JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/10/05 at 06:38:00

「力を一つに」 バスコの真の姿にボコボコにされてしまった海賊の皆さん。 鎧は右腕が使えない重傷を負ってしまいます。 マーべラスは単独で、ジョーとルカは2人で特訓を始め...

by Happy☆Lucky on 2011/10/05 at 08:28:07

〜第32話 「力を一つに」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by Kyan's BLOG IV on 2011/10/05 at 10:39:20

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」。一人のつもりでも仲間が支えてくれている,仲間がいるから頑張れるのだと描く好編。 以下読みたい方だけどうぞ。

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/05 at 18:35:42

 スーパーダイナマイトと同じく、必殺技がまったく通用しなかったジャッカーは今までも結構な高待遇なのに。戦隊史上初めて必殺技パワーアップエピが登場したり、記念碑的な意味合...

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/05 at 21:15:22

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 本当の姿を現したバスコに惨敗した、ゴーカイジャー。 マーベラス・ルカ・ジョーはバスコとの次の戦いに具えて特訓をはじめる。 ハカセはより...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/05 at 23:54:27

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」真の姿を現したバスコに惨敗したゴーカイジャー鎧は負傷。マーベラス達は特訓。そしてハカセは初めて武器作りに着手。 今回の行動

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/06 at 19:17:00

今週も縮小営業。 体調が悪いのかゴーカイに乗れないのかよくわからない……(泣)。 ダマラスさんお墨付きの強力な防御力を誇る刺客がやってきた! さらなる力を手に入れるために武器...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/07 at 13:30:51

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第32話、「力を一つに」の感想です! マジソンスクエアガーデンのカバン、久しぶりに見たわ(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 21:46:06

ゴーカイジャー、バスコに全滅させられる。そして、修行をする。ハカセは、強力な武器を開発してた。まあ、結局、最終的には、銃で倒すんだもんな。ハカセは武器作りにいきづまる。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」

今回はハカセの回。でもって、オーレンジャーの大いなる力がまさかの2週連続で発揮された回(笑)

バスコにいいようにやられてしまったゴーカイジャーの面々。
為す術なしとはまさにこの事ですね。
そんなマーベラスたちを見て、星野隊長は「仲間の力を合わせるときに大いなる力をつかえ」と。
(この時は特に気にしなかったけど、まさかあんな展開になるとは。。。)今回はガイが一人重傷。アイムさんに手当してもらってます。
(う、うらやましくなんかないぞ!)
そして他のメンバーは特訓。
マーベラスは大きな岩を相手、ジョーとルカは立ち合い稽古。
そしてハカセはより強力な武器をつくるため研究。

アイムたちの話だと、ハカセは機械の修理はするけど武器を作った事はないと。
それでも信じてみよう。と思った矢先に研究室では小規模爆発w

弁当を買いに外出するハカセは途中で練習にはげむサッカー少年に出会います。
次の試合に出るためにはレギュラーを取らなきゃいけないから練習しているんだと。
それを聞いて、一人で努力するなんて偉い!と感じ、再び研究室に籠って研究を続けます。
そしてシリンダーを二つ並べたゴーカイガンを作り上げます。
(見た目はそこそこかっこいいw)

一人で試し打ちをしているところに今週のお相手、シールドンがあらわれます。
このシールドンのシールド防御が半端ない。メタルキングの楯も真っ青です。
ガイ以外のメンバーも駆けつけてきて、ファイナルウェーブを放ちますがこれも効きません。
そこで満を持してハカセの必殺武器登場!の筈が、ダブルファイナルウェーブも全く効かずシリンダーが壊れちゃいます。
これ以上は危険という事で、カクレンジャーにゴーカイチェンジして退散。。。!

落ち込むハカセは少年が練習してた広場へ。
少年はいたものの、レギュラーを奪えずこちらも落ち込んでました。
少年を励ますため、一緒にサッカー練習をすることに。
気付けば夕方。。。
結構うまいじゃんというハカセに、仲間と一緒に頑張れば実力以上の力が出せるとサッカー少年。
ハカセはこの言葉にハッとさせられる訳です。そうだ、自分にも仲間がいるんだ!

