JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/10/21 at 21:45:32

「王・様・野・郎」 アメフト部が地区優勝の祝賀パーティー、キングの父親がブロンズ像まで寄贈していますね。 しかし、そんな晴れの舞台にクイーンは欠席。 一応、チアの格好...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 19:15:53

問題児が補修をさせられる。アメフト部のハヤトも混ざってた。 天ノ川学園高校のアメリカンフットボール部が地区優勝。その優勝を記念して、フットボール部のエースで学校のキング...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第7話 「王・様・野・郎」

「友情は悩みの青果市場だ!」

学園内。アメリカンフットボール部の地区大会優勝の記念銅像の除幕式。
チアリーダーが除幕式を盛り上げます。(あ、リーダーはジュンちゃんっぽいねw)
で、その銅像を寄贈したのはキングこと隼の父親でした。いや~、スケールが違いますな。

でも隼は美羽の事が気になって仕方ない様子。
式の合間に美羽に連絡をとります。「なんで除幕式に出ないんだ?」
美羽は出るつもりだったみたいですが、もうひとつの部が大変でしかも大事だと言って切っちゃいます。
(キングせつない。。。w)仮面ライダー部は新しいスイッチのテスト中。
どうやら1つめのスイッチのテスト結果は散々だったようです。でも能力は大体わかったみたい。
次に2つめのスイッチのテスト。これはスモークスイッチらしいです。
名前を聞いただけでやな予感がするというJK。ナイスな予感ですw スモークをまき散らして大変な事に。。。

一方、隼の父親は、隼と美羽の仲をちょっと心配しています。「最近うまくいってないのか?」
そこでアドバイス。
「高い車でも壊れたらすぐ乗り換えろ!」
あ、あの~。小さい子相手の日曜朝の番組でそのコメントはどうなのよ(笑)

仮面ライダー部ではとりあえずテスト終了。
両方とも相当な暴れ馬だった模様。
「続きは日曜日ね」という美羽部長でしたが、日曜日は弦太朗、賢吾、ユウキの3人は補習の日でした。
なんでも、休日にする補習は超問題児しか呼ばれないらしい。。。

日曜日。
補習教室に行ってみると、すでに友子が席に座ってました。
でその後に隼登場。隼も超問題児。。。?
しかも新しいハニーと一緒に登場。そのハニーはさきのクィーンフェスティバルで出場寸前までいってた1年の広田玲子。
相変わらず語尾を伸ばしてしゃべってます(笑)

この補習を担当するのは特別生活指導担当の佐竹。
不良が思いっきり嫌いのようで、何かと弦太朗につっかかります。
こりゃ辛い補習だ。。。汗

一方ラビットハッチでは部長とJKが、3人の補習が終わるのを待っています。
しかしそこにバガミールからの情報が!
どうやら何かを見つけたようです。部長とJKは現場に直行!

ちなみに補習を受けることになった理由
弦太朗:校内トラブルの元凶として最重要人物
賢吾:成績は良いもののちょくちょく保健室に行くため内申は良くない
友子:職員室に忍び込み気に入らない写真を無断で削除
でもユウキと隼の明確な理由は良く分かりません。まあ、ユウキは弦太朗と賢吾といつもつるんでるから。。。かな?
隼は喧嘩が原因らしいけど。。。?
とにかく、弦太朗は隼の理由を聞いてあげようとします。そう、「友情は悩みの青果市場だ!」って(笑)

しかし隼はほとんど無視。何らかの理由があると思うんだけどな~。そこは次回っぽいです。

んでもってバガミール情報を追いかけてた美羽とJK。
やはりゾディアーツがいました。ハウンドのゾディアーツです。
さっそく賢吾に通信!

弦太朗、ユウキ、賢吾は補習は後回しにして現場に向かおうとします。
それを隼が阻止!

かろうじて賢吾は抜け出してパワータイザーで反撃開始!
しか~し、身体の弱い賢吾なので、十分に阻止できましぇん!
それでも顔の広いJKのおかげで犯人を割り出すことに成功。たまにはJKも役に立つじゃん(笑)

賢吾は補習室に戻ってきました。
しかしここで隼が50点未満はずっと補習にすれば良いと提案。
それに反論した弦太朗は先生から逆立ちの罰を受ける事に。。。

そこにJKから連絡!
どうやらハウンドゾディアーツの正体捜しをしてたら本人に襲われてしまった模様。同じ学校の生徒?
弦太朗は隼のタックルを避けて走りながら変身!で賢吾がタックルの犠牲に(笑)

JKピーンチ!のところにバイクにのったフォーゼ登場!
ハウンドゾディアーツは素早いようでなかなか攻撃できません。
そこにユウキも到着。テストしたばっかりのスイッチ使ってみようよ!って事に。

まずはスモーク。
まあ想定通りの使い方。にげるときにも使えそうです。

次にスパイク。
これは攻撃の瞬間トゲトゲになる、トゲトゲの実を食べたスイッチです(笑)

こりゃたまらんと逃げようとするハウンド。
そうはさせないと続いてウインチ。

ハウンドを掴んでおいて、待ってましたのエレキ!
そして必殺技は「ライダー電気ショック!!」(笑)
そしてリミットブレイク!ってところで邪魔者が!隼が投げたアメフトボールですな。

金色から白色に逆戻り。
「仮面ライダー部なんて認めない!キングである俺が不愉快に思うものは消えちまえ!」
おお。キングの本性でた~。
この隙にと逃げようとするハウンドをロケットで追いますが、なんと隼がフォーゼにしがみついて離れません。
そこを見逃さず攻撃するハウンド!

さてフォーゼと隼の運命や如何に!!!(笑)


父親に言いなりの隼の成長が後半に語られるんでしょうね。
補習の原因は喧嘩っぽいけど、なんかまだまだ裏があると僕はふんでます(笑)
個人的には、弦太朗に習字の筆でいたずらされた隼の顔を見たときの賢吾の吹き出し具合がうけました。

スポンサーサイト
トラックバック
by 地下室で手記 on 2011/10/21 at 21:45:32

「王・様・野・郎」 アメフト部が地区優勝の祝賀パーティー、キングの父親がブロンズ像まで寄贈していますね。 しかし、そんな晴れの舞台にクイーンは欠席。 一応、チアの格好...

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 19:15:53

問題児が補修をさせられる。アメフト部のハヤトも混ざってた。 天ノ川学園高校のアメリカンフットボール部が地区優勝。その優勝を記念して、フットボール部のエースで学校のキング...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
