JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/12 at 05:46:20

海賊戦隊ゴーカイジャーの第33話を見ました。 第33話 ヒーローだァァッ!! 「えー、皆さん、御心配をおかけしました!怪我はですね、この通りもう、バッチリです!御迷惑をおか...

by 地下室で手記 on 2011/10/12 at 06:51:20

「ヒーローだァァッ!!」 怪我が治った鎧は、今までの分を取り返そうとばかりに元気ですね。 物凄い勢いで床磨きをしてピカピカにするくらい(笑) そして、買い出しにハカセとル

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/12 at 07:00:25

「ヒーローだァァッ!!」 監督:坂本太郎 脚本:石橋大助 「忘れてるんじゃないのか?一番大切なことを」 【今週の本人】 ※リュウレンジャー=天火星・亮。 ※風雷丸。 【今週のゴ

by Happy☆Lucky on 2011/10/12 at 08:02:41

 〜第33話 「ヒーローだァァッ!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/12 at 18:51:38

 あの身体のキレ、スピード、跳躍の高さ、とても40代の動きとは思えない。  聞けば現在、俳優業と並行してゲームのモーションアクターもされているそうで、「戦国BASARA2 英雄外...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/13 at 00:04:43

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァァッ!!」今回は私が一番好きなスーパー戦隊である五星戦隊ダイレンジャーのレジェンド回 放送の3日前ぐらいからテンションが上が

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/14 at 19:36:38

【ダイレンジャーは長得物が好き。】 ゴーカイガレオンバスター、CMでいきなりマーベラス一人で撃ってて噴いた(笑)。 今回は「地球上の食べ物を全部食べちゃって地球人を飢えで降

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/14 at 22:02:11

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 遅くなりましたがゴーカイジャーレビュー。 リュウレンジャー、天火星・亮登場。 行動隊長・ザキュラにゴーカイセルラーを吸い込まれ 変身で...

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/15 at 00:41:53

食べ物を食い尽くすという今回の作戦は、「戦隊」では定番ネタの一つであるが、「世界一の餃子」を作ることを目標にしているダイレンジャーの天火星・亮に絡めるとは上手い所ですね...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/17 at 13:04:14

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第33話、「ヒーローだァァッ!!」の感想です! ワルズ・ギルさまが ぶちまけた食事は、後でスタッフが美味しく頂きまし ...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 01:47:25

ガイが怪我を治して帰ってくる。そして、色々と張り切る。ワルズギル様は食欲でない。そして、行動隊長のサキュラを呼び寄せる。ゴハンを食べる。地球の全ての食料をサキュラに食べ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」

今回はガイのメイン回、いや天火星・亮のメイン回だな(笑)

バスコに無謀にも突っ込んでいき、大怪我を負って2週間を棒に振ってしまったガイ(笑)
ようやく怪我も治り戦列復帰です。
まずはみんなに迷惑をかけたお詫びとして、ガレオン内を掃除掃除~。見事にピカピカっす。

一方ザンギャックは次なる手を思案中。
ザキュラを使って、地球上の食糧をすべて吸い込んでしまえば、さすがに地球人も降伏するだろうと(笑)
(なんか作戦がどんどんみみっちくなってる気がしますが、気のせいでしょう。はい。)
ガイの全快祝いという事でスーパーに買い物に来たガイとハカセとルカ。
なるほど、ガイは酢豚にパイナップルを入れる派ですか。気が合いそうです(笑)
しか~し、そこにザキュラ登場。スーパーの商品を次から次へと吸い込みます。

3人はさっそく変身!後からマーベラスたちも駆けつけ、戦闘開始!
まずはガオレンジャーにゴーカイチェンジ!
ガイも張り切って頑張りますが、どうやら張り切りすぎた模様。。。
ザキュラにゴーカイセルラーを吸い込まれてしまいました。
(ってか、地球上の食糧を吸い込むより、最初から変身グッズを吸い込んじゃったほうが確実に地球を降伏させられるような。。。)

落ち込むガイ。町をフラフラ歩いてると自転車に乗った中華屋さんと正面衝突!
(あれ?どこかで見たような。。。おお。映画で見たのと同じシチュエーション!!)
その中華屋さんはダイレンジャーのリュウレンジャー、天火星・亮でした。
もちろんガイはその存在を知っているため大興奮!
今回の顛末を亮に話します。「変身できなければヒーローじゃない」と完全に落ち込んでいます。
それを聞いた亮は、「それはちょっと違うと思う」とガイに話しますが、あまりガイには届いてない模様。。。

ふたたび町にはザキュラが出現。いろんな店の商品をどんどん吸い込みます。
でも、変身できないガイは何もできずに悔しい思いを。。。
マーベラスに助けてもらいお礼を言いますが、
マーベラスは「礼なんかいい。それより。。。」と話したところで通信が入って話しは後回し。
(マーベラスは何て言いたかったのかな。まあ、亮と同じことを伝えたかったんでしょう。)

やっぱり変身できなきゃ何もできない。。。とどん底モードのガイ。
そんな中、商店街のバザーで餃子の屋台を出店準備している亮に再会。
餃子ばかり作っている亮に、いつもお気楽なガイが爆発!
でも亮は「世界一の餃子は世界一の笑顔を作れるはず」とガイに語ります。
そう、ガイは一番大事な事を忘れてしまっている。それに気付かなきゃダメなんだ。

そこにザキュラ登場。
変身できないガイはザキュラと戦わず周りの人の避難にまわります。
(まあ、これはこれで大事だけどね。)
でも亮は生身の姿でザキュラに挑みます。
「変身できなくなったから世界を救う事はできないかもしれない。でも、目の前の敵を見逃すほど俺は年をとっちゃいないぜ!」
そして生身のアクション。うわ~、これマジですげ~。かっこいい!!

