JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/27 at 07:07:46

「変・幻・暗・躍」 脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「もー!女の言葉を簡単に信じすぎ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。 9:ホッピング 5:マジック

by MAGI☆の日記 on 2011/09/27 at 15:56:48

仮面ライダーフォーゼの第4話を見ました。 第4話 変・幻・暗・躍 クイーンフェスの会場で美羽が再びダンスを披露しようとするが、大型モニターに手紙やプレゼントをゴミのよ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/28 at 19:01:35

 クイーンを盾にしながらの攻防も、いかにも坂本さんらしいっちゃーらしいけど、小生が「えぇーー!!」と思ったのは、フォーゼとカメレオンゾディアーツが、一緒に高所から飛び降...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/02 at 08:48:22

『仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想です!!ここの生徒たちが自分の意思もなく、流され過ぎる件(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/12 at 01:16:37

ゾディアーツは、ユウキの手下でクイーンの座を狙ってた。そして、悪行を披露して怪我をさせるが結局、怪我を押してでてきてユウキが優勝。そして、カメンライダー部に入部。 応援...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第4話 「変・化・暗・躍」

カメレオン・ゾディアーツの正体は。。。特に捻りもなく彼女でしたね(笑)

応援してくれていた生徒たちに、手紙やプレゼントを容赦なく捨てる姿を晒されてしまった風城先輩。
ゾディアーツを追いかけていたフォーゼでしたが、逃げ足が速く捕らえることができません。
仕方なく体育館に戻る弦太朗でしたが、雰囲気は最悪。。。
弦太朗は風城先輩を気遣いますが、プライドが高い女王様には逆効果。
「そんな目で見ないで」と先輩は立ち去ってしまいます。
その状況をひそかに笑う珠恵さん。
(おっと、意外と早く犯人をあかしちゃいましたね。まあ、みんな分かってるかw)クィーンフェスの中間発表では、風城先輩はなんとユウキよりも低く最下位!
ユウキは4票なのに対して先輩は2票。
ユウキの4票は、ユウキ、弦太朗、賢吾、そして友子ちゃんw
(あれ、先輩の2票って、本人以外に投票している人がいるって事だな。
あ~。もう一人のサイドキックスの食いしん坊バンザイのジュンちゃんかな?)

とにかく風城先輩に恨みを持っている奴の仕業だという事はほぼ確定。
となるとサイドキックスの2人のどちらかだろうという賢吾くん。ナイス推理です。ってか消去法でいけばそうなるか(笑)

一方更衣室では、
風城先輩に対して珠恵は「棄権した方がいいのでは?その方が美羽らしい。」と話しかけます。
でもそんな話を素直に聞く女王様ではありません。
チアの服装に着替えようとしたところ、やめて帰っちゃいます。
珠恵は、「美羽はもう終わり。誰につくべきか考えた方がいい。」とジュンちゃんを半分脅迫します。
それにびびってポテチを落とすジュンちゃん。。。(笑)

賢吾が部室(ラビットハッチ)に行くと、フォーゼが一人で訓練をしています。
ホッピングを使いこなしていたのも、こうやって特訓をしていたからのようです。
その姿を見て、賢吾は弦太朗を少しだけ見直したようです。「まさか努力型だったとはね。」
その時、陰でいつも努力をしていた風城先輩を思い出します。
そう、先輩も努力をしてたからこその過去の連覇だった訳です。

風城先輩は、部活には行かずボーリング場を貸し切ってストレス発散。
ストライク連発ですげ~と思ったら、
一度外しただけで「私が外すなんて。。。」とプロボーラーの立場を全く考慮しない発言(笑)

そこへ弦太朗が登場。
勝負に勝ったから私の事を笑いに来たのか?という先輩に、
俺は勝ってなんかいない、あんたはクイーンらしく堂々としろ!あの場で一番努力していたのはあんただ!と熱く語ります。
勝負に負ければ転校が待ってる。
でもそんな事を一切気にせずに、本気でクイーンを目指すなら本気で応援するという弦太朗。
なんでそこまで?という女王様に、「ダチだからだ。」という弦太朗。
2人の間の溝が埋まっていく瞬間ですな。

しか~し。そこにカメレオンが登場!
でも一緒に現れた賢吾によって正体がバレてしまいます。
サイドキックスのいずれかが犯人だと推測し、ジュンちゃんはユウキちゃん、珠恵は賢吾が尾行していたようです。
一旦変身を解除して涙を見せますが、それは演技。「美羽ごめん。私あなたにひどいことをした。」と反省した素振りを見せますが、
相手が油断しているスキに再度変身!「でも、もっとひどいことするけどね」先輩は大けがを負います。
(お、女の嫉妬ってめちゃくちゃ怖い。。。涙)
フォーゼに変身したものの、さそり座のあいつ(男?女?w)に阻止されてまたも逃がしてしまいます。。。