みんなに頭をさげ、武器を一時的に貸して欲しいと頼みます。
そんな頼みを断るようなゴーカイジャーの面々ではありません。当たり前のように武器を差し出します。
今まで以上に研究に力をいれるハカセ。
しかしそんな時にシールドン登場。なんとガレオンに向かって攻撃を仕掛けてきています。

ハカセとガイ抜きの4人で戦うマーベラスたち。
武器が無いので、ゲキレンジャーにチェンジして激獣拳で応戦します。
(激注入!が見れたのはうれしかったw)
とにかくハカセの武器が完成するまで耐えられれば良いと頑張るゴーカイジャー。なかなか熱いシーンですな。
(ってか、2人が前から攻撃して楯を使わせ、その間に後ろから攻撃すれば結構キクのでは?w)

ガイはそんなみんなをガレオンから見ていて、ハカセを急かします。
ハカセによると、あともう少しなんだけど何かが足りない模様。。。
形がオーレバズーカに似ているというガイの一言に、ハカセが閃きます。
そうだ、星野隊長が言っていた言葉だ!

大いなる力を宿したオーレンジャーのキーを差し込むと、何という事でしょう。
あれだけ中途半端な形をしていた武器が、匠の技によってゴーカイガレオンバスターになっているではありませんか!
まさにビフォーアフターの衝撃!(笑)

今度こそ満を持して出来上がったバズーカを持ってみんなの元へ。
発射するためにはみんなのレンジャーキーが必要だというハカセ。
それぞれのキーを差し込み、シールドンに発射!
さすがのシールドンの楯も、この攻撃には耐えられませんでした。

やっつけたものの当然のように巨大化したシールドン。
そこに豪獣神が登場。ガイも我慢できずにやってきちゃったようです。
巨大戦はあっという間に完了w

例の少年は、レギュラーは無理だったけどベンチ入りはできたようです。
次こそは必ず!と闘志マンマンでした。
(あえてレギュラーとしなかったのは話としてはgoodですな)

。。。え?みんなのシリンダーを戻すって事はゴーカイガレオンバスターは1回限りなの?
あんなにCMしてるのにwww

トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/10/05 at 06:38:00

「力を一つに」 バスコの真の姿にボコボコにされてしまった海賊の皆さん。 鎧は右腕が使えない重傷を負ってしまいます。 マーべラスは単独で、ジョーとルカは2人で特訓を始め...

by Happy☆Lucky on 2011/10/05 at 08:28:07

〜第32話 「力を一つに」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by Kyan's BLOG IV on 2011/10/05 at 10:39:20

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」。一人のつもりでも仲間が支えてくれている,仲間がいるから頑張れるのだと描く好編。 以下読みたい方だけどうぞ。

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/05 at 18:35:42

 スーパーダイナマイトと同じく、必殺技がまったく通用しなかったジャッカーは今までも結構な高待遇なのに。戦隊史上初めて必殺技パワーアップエピが登場したり、記念碑的な意味合...

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/05 at 21:15:22

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 本当の姿を現したバスコに惨敗した、ゴーカイジャー。 マーベラス・ルカ・ジョーはバスコとの次の戦いに具えて特訓をはじめる。 ハカセはより...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/05 at 23:54:27

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 「力を一つに」真の姿を現したバスコに惨敗したゴーカイジャー鎧は負傷。マーベラス達は特訓。そしてハカセは初めて武器作りに着手。 今回の行動

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/06 at 19:17:00

今週も縮小営業。 体調が悪いのかゴーカイに乗れないのかよくわからない……(泣)。 ダマラスさんお墨付きの強力な防御力を誇る刺客がやってきた! さらなる力を手に入れるために武器...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/07 at 13:30:51

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第32話、「力を一つに」の感想です! マジソンスクエアガーデンのカバン、久しぶりに見たわ(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/01/08 at 21:46:06

ゴーカイジャー、バスコに全滅させられる。そして、修行をする。ハカセは、強力な武器を開発してた。まあ、結局、最終的には、銃で倒すんだもんな。ハカセは武器作りにいきづまる。...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
