JogNote

過去の参加レース

◆2013年◆
03/24 第32回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/03 第22回 東京ベイ浦安シティマラソン大会
01/02 第37回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2012年◆
10/28 第18回 手賀沼エコマラソン
06/03 第3回  富士忍野高原トレイルレース
04/20 葛西臨海公園ナイトマラソン スプリングステージ
04/15 第22回 かすみがうらマラソン
03/25 第31回 佐倉朝日健康マラソン大会
02/05 第21回 東京ベイ浦安シティマラソン
01/22 第36回 サンスポ千葉マリンマラソン

◆2011年◆
10/30 第17回 手賀沼エコマラソン
10/14 葛西臨海公園ナイトマラソン オータムステージ

最新記事

Amazon人気商品

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/27 at 15:41:49

仮面ライダーフォーゼの第8話を見ました。 第8話 鉄・騎・連・携 「このクズ共め!!何が仮面ライダー部だ!?そんなもの、俺は絶対認めない!天高のキングである俺が不愉快に思う...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/27 at 18:44:35

 …違う、コレじゃない。  てか、いつの頃からかささきいさおさんが「巨人の星」歌ってる記憶があって、長い間「何でだろうなー」とか思ってたけど、Youtubeで↑の動画が出てき

by 地下室で手記 on 2011/10/27 at 21:19:52

「鉄・騎・連・携」 キングがタックル仕掛けてよれよれになりながら空をタブフォーゼ。 当然思うように行かずに木に突っ込む事になります。 弦太郎はキングに対して怒りますが...

by 『真・南海大決戦』 on 2011/10/28 at 23:35:54

初回から軽薄で筋肉バカなアメフト部主将として人気の大文字先輩。 そのイケ好かなさから、「こんなヤツどうやっても仲間になれないだろ」と思っていましたが、今回のお話を見終わ

by OPUS MAGNUM on 2011/10/30 at 20:54:50

今回は第8話「鉄・騎・連・携」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」で! なかなか見られなかった仮面ライダーフォーゼをやっと見られたので感想を! 今

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/31 at 09:53:32

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第8話「鉄・騎・連・携」の感想です! “宇宙バカ”ユウキの補習の理由がカワイイ(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 19:42:14

ハヤトがパワーダイザーに乗って援護してゾディアークを倒すそして、ハヤトもライダー部入会。 隼(冨森ジャスティン)に邪魔されながらも態勢を立て直し、シザースでハウンド・ゾ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仮面ライダーフォーゼ 第8話 「鉄・騎・連・携」

「表ヅラの名誉がねえからさ。ひそかに学園や街を守るっていう陰の名誉はあるけどな。それは俺たちだけの勲章だ!」

いいね~。これぞ学園ドラマ!(笑)

フォーゼにしがみつくと言う離れ業をやってのけた隼。
しかし2人ともハウンドに攻撃されてしまい落下。隼は木に引っかかりましたとさ。

ユウキからシザース・スイッチを受け取って反撃するフォーゼ。
でも、そこにまたもやスコーピオンが乱入。ハウンドに加勢してフォーゼまたもやピンチ。
攻撃をした隙に消えちゃいました。。。

スコーピオン。。。厄介なやっちゃな~。職員室では佐竹先生が相当お怒りのご様子。。。
お手伝いしますという園田先生でしたが、私に任せてくれと一蹴。怖いっす~。

その頃、隼はお父様から電話で注意されてました。
大文字の名誉を汚すなっちゅう事ですな。あの像を見るたび自分の使命を思い出せと。
あの像は結局のところ地区大会優勝記念のオブジェなんかじゃないのね。。。
「父さんの望む自分になれるよういつも考えています。」
って、だんだん隼の葛藤が見えてきますな。

んでもって教室に戻った面々。
当然ながら罰が与えられました。今回はグラウンド整備!
佐竹先生が言うには、隼はもう白じゃなくて灰色だと。それを真っ白に洗い流してやると。

こんなん無理~というユウキちゃん。
隼は例の像を見てから弦太郎たちを押しのけて1人でローラーを押し始めます。
不良とひ弱な男子と女子の3人でやっと押してたローラーがすごいスピードで動きます。
さっすがアメフト部長。(やっぱこのパワーを生かせるのはアレしかないよね~♪)

そこに負けじと入り込む弦太郎。
またもや言い合いが始まる両者。弦太郎が三浦くん(第1話、第2話登場)の件を持ち出すと、隼は弦太郎に殴りかかります。そしてまたもや喧嘩。。。

