JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/14 at 06:25:42

仮面ライダーフォーゼの第6話を見ました。 第6話 電・撃・一・途 弦太朗を追い詰めたユニコーン・ゾディアーツだったが、突如変身を解除すると、新田は狙いはJKだと言い捨て

by 地下室で手記 on 2011/10/14 at 07:59:08

「電・撃・一・途」 エレキスイッチが見つからないために、エレキスイッチを使えない弦太郎と、使わない理由が全く分からない賢吾とユウキ。 そのためにユニコーン・ゾディアー

by Happy☆Lucky on 2011/10/14 at 08:01:18

第6話「電・撃・一・途」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/14 at 14:13:11

「電・撃・一・途」 脚本:中島かずき 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「私の学園こそ、新たなる銀河だ。宇宙は、私の手の中にある」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースス...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/14 at 18:29:39

(CV:佐久間レイ)  まあ基本、意味もなくヘラヘラ笑いながら近づいてくるヤツは、十中八九なんか企んでるか売りつけようとしているかだから、気をつけた方がいいよ…といっ

by OPUS MAGNUM on 2011/10/15 at 11:47:33

今回は第6話「電・撃・一・途」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第6話「電・撃・一・途」で! なんとか時間を作って見られた「仮面ライダーフォーゼ」! 楽しみにしていた今

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/17 at 13:02:47

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第6話「電・撃・一・途」の感想です!! 弦太朗のリーゼントって毎回安定してないやうな・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 02:29:23

エレキスイッチを使いこなして、エレキフォームになって少しかっこよくなる回だった。「エレキだ。なぜエレキを使わない」。 弦太朗(福士蒼汰)がエレキスイッチをなくしたことな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第6話 「電・撃・一・途」

エレキスイッチを無くしてしまい、苦戦するフォーゼ。
賢吾はその事を知らないので、エレキを使わない理由がわかりません。
何とかランチャーで応戦しようとしますが、これもダメ。フォーゼ、ピーーンチ!
ですが、「俺の狙いはJKだ」と新田くんは変身を解除。次は容赦しないとその場を立ち去ります。

強がる弦太朗ですが明らかに負け戦でしたね。
ユウキちゃんはエレキを使わない理由を弦太朗に問います。賢吾も怒っていたと。
でも、無くしたなんて言えない弦太朗は何とかその場を凌ぎます。
まあ、賢吾に何言われるか考えたら言えないわな(笑)

赤い目の謎の男はスコーピオンと会話ちう。
ユニコーンは面白い変化をしている。星の力に自分自身の属性を加えてさらに強化していると。
(ん~、まだこの男の目的は全く持って見えませんね。表向きは学園の理事長とかなのかな?)
次の日の学園。
新田くんの行動の謎を追うべく、とりあえずJKをマークする事に。
バガミールに追跡させます。って、学校内に放したら誰かに見つかっちゃうんじゃ?見つかってもいいのかな?

遅刻ギリギリで登校した弦太朗ですが、ユウキや賢吾が話しかけてもほぼ無視(笑)
するはずもない勉強をして2人に見向きもしません。
さすがに変だと思う2人ですが、まさかエレキを失くしてるなんて。。。ねぇ。

弦太朗はJKと下校。
JKには相談してとりあえず昨日のメンバーにあたることにしたようです。
エレキを持ってるのはJKなんですが、当然、弦太朗はそんな事知りません。

行動が怪しいと勘付いている賢吾から着信がありますが拒否。
怒られるのが怖いのかと思いきや、
俺を信じて預けてくれた親の形見であるスイッチをなくしたと聞けば賢吾はとても悲しむ。そんな思いはさせたくない。
と弦太朗はJKに語ります。
でもJKは、そんな甘い事を言ってると痛い目をみることになると反論。
(ここだけはJKにちょっと同意。結局は自分が失くしたという事実を、違う理由で覆ってるだけって気がする。。。)

でエレキスイッチ探しの旅にでる訳ですが、
やっぱりJKがエレキを盗んだ意図が良く分からないな。
新田くんに狙われてるから助けてもらう(利用する)ために弦太朗にくっついてる訳で、
弦太朗がやられちゃえば自分だって困るはず。
エレキを盗んでもメリットは無いと思うんだけど。。。どうなんだろ??

なかなか見つからないエレキスイッチ。
そこに新田くん登場!新田くんがJKを狙う理由がとうとう明らかに。
親友だと言ってくれたJKのため、不良に目をつけられたJKを助けた事があったけれど、
その結果、怪我をしてインターハイを諦めることに。
でも友だちを助けたんだから後悔は無かった。。。のに、
親友だと思ってたのは自分だけで、JKに良いように利用されていただけだったと。

JK。。。あんたひどいよ(涙)

さすがに弦太朗もひきますが、それでも見過ごすわけにはいかない!とフォーゼに変身!
でもやっぱりエレキが無いと太刀打ちできません。
こりゃあてにできないと逃げ出すJKですが、ユニコーンにつかまってすってんころりん。
その時、エレキスイッチが。。。

なぜお前が持ってるんだ?とフォーゼ。
あんたを見てるとムカつく!友情、友情って暑苦しい!と化けの皮を自ら剥いじゃったJK。
(ただやっぱ盗む理由としては弱いと思うんだよなぁ。。。)
ショックもあってユニコーンにやられちゃうフォーゼ。。。
ユニコーンはJKを連れ去ってしまいます。

