JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/20 at 05:46:28

海賊戦隊ゴーカイジャーの第34話を見ました。 第34話 夢を叶えて 「ルカ、ちょっとくらい持ってよ」 「ダメ、アンタは体鈍ってんだから少しは運動…」 ハカセとの買い出しの

by 地下室で手記 on 2011/10/20 at 06:32:29

「夢を叶えて」 ハカセとルカの買い物帰りにザンギャックの皆さん出現。 さぁ戦おうというところで、通りすがりのガイアメモリで一儲けしたのかもしれない宇宙実業家が登場。 ...

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/20 at 08:21:17

ルカの過去が描かれた物語。が、物足りなさの方が大きかった物語でもありました。ネタとしては結構面白いものであるのだが、本人ではなくてすり替わっている、若しくは操られている...

by Happy☆Lucky on 2011/10/20 at 11:37:37

〜第34話 「夢を叶えて」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/20 at 15:53:33

【まともにゴーカイジャー描いたのは初めての気がする。】 今週の作戦は「イエローちゃんの幼なじみを悪用して偽者に成り済ましちゃおうぜ」です。 幼なじみが登場っていうから、ザ...

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/20 at 22:56:53

「夢を叶えて」 監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久 「通りすがりの、仮面ライダー 入り婿 宇宙実業家さ」 【今週の本人】 ※風雷丸。 超忍法大風呂敷、一枚欲しい!! 【今週のゴー

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/20 at 23:09:34

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」ルカとハカセの前に通りすがりの宇宙実業家が現れた。それはルカの幼なじみのカインだった。って園咲霧彦(旧姓・須藤霧彦)通称・尻彦じ...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/23 at 07:04:49

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想ですっ! ワルズ・ギルさま、銀行で勤めた方がいいのでわ・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 02:12:15

ルカさんが500円拾う。そこにザンギャックがくる。そこに、宇宙実業家がきてカネでスゴーミンを追い払う。久しぶりルカいう。知り合いのカインだった。マーベラスに報告する。も...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」

「宇宙のすべてと同じ価値のあるお宝をゲットして宇宙のすべてを買い取ってやるんだって。」


今回はルカのメイン回。
買い物帰りのルカとハカセ。ルカは途中で500円をはっけーん!ぶきっちょな側転(笑)でお金を拾います。
しか~し、それはザンギャックの壮大な(え?)策略の始まり。ザンギャックのせいでお金を落としてしまいルカは激怒!

そこにサングラスをかけた男が登場。
「通りすがりの宇宙実業家だ。」
お金でザンギャックに手を引くよう交渉をし、ザンギャックはあっさり了解して引き揚げます。

この男の名前はカイン。ルカの幼馴染のようです。で元カレでもあるのかな?
今の財産は8000億ザギン。これで君の夢を叶えてやると、ルカに海賊業から足を洗うよう説得に入ります。
カインは見せたいものがある、とルカを連れて行きます。
しか~し、そのカインは偽物!おでこをくっつけると相手そっくりに変身できるヴァンナインが変身していたのです。
ルカは捕まってしまい、ヴァンナインはルカに変身してガレオンへ。。。

ガレオンではルカの帰宅をみんなで待っていました。
海賊やめて戻ってこなかったり。。。なんて心配も。
でもそこにルカ登場!(もちろん偽物)
みんなにカインの事を聞いても、どうでもいいとごまかしたり、
一緒に買い物に行ったのに今日のご飯は何?とハカセに聞いてみたり。
マーベラス達はすでに怪しいと勘付いているようです。

食事の時間。ルカはおいしそうにモグモグ食べます。
特にブロッコリーは美味しい美味しいとハカセの分まで奪っちゃう始末。
横では我らがアイムさんが、そんなルカにブロッコリーをあ~ん♪してます。僕にもあ~んしてくださいm(__)m
あとであんな事になるとは知らずに偽ルカはご機嫌(笑)

そのころ本物ルカは目を覚まします。
横にはこれまた本物のカイン。
カインがルカのために行動していることがザンギャックに知れ渡り、いいように利用されてしまったようです。
でも8000億ザギンを稼いだのは本当でした。
あ、ちなみに1ザギンは360円なので、つまり300兆円!!すげ~。これはナミもびっくり!(違っ!)

カインが言うには、
ルカの夢は、星をまるごと買い取って、ザンギャックに親を奪われた子どもたちが幸せに暮らせる世界を作る事だったはず。
(ルカさん、まじで立派です。)
だったら、海賊をやめてこの8000億ザギンで一緒に夢を叶えよう。とルカを口説きます、あ、誘います(汗)

その頃、偽ルカは深夜を狙ってガレオンに時限爆弾をセット。
ガレオンから降りて時限爆弾を起動させ、ガレオンをちゅどーーんさせます。
次はあの女の始末だ~!!