「お前にアメフトの何がわかる!俺と父さんの名誉のスポーツを馬鹿にするな!」
(俺と。。。?そっか、隼はアメフトそのものは好きなのね。ちょっとホッとした。)

そこに美羽先輩から連絡。またハウンド登場です。
パワーダイザーでフォローすると言う賢吾。無理するなよ~。
先に到着した弦太郎はフォーゼに変身!
「宇宙キター」とやってる弦太郎に、「来たのはてめーの最期だ!」と返すハウンド。や、やるじゃねえか(笑)
スパイク・スイッチで攻撃しますが効いている様子なし。前より強くなってる!?
でこれまたスコーピオンの登場。こりゃまずい、まずいですよフォーゼさん!

しかしそこにパワーダイザー到着!
ありゃ?いつもより運転が荒っぽい気が。。。
パワーダイザーのフォローもあってフォーゼはランチャー発射!でも逃げられちゃいます。。。

とりあえず戦闘終了。そこに賢吾がユウキと駆けつけてきます。
あ、あれ?じゃあ操縦してるの誰???
ぬゎんと美羽先輩でした。
賢吾よりは。。。と思ったようですが、パワーダイザーは相当のパワーが必要なようで、美羽では駄目でした。
無茶な行為ではありますが、この美羽の行動力は魅力的だな~。さすが部長!す、好きです(笑)

美羽は学校の保健室へ。隼もこの行動にはびっくり仰天。
美羽が誰かのためにあんなに懸命になるなんて。。。
そこに広田玲子ちゃんが来て、隼に三行半を突き付けました。玲子ちゃんの好感度は急降下中(笑)

教室に戻る面々。
当然、待ち構えている佐竹先生。
もう自主の時間は終わった。これから試験をするので覚悟しろよ!とビビらせて、いったん教室を離れます。

その時、弦太郎がまた壊れました(笑)
アメフトの格好をして隼の気持ちに少しでも近づこうとしています。
隼のポジションはクォーターバック。作戦の指揮官でスタープレーヤーのポジション。
でもそれを聞いた弦太郎は妙だと指摘します。
隼は指揮官に見えない。自分で何かを決めてる感じがしないと。

さあ、隼の本当の気持ちが表に出てくる瞬間です!(笑)

悪いか!
美羽と付き合ったのもアメフト部に入ったのも試合の作戦も全部父さんが決めたもの。
それはすべて父さんの期待に応えるため。と隼は言います。

部長の戦術は楽しくない。本当にこんなフットボールがやりたいのか?と隼を責める部員。
「俺が楽しんでやっているとでも思っているのか?
 そう思ったら、部員に手を出してしまっていた。」
そう、これが隼の特別補習の理由でした。
「三浦を外したのだって父さんの忠告だ。そしたら あいつは怪物になった。。。
 父さんの言う通りにすると、みんな俺から離れていく。」
泣きながら隼は語り続けます。

「なのにお前らは。。。あんなに楽しそうにみんなで支え合って。。。
 俺だってできることならそんなアメフト部にしたかった。
 なあ。。。俺のしてることは間違いだったのか?」

隼以上に大声で泣く弦太郎(笑)ようやく隼の本当の気持ちにたどり着きました。

「安心しろよ。父親の望む人間になりたいと思う気持ちは別に悪くない。なあ?」

と賢吾に同意を求めます。

「ああ」
と答える賢吾。。。ん~、いい場面!

みんなの心をみせあっちゃった気がするね♪というユウキに、
もうひとつモヤモヤしてた疑問を、友子ちゃんが僕に代わってナイス質問!
「あなたの補習の理由だけ不明。。。」

ユウキは、宇宙が流行るようにと宇宙関連の本を図書室の本棚に押し込もうとしたところを、
大杉先生に見つかってジ・エンド。
さすがにこれにはみんな笑い出しちゃいました。
いい感じ~のところに佐竹先生カムバック。

これからテスト開始!のところでJK登場。
追試を受けるべき生徒はもう1人いる。そいつは佐竹輝彦。こいつがハウンドの正体。
JK、さすが情報通です。この手の捜査には右に出るものはいないね。

輝彦は仮面優等生で、私生活ではヤンキー。学校と私生活が真逆な生徒だったのです。
「俺は親父の人形じゃない!片っ端からこの力で狩ってやる!」
とここでラストワン!