それを見てガイもようやく思い出します。
「俺がヒーローになりたかったのはみんなを守りたかったから。変身できるできないは関係ない!」
ここで生身でのゴーカイシルバーの名乗り!これもかっこいい~。変身してないのにテンション最高潮!(笑)
生身でも怯むことなく戦います。

でもやはり生身では限界。
そんな時はいつもそう、マーベラスたちが助けに来てくれるのです。
「地球人ってのはどいつもこいつも無茶苦茶なやつだな」って、けっこう嬉しそうに言ってます(笑)

さ、ここからはゴーカイジャーの出番。
ゲキレンジャーにゴーカイチェンジして、ザキュラのおなかをこうげき!見事にリバース(笑)
ガイのゴーカイセルラーも無事に戻ってきました。

さあ、ゴーカイシルバー、やっておしまい!(笑)って事で、ゴールドモード!
ゴーカイジャーはダイレンジャーにゴーカイチェンジ!
もうこうなるとザキュラなんて敵ではありません。見事に撃破!
(ちょ、ゴーカイガレオンバスター普通に使ってるし。ハカセがもとに戻したんじゃなかったの???)

巨大戦ではゴーカイオーと豪獣神で挑みますが、思いのほか苦戦しております。
ここでダイレンジャーの大いなる力!「ゴーカイ豪獣気力ボンバー!!」
最後にハリケンゴーカイオーにて一件落着!


ほんと生身のアクションが最高!変身しなくても盛り上がったのってこの回が初めてかも。
ガイの怪我が伏線になって、空回りして最後は初心に戻ると。話としてもgoodでした。
変身しようが変身しまいが関係ない!っていうのは、なかなかシビれました。

さて次回は。。。あ、あれ?あの人は哀しいお婿さん(笑)のナスカの霧彦さんでは?


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/12 at 05:46:20

海賊戦隊ゴーカイジャーの第33話を見ました。 第33話 ヒーローだァァッ!! 「えー、皆さん、御心配をおかけしました!怪我はですね、この通りもう、バッチリです!御迷惑をおか...

by 地下室で手記 on 2011/10/12 at 06:51:20

「ヒーローだァァッ!!」 怪我が治った鎧は、今までの分を取り返そうとばかりに元気ですね。 物凄い勢いで床磨きをしてピカピカにするくらい(笑) そして、買い出しにハカセとル

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/12 at 07:00:25

「ヒーローだァァッ!!」 監督:坂本太郎 脚本:石橋大助 「忘れてるんじゃないのか?一番大切なことを」 【今週の本人】 ※リュウレンジャー=天火星・亮。 ※風雷丸。 【今週のゴ

by Happy☆Lucky on 2011/10/12 at 08:02:41

 〜第33話 「ヒーローだァァッ!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/12 at 18:51:38

 あの身体のキレ、スピード、跳躍の高さ、とても40代の動きとは思えない。  聞けば現在、俳優業と並行してゲームのモーションアクターもされているそうで、「戦国BASARA2 英雄外...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/13 at 00:04:43

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァァッ!!」今回は私が一番好きなスーパー戦隊である五星戦隊ダイレンジャーのレジェンド回 放送の3日前ぐらいからテンションが上が

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/14 at 19:36:38

【ダイレンジャーは長得物が好き。】 ゴーカイガレオンバスター、CMでいきなりマーベラス一人で撃ってて噴いた(笑)。 今回は「地球上の食べ物を全部食べちゃって地球人を飢えで降

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/14 at 22:02:11

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 遅くなりましたがゴーカイジャーレビュー。 リュウレンジャー、天火星・亮登場。 行動隊長・ザキュラにゴーカイセルラーを吸い込まれ 変身で...

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/15 at 00:41:53

食べ物を食い尽くすという今回の作戦は、「戦隊」では定番ネタの一つであるが、「世界一の餃子」を作ることを目標にしているダイレンジャーの天火星・亮に絡めるとは上手い所ですね...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/17 at 13:04:14

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第33話、「ヒーローだァァッ!!」の感想です! ワルズ・ギルさまが ぶちまけた食事は、後でスタッフが美味しく頂きまし ...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 01:47:25

ガイが怪我を治して帰ってくる。そして、色々と張り切る。ワルズギル様は食欲でない。そして、行動隊長のサキュラを呼び寄せる。ゴハンを食べる。地球の全ての食料をサキュラに食べ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
