JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS


トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/25 at 06:01:21

海賊戦隊ゴーカイジャーの第35話を見ました。 第35話 次元ノムコウ 次元の亀裂からゴーオンジャーの水先案内ロボ・ボンパーが落ちてきて、元ゴーオンレッドの走輔のもとに連

by 地下室で手記 on 2011/10/25 at 06:56:16

「次元ノムコウ」 今回はボンパーが時空の亀裂からガレオンに落っこちてくるというお話。 鎧は喜んでいますが、ルカは大いなる力をもらっているのに、ゴーオンジャーが何だか忘

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/25 at 07:39:42

前後編となるゴーオンジャー編の前編。というよりも「ゴーオンジャー」の事後物語という感じで、TVシリーズの物語というよりはOV作品というような雰囲気の物語でしたね。(作戦の規

by Happy☆Lucky on 2011/10/25 at 07:47:19

 〜第35話 「次元ノムコウ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/25 at 18:59:05

 ハイハイ、同ネタ多数ですね知ってる知ってる。ちなみに感想はコチラね。  つー事で、「ゴーカイジャー」第35話。  ゴーオン回前編。走輔が相変わらずのバカレッドで安心

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/25 at 19:19:41

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 元ゴーオンレッド=走輔&ボンバー登場。 ゴーオンレッドになれなくても走輔の熱い正義は変わらない。 スピードルとベーアルが結婚していてマ...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/26 at 00:05:47

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」次元の亀裂からゴーカイガレオンに落ちてきた水先案内ロボ・ボンパー・・・懐かしい〜可愛いと言われていたボンパーにナビィが軽く

by 『真・南海大決戦』 on 2011/10/28 at 23:32:27

マッハ全快、ゴーオンジャーのレジェンド回前編。 ゴーオンジャーといえば、近年で最も成功した作品という印象がとても強いです…。具体的に言うと、凄く売れた売れたと聞き及びま

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/31 at 09:55:11

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第35話、「次元ノムコウ」の感想です! ・・走輔、色んな意味で相変わらずだな(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 02:46:45

ハカセとガイがデザートを持ってくる。そして、みたことあるメカがギャレオンにやってくる。あれは確か、カーレンジャーのマスコットメカじゃなかったけ?カーレンジャーじゃなくて...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」

「助け合ったり、友だちになったり、誰かを想う気持ちに、生まれ育った世界が違うとか、そんなこと関係ないだろ!」


ガレオンでは食事が終わって食後のフルーツが用意。
優雅なひと時~のところに見慣れないロボットがガレオンに。ありゃ、これはボンバーですな。
さすがのガイも即反応はできなかったみたい(笑)
ボンバーは連れて行って欲しいところがあると言うので行ってみると、それは江角走輔がいるサーキットでした。

久々のボンバーとの再会に喜ぶ走輔。マーベラス達にいつもの(笑)自己紹介をします。
そこでお互いの事を理解した走輔とマーベラス達。
育ちのよいアイムさんは、まず走輔に大いなる力をもらった事のお礼を言います。アイムさん、さすがです。
そこで走輔は大いなる力について何か言おうとしますが、ボンバーはガンマンワールドで起きている事を走輔に説明。
どうやら、ゴーオンジャーが倒したはずのガイアークの生き残りが現れ、炎神たちの力を奪ってしまったようです。

さっそく助けに行こうとする走輔。
ボンバーはそんなつもりじゃなかったのですが、結果的にゴーカイジャーの面々をサーキットに連れてきたのは好都合。
じゃあ一緒にガンマンワールドを助けるぞ!という走輔でしたが、マーベラス達のテンションは低空飛行。。。(笑)マーベラス達が言うには、助ける理由もないのに動けるか!ってところでしょうか。
そんな様子を見て走輔は、自分ひとりでも助けに行くとボンバーを連れてその場を離れます。

ん~。マーベラス達の意見もごもっとも。
しかしここでアイムさんが素敵な指摘♪
「あの方はレンジャーキーを返してほしいとは言わなかった」と。
ゴーオンジャーに変身できる訳じゃないのに。。。今いる世界とは関係ない世界なのに。。。

走輔はトランポリンを使ったり棒高跳びの要領で高く飛ぼうとしたり、元スーパー戦隊とは思えない稚拙な行動です(笑)
まあ、これも走輔ならでは。。。ですかね。
そこにマーベラス達が登場。
「自分の世界とは関係ないのに、なんでそんなに必死なんだ?」
「世界が違うから何だっていうんだ?」走輔が切り返します。
「助け合ったり、友だちになったり、誰かを想う気持ちに、生まれ育った世界が違うとか、そんなこと関係ないだろう!」

それを聞いてニヤリとするマーベラス。
一緒にガンワールドへ行くことに!
はて。。。そんなガレオンをヒューマンワールドで見てるのは誰じゃ?何となくガイアーク系?

ガンマンワールドで走輔は生身の身体のままウガッツと戦います。
でもウガッツの数が多すぎ。さすがにピーンチのところでマーベラス達登場!
連れてくるだけじゃ?と言う走輔に、
気に入らないものはぶっつぶす。それが海賊ってもんだろうとマーベラス。かっこいいっす!