任せてくれ佐竹先生。あんた風に言えば俺たちが輝彦を白く洗い流してみせる!と弦太郎。

さあ、ハウンドを追いかけます。
途中で車にぶつかりそうになりますが、それは隼のお父様の車。
隼に向かって、あんなBad Boyと関わりあっているのか!と叱り飛ばします。
それに対し
「僕の友達を決めるのは僕自身です!父さん!」
よし!隼よく言った!

さあ最終決戦!走りながらフォーゼに変身!

殴っても殴ってもまったく効いていない様子です。
ラストワンで装甲が極限まで向上している!と賢吾の解説。
それでもやるしかねえ!とエレキ!
しかしここでまたスコーピオン登場。しつこいね~。

賢吾は覚悟を決めてパワーダイザーに乗り込もうとしますが、
運動部のお手本を見ろ。と隼が代わりに乗り込むことに!

ピンチの連続のフォーゼ。そこにパワーダイザーがタックルで登場!
それを見た弦太郎は、隼に仮面ライダー部入りを勧めます。
この部ならお前の決断で自由に戦えるぞという弦太郎に、なぜ自由に?と疑問を投げかける隼。

「表ヅラの名誉がねえからさ。
 ひそかに学園や街を守るっていう陰の名誉はあるけどな。
 それは俺たちだけの勲章だ!」


さ~クライマックス!
隼が操縦するパワーダイザー大活躍!スコーピオンを見事なまでに抑え込みます。
これからは隼の専用モビルスーツ(笑)になりそうですな。

こうなればあとはハウンドのみ!
エレキとドリルの力を合わせた「エレキ・ドリル・リミットブレイク」で撃破!
そして隼も仲間となりました。

でも隼はもうひとつやっておきたいことがあると。
うんうん、そうだよね~。
例の銅像の前にいきパワーダイザーでぶっ壊します。

月面で隼と美羽がデート?
また付き合わないか?という隼に、ムードでは落とせないわよという美羽。
あの~。この2人だけだと高校生って感じがしないんですけど(笑)

そして最後はいつもの賢吾の突っ込みでおしまい!


ありがちな話ではあったけど、よく出来てたと思うな。普通に感動した(笑)
パワーダイザーは隼の役目となると、賢吾はやはり指揮官?それとも新たなライダーになる?
来週はいよいよ友子ちゃんの回だけど、ま、魔女?
仮面ライダー部に入ったときの役目がまだ見えない(笑)
そういえば。。。春になったら隼と美羽は卒業だよね。どうすんだろ?
スポンサーサイト
トラックバック
by MAGI☆の日記 on 2011/10/27 at 15:41:49

仮面ライダーフォーゼの第8話を見ました。 第8話 鉄・騎・連・携 「このクズ共め!!何が仮面ライダー部だ!?そんなもの、俺は絶対認めない!天高のキングである俺が不愉快に思う...

by 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ on 2011/10/27 at 18:44:35

 …違う、コレじゃない。  てか、いつの頃からかささきいさおさんが「巨人の星」歌ってる記憶があって、長い間「何でだろうなー」とか思ってたけど、Youtubeで↑の動画が出てき

by 地下室で手記 on 2011/10/27 at 21:19:52

「鉄・騎・連・携」 キングがタックル仕掛けてよれよれになりながら空をタブフォーゼ。 当然思うように行かずに木に突っ込む事になります。 弦太郎はキングに対して怒りますが...

by 『真・南海大決戦』 on 2011/10/28 at 23:35:54

初回から軽薄で筋肉バカなアメフト部主将として人気の大文字先輩。 そのイケ好かなさから、「こんなヤツどうやっても仲間になれないだろ」と思っていましたが、今回のお話を見終わ

by OPUS MAGNUM on 2011/10/30 at 20:54:50

今回は第8話「鉄・騎・連・携」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第8話「鉄・騎・連・携」で! なかなか見られなかった仮面ライダーフォーゼをやっと見られたので感想を! 今

by まぜこぜてみよ〜う。by青いパン on 2011/10/31 at 09:53:32

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第8話「鉄・騎・連・携」の感想です! “宇宙バカ”ユウキの補習の理由がカワイイ(笑)。

by ぺろぺろキャンディー on 2012/03/13 at 19:42:14

ハヤトがパワーダイザーに乗って援護してゾディアークを倒すそして、ハヤトもライダー部入会。 隼(冨森ジャスティン)に邪魔されながらも態勢を立て直し、シザースでハウンド・ゾ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