クイーンフェス2日目。
控室にはアメフト部キャプテンが花束を持って登場。
キングの横にいるべきなのはクィーンだというキャプテン。ちょっと頭がイタい人に見えます(笑)
でもそんな花束を捨てる珠恵。
そんな行動をみてビビるジュンちゃん。それをみて今まで通りにしてれば怖いことなんてないと脅す珠恵。
恐ろしいほどの暴走ぶりっす。

相手はいないと得意げな珠恵。
美羽はひどいことをみんなに言っておきながら逃げ出した。
私こそがクィーンにふさわしいと言わんばかりのスピーチ。

こりゃ決まりかと思われた時、ちょっとまった~!と、傷だらけの女王様登場。
でも会場はブーイングの嵐。でもそんな事にはへこたれません。

相手の望むものかどうか考えないプレゼント。
読めない字で書く手紙。
そういうのは応援って言わない。ただの自己満足。応援してる自分に酔ってるだけ。
そういう輝いてない人は嫌い。みんな自分のために輝くべきで、その中でも一番輝くのがクィーン。
私はそのための努力は惜しまない!

女王様。素晴らしいスピーチです。とても説得力のある話でしたね。確かに確かにその通り!
生徒たちにも響いたのか拍手と歓声が!

しかし珠恵の嫉妬心は最高潮。とうとう「ラストワン」に。
変身して再度美羽先輩を襲います。
フォーゼに変身して美羽を返せと叫ぶ弦太朗。
で、美羽をフォーゼに渡すふりをして油断したフォーゼを攻撃!
「女の言葉を簡単に信じすぎ!」と美羽先輩に怒られる弦太朗。(このシーンけっこうスキw)

フォーゼの変身を解かないと美羽を突き落すとおどすカメレオン。
でも美羽はわざとカメレオンを怒らせます。フォーゼが助けてくれることを信じて。
この時、美羽とフォーゼはアイコンタクトで次の行動を予想。なんとまあ素晴らしい連携ですな。
なんとかマジックハンドで美羽を助けることができたフォーゼ。

「クイーンを助けられなきゃナイト失格よ」

最後はロケットドリルキックで倒しますが、
ラストワンは倒した時の衝撃力が大きいので宇宙で倒すのが鉄則じゃないの?あれ?

「カメレオンなんてみっともない。私に勝とうと思ったら本気で努力しなさい。」
(こ、この人には勝てない。。。なんちゅうセリフじゃ。)

これで一件落着かと思いきや、転校を許すかわりにライダー部の秘密を教えろと脅迫された弦太朗(笑)
しかも私は部長よ!と言い張る美羽先輩。
それを聞いて黙っていられないユウキちゃん。クィーンフェスとは違う女の対立が勃発して今回のお話は終了。


結果的には、前回に続き嫉妬心によるものになりましたね。まさか嫉妬なかりで話を進める訳じゃないですよね。。。
そして、スイッチを渡すさそり座のあいつの目的は一体何なんだろう?




スポンサーサイト
トラックバック
by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/09/27 at 07:07:46

「変・幻・暗・躍」 脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「もー!女の言葉を簡単に信じすぎ!!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。 9:ホッピング 5:マジック

by MAGI☆の日記 on 2011/09/27 at 15:56:48

仮面ライダーフォーゼの第4話を見ました。 第4話 変・幻・暗・躍 クイーンフェスの会場で美羽が再びダンスを披露しようとするが、大型モニターに手紙やプレゼントをゴミのよ

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/09/28 at 19:01:35

 クイーンを盾にしながらの攻防も、いかにも坂本さんらしいっちゃーらしいけど、小生が「えぇーー!!」と思ったのは、フォーゼとカメレオンゾディアーツが、一緒に高所から飛び降...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/02 at 08:48:22

『仮面ライダーフォーゼ』、第4話「変・幻・暗・躍」の感想です!!ここの生徒たちが自分の意思もなく、流され過ぎる件(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/12 at 01:16:37

ゾディアーツは、ユウキの手下でクイーンの座を狙ってた。そして、悪行を披露して怪我をさせるが結局、怪我を押してでてきてユウキが優勝。そして、カメンライダー部に入部。 応援...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