さて戦闘開始!
まずはバトルフィーバーJにゴーカイチェンジ!
ほほう。そう来ましたか。
コマンドバットを取り出してブーメラン!ウガッツを一気に蹴散らします。

つぎはチェンジマンにゴーカイチェンジ!
ウガッツは全滅!
近くにはスピードル、バスオン、ベアールVが。。。

ぬゎんと、スピードルとベアールVは結婚して夫婦になっていたとな。。。ほ、ほぇ~。
しかも、マッハルコンという息子までいるとな。。。ひ、ひぇ~。
でもグレてるらしい(笑)

そんな中、ガンマンワールドで暴れていたチラカシズキーが現れてゴーオンジャーに決闘を申し込みました。
当然受けて立つマーベラス。勝負は早撃ち。
走輔が投げたコインが落ちた時が勝負。しか~し、当然ながらチラカシズキーはその前に銃を撃っちゃいます。
でもでもでも~。そんな事すらお見通しのマーベラス。
その銃弾を撃ち落とすという離れ業を披露。もうレベルそのものがちがいますな(汗)
ならばと乱れ撃ちをするチラカシズキーですが、それすらもマーベラスは撃ち落します。
だったらとウガッツ呼び寄せ!
さすがに人数的には不利かと思いましたが、その他のメンバーが応戦。
「悪者の考えてる事なんてお見通しです」とアイムさん。

もうこうなっちゃえばこっちのもの。
ここでゴーオンジャ。。。あれ、デカレンジャーにゴーカイチェンジ!
まあ、いつもの感じでやっつけちゃいます(笑)

さあ、ここで久々の「産業革命!」
アイムさんは感心してましたが、巨大化するなんて当たり前よ?(笑)

じゃあ折角だからゴーオンジャーの大いなる力を!と思ったのですが、
な~んも出てきません。。。なるほど、こんな展開だったか~。
多少戸惑ったものの、風来丸を呼んでトリプルドリルドリームやって一件落着。

ところがところが、これすべてが罠だったのです。
ガイアークの二代目害統領のババッチードによってガンマンワールドに閉じ込められる羽目に。。。
ババッチードはこれからヒューマンワールドを征服してやる!と。
何だよ~。ザンギャックなんかよりよっぽど優れた作戦じゃないか(笑)


どうやらゴーオンジャーの大いなる力にはまだ秘密があるようですな。
だからゴーオンジャーにはゴーカイチェンジしなかったのね。
何度か走輔が話そうとするものの、そのたびにお邪魔イベント発生でヤキモキ。
まあ、マッハルコンが絡んでいるのは間違いないですね。
あ、あれか、マッハルコンとゴーオンジャーが相棒になって大いなる力が発動!そんな感じかな?
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/25 at 06:01:21

海賊戦隊ゴーカイジャーの第35話を見ました。 第35話 次元ノムコウ 次元の亀裂からゴーオンジャーの水先案内ロボ・ボンパーが落ちてきて、元ゴーオンレッドの走輔のもとに連

by 地下室で手記 on 2011/10/25 at 06:56:16

「次元ノムコウ」 今回はボンパーが時空の亀裂からガレオンに落っこちてくるというお話。 鎧は喜んでいますが、ルカは大いなる力をもらっているのに、ゴーオンジャーが何だか忘

by MEICHIKUえんため・ぶろぐ on 2011/10/25 at 07:39:42

前後編となるゴーオンジャー編の前編。というよりも「ゴーオンジャー」の事後物語という感じで、TVシリーズの物語というよりはOV作品というような雰囲気の物語でしたね。(作戦の規

by Happy☆Lucky on 2011/10/25 at 07:47:19

 〜第35話 「次元ノムコウ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/25 at 18:59:05

 ハイハイ、同ネタ多数ですね知ってる知ってる。ちなみに感想はコチラね。  つー事で、「ゴーカイジャー」第35話。  ゴーオン回前編。走輔が相変わらずのバカレッドで安心

by JAOの趣味日誌 on 2011/10/25 at 19:19:41

テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー 元ゴーオンレッド=走輔&ボンバー登場。 ゴーオンレッドになれなくても走輔の熱い正義は変わらない。 スピードルとベーアルが結婚していてマ...

by 絶対無敵?ラリアット日記!(分家) on 2011/10/26 at 00:05:47

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話 「次元ノムコウ」次元の亀裂からゴーカイガレオンに落ちてきた水先案内ロボ・ボンパー・・・懐かしい〜可愛いと言われていたボンパーにナビィが軽く

by 『真・南海大決戦』 on 2011/10/28 at 23:32:27

マッハ全快、ゴーオンジャーのレジェンド回前編。 ゴーオンジャーといえば、近年で最も成功した作品という印象がとても強いです…。具体的に言うと、凄く売れた売れたと聞き及びま

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/31 at 09:55:11

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第35話、「次元ノムコウ」の感想です! ・・走輔、色んな意味で相変わらずだな(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/02/12 at 02:46:45

ハカセとガイがデザートを持ってくる。そして、みたことあるメカがギャレオンにやってくる。あれは確か、カーレンジャーのマスコットメカじゃなかったけ?カーレンジャーじゃなくて...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
