JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by Happy☆Lucky on 2011/09/26 at 12:51:14

〜第31話 「衝撃!!秘密作戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by MAGI☆の日記 on 2011/09/26 at 18:10:50

海賊戦隊ゴーカイジャーの第31話を見ました。 第31話 衝撃!!秘密作戦 突然、ナビィが「うあおー!うあおー!」と次の大いなる力の手がかりを叫び出すが、鎧もそれがどの戦隊を...

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/26 at 22:08:13

「衝撃!!秘密作戦」 監督:竹本昇 脚本:下山健人 「ちょっと!危ないわねぇ!もっと大人しく戦いなさいよ!!」「はーい。ゴメンナサーイ」 【今週の本人】 ※オーレッド=星野

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/27 at 18:56:13

 そういや、「『ホントなんです~っ!!』って、珠緒だ。間違いないっ!」って芸人、昔いたよね。結構好きだったんだけど、名前が出て来ない。  確か、海外で美人局に金巻き上げ

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/02 at 08:47:55

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第31話、「衝撃!!秘密作戦」の感想ですっ! 本編でさすがに“プンプン♪”はやらないか・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 21:12:02

バスコに対して、UAOHが動く。そして、タマオさん登場。とうとう、オーレンジャきた。丸尾桃/オーピンク(声):珠緒ナビは、叫び声だという。遊園地へ行ってみる。そして、ハカセが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第31話 「衝撃!!秘密作戦」

今回はオーレンジャーの大いなる力のお話。

バスコが大いなる力を奪い取ってるシーンから始まり。
(誰じゃ~!そんなに簡単に奪われてるのは!(怒))

また大いなる力が奪われたと連絡が星野隊長のもとへ。
そこには丸尾桃もいます。
(2人とも当時とあまり変わらなくね?さとう珠緒ちゃん久々に見たけど、やっぱカワイイ♪)
そして2人はとある作戦を決行する事に!一方、ガレオンではナヴィが「うあお~!」と叫んでいます。
さすがの凱もこれじゃあ何のことかさっぱり。。。
とりあえず叫び声と言えばお化け屋敷だから遊園地じゃね?という事でさっそく出発!

そしたらそれらしき人発見(笑)
"大いなる力あります"というプラカードを持ったおねいさんがいました。
ゴーカイジャーの皆さ~ん、早く来てくださ~いと叫んでいます。
それを見た凱は、オーレンジャーの丸尾桃であることに気づき握手。
そう、彼女は"うあお"、あ違った、U・A・O・H(国際空軍協力戦隊)の軍人なのです。
(ってか、勘のみで遊園地に向かって桃ちゃんに出会うって話として出来すぎじゃね?笑)
そして、大いなる力をあなたたちに託します!と。

(しかし制服姿がとてもお美しいです。相変わらずスタイルも抜群ですな。
で水着にはいつ着替え(ry )

そのころ星野隊長はバスコと取引を。
大いなる力を渡す代わりにザンギャックのギガントホースの位置情報が教えろと。。。

さて桃ちゃん。大いなる力はタダではあげられません♪という事で、
 マーベラスとジョーはショッピングのお供
 ルカとアイムはマッサージ(僕これやりたいw)
 ハカセと凱は料理をご馳走
とゴーカイジャーの面々は我慢して付き合います。
デザートを買って来いという桃ちゃんにマーベラスとルカがさすがにキレます。
が、ジョーはそれを止めてみんなで買いにいくぞと連れ出します。みんなで??

ジョーの行動の意図は、桃ちゃんの本来の目的を聞き出すこと。
ちょくちょく時計を気にする桃ちゃんに、軍人が時間を気にするのは目的が遂行されているか確認するためと。
ジョーさん素晴らしいです。

桃ちゃんの任務はゴーカイジャーを足止めすること。
星野隊長がバスコと取引中だが、それはフェイクで本当の目的は大いなる力の奪還。
でも失敗に終わったときは、桃ちゃんからゴーカイジャーに大いなる力を渡すと。

(つまり、大いなる力って戦隊の誰しもが持っていて、誰かが奪われたり譲ったりすると他のメンバーの大いなる力も消滅するっていう仕組みなのかしら?)

星野隊長とバスコの取引は、星野隊長の真意がバスコにバレバレ。取引は中止になります。
星野隊長ぴーんち!

時間になっても連絡が来ないため作戦は失敗と判断し、ゴーカイジャーに大いなる力を託そうとする桃ちゃん。
しかしマーベラスはそれを拒否。
桃ちゃんから受け取る気は無いと。俺たちは海賊だから欲しい物は自分たちで手に入れると。

でもそれは逆に言えば星野隊長が大いなる力を持ったままの状態な訳で、バスコに奪われる可能性があるって事。
つまり、マーベラスはバスコから星野隊長を守り、その上で大いなる力を受け取ることを選択したって事ですね。
うんうん。確かに食えない奴らだ(笑)

さあ、ここからはゴーカイジャーvsバスコ。
バスコは当然ながらレジェンド戦士達に戦わせます。
(おお、マジマザーとデカスワンまでいるじゃない。これはレジェンドの中でもレアじゃね?)

シルバーはズバーンとウルザード
レッドはデカマスターとデカスワン
ブルーはリオとメレ
イエローはシンケンレッド(姫バージョン)
グリーンはシグナルマン
ピンクはマジマザー
だったかな?

そのうちシルバーvsズバーン、ウルザード戦はロボ戦へと移ります。

ゴーカイジャーは苦戦を強いられますが、
オーレンジャーにチェンジしようとしたとき大いなる力が!
オーレンジャーの大いなる力はオーレバズーカって事かな?
必殺技のオンパレードでゴーカイジャーの勝利!

さあ、いよいよバスコと決着だ!と思ったら、
バスコがなんと変身します。というかこれが真の姿という事のようですね。
サリーも見たことが無かったみたいでびびってます(笑)
なんだよ、レジェンド戦士使わなくても十分強いじゃん!
ゴーカイジャーはボロボロに負けて今回の戦いは終了。。。

バスコはチェンジマン、マスクマン、フラッシュマンの大いなる力を手に入れてるようです。
バスコが最終ボスとなるのか、それとも年末くらいで消えるのか。楽しみですね~(笑)




トラックバック
by Happy☆Lucky on 2011/09/26 at 12:51:14

〜第31話 「衝撃!!秘密作戦」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by MAGI☆の日記 on 2011/09/26 at 18:10:50

海賊戦隊ゴーカイジャーの第31話を見ました。 第31話 衝撃!!秘密作戦 突然、ナビィが「うあおー!うあおー!」と次の大いなる力の手がかりを叫び出すが、鎧もそれがどの戦隊を...

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/26 at 22:08:13

「衝撃!!秘密作戦」 監督:竹本昇 脚本:下山健人 「ちょっと!危ないわねぇ!もっと大人しく戦いなさいよ!!」「はーい。ゴメンナサーイ」 【今週の本人】 ※オーレッド=星野

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/27 at 18:56:13

 そういや、「『ホントなんです~っ!!』って、珠緒だ。間違いないっ!」って芸人、昔いたよね。結構好きだったんだけど、名前が出て来ない。  確か、海外で美人局に金巻き上げ

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/02 at 08:47:55

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第31話、「衝撃!!秘密作戦」の感想ですっ! 本編でさすがに“プンプン♪”はやらないか・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 21:12:02

バスコに対して、UAOHが動く。そして、タマオさん登場。とうとう、オーレンジャきた。丸尾桃/オーピンク(声):珠緒ナビは、叫び声だという。遊園地へ行ってみる。そして、ハカセが...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