どこかの倉庫ですかね。監禁状態のJKは助けてくれと懇願。
新田くんはここで条件を出します。
人間は役に立つかどうか?って言うなら、仲間に電話してひとりでも助けにくる奴がいたら解放してやると。
それを聞いて電話をかけまくりますが、誰一人応えてくれません。
携帯電話に弦太朗の名前も出てきますが、さすがにさっき啖呵をきった手前、弦太朗には電話できません。
あせるJK。。。

一方弦太朗は、ユニコーンにやられて気を失っていましたが、気付けばラビットハッチに。
どうやら友子がみつけて連絡をしたっぽいですね。
友子は友子で弦太朗を死人扱いして遊んでましたが(笑)

エレキスイッチを失くしたなら失くしたと何故言わなかった!
早く言ってくれればユニコーンとの戦いに対策も立てられたのに!と賢吾はご立腹。
しかもJKに盗まれるなんて!ともう怒りはクライマックス!

でも弦太朗は、JKはつかまってしまったので助けに行こうとします。
騙されて怪我までしてるのに、今度は騙したそいつを助けに行こうとする弦太朗に、賢吾は今にも殴りかかりそうな雰囲気。
それに対し弦太朗は、そんな奴だからこそ助けに行かなきゃいけない!!と。ん~、熱いね。

ユウキちゃんはバガミールで追跡してたのでJKの居場所はわかっています。
それを弦太朗に伝えると、弦太朗は出ていきました。
あれが弦太朗よね。という美羽先輩。さすがです、一言でまとめてしまいました。

工場跡ではJKは必死に助けを求めますが、結局だれも来ませんでした。
そして「ラストワン」の声。
JKもここまでか~というところで弦太朗登場!

まさかの登場に信じられないという新田くん。
俺もJKは許せないが、そういう部分も含めて受け入れてダチになる、と弦太朗。
でももう止められないと言わんばかりに新田くんはスイッチを押して変身しちゃいます。
もちろん弦太朗もフォーゼに変身!

そこに賢吾が登場。
「フォーゼへの指示は俺の義務だ。」って、かっこいいじゃないっすか~。

さあ戦闘モード突入!
ここでJKがエレキスイッチをフォーゼに渡します。
一度落としたものの、ユニコーンに気付かれないうちに拾っていた模様。やるね~。

満を持してエレキ・オン!
クセがある奴はねじくれてひん曲がった部分も受け入れる!
(なるほど、なるほど。エレキとJKがここでリンクする訳ですな。ふむふむ。)
すると前回とは違う反応が!な~んとフォーゼは金色になっちゃった!!

賢吾もこれにはびっくり。
「エレキはステイツチェンジのパワーを持つスイッチだったのか」
こうやって変化するパターンのスイッチはまだまだあるんでしょうね~。なかなか面白いっすな。

もうここからは金ぴかフォーゼの独壇場。リミットブレイクで一気にユニコーンを撃破!
もう圧勝ですな。

戦いは終了!しかしそこに新田くんが!
お前なら自分のやったことを考え直せる。俺は信じてると弦太朗。これには新田くんも何も言い返せませんでした。

さて赤い目の男もエレキの力は気になっている模様。
蠍座のあいつに、フォーゼが自分にとって都合の良い存在なのか逆なのか試させることに。。。

JKも仮面ライダー部の一員に。
ちゃんと部長(美羽先輩)に了解をとる弦太朗が面白い(笑)
で、「ん。いいんじゃない?」と答える美羽先輩がこれまたかわいい(笑)
まあJKはこれからもトラブルメーカーになるんだろうな~。


エレキとJKを重ねて話を進めていくのは良かったけど、JKの一連の目的がちょっと弱かったかな~。
それでも後半も盛り上がり方は秀逸でしたね。
今回は金色だったけど、次は何色になるのか楽しみ。

スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/14 at 06:25:42

仮面ライダーフォーゼの第6話を見ました。 第6話 電・撃・一・途 弦太朗を追い詰めたユニコーン・ゾディアーツだったが、突如変身を解除すると、新田は狙いはJKだと言い捨て

by 地下室で手記 on 2011/10/14 at 07:59:08

「電・撃・一・途」 エレキスイッチが見つからないために、エレキスイッチを使えない弦太郎と、使わない理由が全く分からない賢吾とユウキ。 そのためにユニコーン・ゾディアー

by Happy☆Lucky on 2011/10/14 at 08:01:18

第6話「電・撃・一・途」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/14 at 14:13:11

「電・撃・一・途」 脚本:中島かずき 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「私の学園こそ、新たなる銀河だ。宇宙は、私の手の中にある」 【今週の変身】 ※フォーゼ。ベースス...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/14 at 18:29:39

(CV:佐久間レイ)  まあ基本、意味もなくヘラヘラ笑いながら近づいてくるヤツは、十中八九なんか企んでるか売りつけようとしているかだから、気をつけた方がいいよ…といっ

by OPUS MAGNUM on 2011/10/15 at 11:47:33

今回は第6話「電・撃・一・途」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第6話「電・撃・一・途」で! なんとか時間を作って見られた「仮面ライダーフォーゼ」! 楽しみにしていた今

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/17 at 13:02:47

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第6話「電・撃・一・途」の感想です!! 弦太朗のリーゼントって毎回安定してないやうな・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 02:29:23

エレキスイッチを使いこなして、エレキフォームになって少しかっこよくなる回だった。「エレキだ。なぜエレキを使わない」。 弦太朗(福士蒼汰)がエレキスイッチをなくしたことな...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