場面はまたルカとカインの監禁場所。
そんなカインの誘いもルカは断っちゃいます。なぜなら、ルカの夢は新しいものになってしまったから。。。

盗賊時代、マーベラスと出会ったルカは、
仲間に入らないかと誘われますが、海賊じゃ割に合わないと一旦は断ります。
でも、マーベラスが本気で宇宙最大のお宝を狙っている事を知って一緒に行動する事に。

「その瞬間、私の夢は何百倍、何千倍も大きくなったの。
宇宙のすべてと同じ価値のあるお宝をゲットして、宇宙のすべてを買い取ってやるんだって!」

そこにヴァンナイン登場。
仲間たちは爆発して死んだとルカに告げます。
お前もいさぎよく死ね!とルカに迫るヴァンナイン。

こりゃさすがにぴーーーんち!ってところでマーベラス達登場!

最初から怪しいと思っていたマーベラスたち。
決定的証拠はブロッコリー。だってルカはブロッコリーは大嫌いだから。
(どっかの話でブロッコリー嫌い~って伏線あったかな?)
アイムさんのあ~ん♪で、偽のルカであることを確信したようです。
あとはヴァンナインの行動を読んだうえで、わざと爆発したように見せかけていました。さすが海賊!!

さあ戦闘開始!

しかし相手は変身できちゃう厄介な相手。ゴーカイイエローに変身したと思ったら、今度はゴーカイシルバーに。
ゴーカイシルバーが2人いる状況に、どちらが本物か戸惑う面々。
ここでルカの機転が炸裂!みんなでメガレンジャーにゴーカイチェンジ!
でも偽物ゴーカイシルバーはメガシルバーに変身できません!ルカさんお見事!
最後はヴァンナインをバズーカで撃破!

次は巨大戦!

なぜか姿を現さないヴァンナイン。でも攻撃が!
実はビルに変身していたのです。物にも変身できるのはすげー能力。
でも温度センサーによってあっけなく見つかっちゃった(笑)
風来丸を呼んで巨大戦も終了!(風来丸は毎週のように出てくるな。。。)

カインは8000億ギル云々より、ルカを連れて行きたかったようですね。
でも今のルカの笑顔はいい仲間と出会ったからこそのもの。
くやしいけど今の笑顔はプライスレス!(笑)
諦めて1人で地球を後にする事にします。僕は僕で僕なりにあの夢を叶えると。。。


いや~。霧彦さん。相変わらずクールでしたね~。
今回、ルカの夢がはっきり分かりましたね。あと海賊になるキッカケがいまいち不明瞭なのはハカセとアイム?
アイムはもう明らかになってたかな?
来週は、マッハ全開!江角走輔だぜっ!



トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/20 at 05:46:28

海賊戦隊ゴーカイジャーの第34話を見ました。 第34話 夢を叶えて 「ルカ、ちょっとくらい持ってよ」 「ダメ、アンタは体鈍ってんだから少しは運動…」 ハカセとの買い出しの

by 地下室で手記 on 2011/10/20 at 06:32:29

「夢を叶えて」 ハカセとルカの買い物帰りにザンギャックの皆さん出現。 さぁ戦おうというところで、通りすがりのガイアメモリで一儲けしたのかもしれない宇宙実業家が登場。 ...

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/20 at 08:21:17

ルカの過去が描かれた物語。が、物足りなさの方が大きかった物語でもありました。ネタとしては結構面白いものであるのだが、本人ではなくてすり替わっている、若しくは操られている...

by Happy☆Lucky on 2011/10/20 at 11:37:37

〜第34話 「夢を叶えて」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 閑古鳥ぽよぽよ on 2011/10/20 at 15:53:33

【まともにゴーカイジャー描いたのは初めての気がする。】 今週の作戦は「イエローちゃんの幼なじみを悪用して偽者に成り済ましちゃおうぜ」です。 幼なじみが登場っていうから、ザ...

by お萌えば遠くに来たもんだ! on 2011/10/20 at 22:56:53

「夢を叶えて」 監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久 「通りすがりの、仮面ライダー 入り婿 宇宙実業家さ」 【今週の本人】 ※風雷丸。 超忍法大風呂敷、一枚欲しい!! 【今週のゴー

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/20 at 23:09:34

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」ルカとハカセの前に通りすがりの宇宙実業家が現れた。それはルカの幼なじみのカインだった。って園咲霧彦(旧姓・須藤霧彦)通称・尻彦じ...

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/23 at 07:04:49

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想ですっ! ワルズ・ギルさま、銀行で勤めた方がいいのでわ・・(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 02:12:15

ルカさんが500円拾う。そこにザンギャックがくる。そこに、宇宙実業家がきてカネでスゴーミンを追い払う。久しぶりルカいう。知り合いのカインだった。マーベラスに報告する。も...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
