ※風雷丸。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※デンジ...

by Happy☆Lucky on 2011/09/20 at 07:40:09

〜第30話 「友の魂だけでも」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/09/20 at 10:30:29

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第30話、「友の魂だけでも」の感想です! 良かったよ、出番がレッドファルコンじゃなくて(笑)。

by MAGI☆の日記 on 2011/09/21 at 05:48:24

海賊戦隊ゴーカイジャーの第30話を見ました。 第30話 友の魂だけでも スケボーが得意なライオンが近づいているとナビィがナビゲートするが、マーベラス達は何のことを言って

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/21 at 19:14:15

 「俺達が生まれる前の戦隊」って、まあ、昭和最後のスーパー戦隊だしね。てか、昭和シリーズのご本人登場って、本放送じゃ今回が初か。  しかし今思い起こせば、学歴社会云々

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 20:45:24

ナビが久々に、スケボーが得意なライオンが近づいていると予言。ライブマンのイエローライオンですよとガイがいう。しかし、どこにいるのかはわからない。敵のアジトには、大科学者...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
